『着信とメールのサウンド設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信とメールのサウンド設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信とメールのサウンド設定について

2011/11/30 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:51件

表記の件で、下記のような設定は可能でしょうか?

着信はバイブのみ(音は無し) & メールはバイブ無し(音も無し)

という設定です。
就寝中の設定として行いたいのですが、本体の設定メニューとspメールの設定を確認したのですが、方法が見つかりませんでした。

皆さんは、就寝中の設定で、何か良い方法がありましたらアドバイスをいただけると助かります。

Widgetとかアプリで、一発設定できるようなモノがあれば便利なのですが、見つけ方が下手なのか、探し出せませんでした。設定は無理なのでしょうかね。

よろしくお願いします。

書込番号:13830845

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/30 09:57(1年以上前)

スマートなやり方ではないですけど・・・。

通常の設定でバイブモードにしておき、SPモードメール設定のバイブレーション時間を「0」にします。
そうすれば着信はバイブが鳴り、メールは無音になります。

書込番号:13830947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/30 11:59(1年以上前)

自分はAUDIOGURUというアプリを使用してます。 あらかじめ音量などを用途別に設定しておいて、あとは時間ごとに切り分け利用してます。
結構重宝してますが。
フリーソフトですが、曜日別に設定できる有料版もありますが、無料版で十分だと思いますよ。

書込番号:13831247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 14:34(1年以上前)

以前、私もArt in Motionさん同様の設定を探していました。

携帯の時にあったオリジナルマナーモードの設定のように、
着信とメールのバイブ設定を別々に、かつ 気軽に設定できる方法は無いかと、探していたところ下記の方法にたどり着きました。

(1) LBS09さんのご指摘通り、、SPモードメール設定のバイブレーション時間を「0」にします。

(2)「メール通知 」(Free)というアプリをインストールして、SPメールだけをモニターさせます。

(3) この「メール通知 」というアプリの設定メニューで、バイブの設定が可能です。さらに、メールのモニターを抑止する時間が設定できます。
ここに、就寝時間を設定しておけば、バイブが起動しません。

あとは、
(4)就寝前にスマホの本体をバイブモードのみにすれば、着信はバイブ、メールは無音、無バイブになります。

上記(4)も、時間を指定して自動でできるアプリもあるようですね。
(バッテリーの持ち時間も気になるので、私は使っていません・・・。)

SPメールのアプリで、簡単に設定できるようバージョンアップで対応してもらえると嬉しいですけどね。

書込番号:13831693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/11/30 22:47(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

LBS09さんのコメント通り、バイブレーション時間を「0」にするのが確実ですね。
ただ、毎晩、この設定を繰り返すのは面倒になってしまいそうです。

騙されVista さん紹介のAUDIOGURUアプリを試してみましたが、私の希望しているような着信はバイブのみ(音は無し) & メールはバイブ無し(音も無し)ができなかったので、あきらめました。
音の設定では、とても便利なアプリですね。

チョーク色の空 さんの設定も試してみました。
これだと、目的には合致しましたが、SPメールを監視するアプリの導入が気になりあきらめました。

確かに携帯で設定できたオリジナルマナーモードは魅力ですね。

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13833809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング