『再起動したらバッテリーが・・・?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動したらバッテリーが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動したらバッテリーが・・・?

2011/12/10 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:17件

ちょくちょく起こっている現象なのですが、
端末の電源を落として暫くしてから起動させると、
バッテリーが20〜30%程減っている事があります。

そしてそのまま放置していると徐々に(本当に徐々に)バッテリーの値が回復していきます。
「端末情報」「Battery Mix」等で確認しても、
特定のアプリやOS等が使用している訳でも無さそうです。

皆さんは同じような減少が発生したことがありますか?

書込番号:13872674

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:436件

2011/12/10 08:40(1年以上前)

再起動後に減ったバッテリーが回復する?ってことですか?

そのような経験はありませんよ。

書込番号:13872738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 08:46(1年以上前)

>@starさん

返信ありがとうございます。

そうですね。
減った分のバッテリーがゆっくりと回復していきます。
うーん、原因不明...

書込番号:13872761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/10 12:37(1年以上前)

自分も同症状でます…docomoショップでバッテリーチェックしてもらいましたが異常無し。別な理由で端末交換してもらいましたが、新しい端末でも時々なります。自分の場合は、徐々に残量回復しますが回復量は減った分の半分くらいまでです。

書込番号:13873479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/10 19:42(1年以上前)

>Mr.設定1さん

返信ありがとうございます。

やはり症状出てる人いるんですね。
電池節約しようとして電源落としたのに、
電池減ってるとか困りますね。

仕様なんでしょうか...

書込番号:13874920

ナイスクチコミ!0


aiai1112さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 23:28(1年以上前)

私も時々なります。

『今日は電池の減りが早いな〜』と感じて再起動させるとなることが多いように思います。

買った当初はなかったのですが。。

考えると2.3.5にした後からのような気がしますが、定かではありません。

書込番号:13876073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


that108さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 01:21(1年以上前)

うちの場合はバッテリーを新品にしたら改善したけど。

書込番号:13876631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/11 01:26(1年以上前)

>aiai1112さん

返信ありがとうございます。

私の場合はアップデートする前からたまにありました。
発売日に購入して機器・電池交換はしていません。


>that108さん

返信ありがとうございます。

電池交換の可能性をすっかり忘れていました笑
とりあえず新しい電池購入して暫く様子見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:13876640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/11 07:39(1年以上前)

私もたまに起こります。
Mr.設定1さんと同じような症状で半分くらいまで回復します。
Android OS 2.3.5です。

書込番号:13877110

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 MyPhotohito 

2011/12/11 16:42(1年以上前)

バッテリーの残量なんて電源ONしてパッとデジタル的にわかるものじゃありません。
電源ON後に、安定し、その後時間すぎるにつれ消費されていく過程で正確な値に
補正していっているためだと思います。

書込番号:13878906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング