『3G待ち受け』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G待ち受け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

3G待ち受け

2011/12/11 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

バッテリーの使用状況から3G待ち受けを確認すると
いつも圏外時間が「100%」となっています。
その間メールも電話も問題なく使えているのですが、この圏外時間100%はどういった状態なのでし ょうか?どのような状態が圏内なのでしょうか?圏外100%だとどんな問題、原因がありますか?

書込番号:13879552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DL55さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 00:18(1年以上前)

私の場合ですが、OSを2.3.5にしてから、発生しました。

アップデート後、バッテリーの減りが異様だったので、確認したところ、3G待ち受けの使用量が多く、圏外100%になっておりました。もちろん電話はOKでした。

対応ですが、普段設定しているネットワークモード”3G”を一度他のGSM/3GやGSMのみに変更して、また、3Gに戻しました。(途中再起動させたりもしました)その後は、圏外100%はなくなりました。

圏外100%状態(OSがそのように認識)だと、常に電波を検索しているので、無駄なバッテリー消費につながります。原因(バグ?)はわかりませんが、上記で対処できるかと思います。

書込番号:13881200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/12 10:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
OSは2.3.3です。

3GとかGSMなど色々な設定とともに再起動しましたが
改善されませんでした。

通常は圏外0%となっているのでしょうか?
(圏外のところに居なければ)

書込番号:13882121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DL55さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 13:20(1年以上前)

それは、残念です。
通常は、圏外%は表示されません。その状態の時だけ表示されました。
DSへ行くのをお勧めします。
自分も今度その症状がでたら、DSへ行こうとお思ってます。

書込番号:13882714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/12 15:12(1年以上前)

ちょっと確認してみました

同僚がこの前、買って来たんで見てみたら出てました

書込番号:13883012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/12/12 15:24(1年以上前)

失礼しました
2.3.3で出てました
私のは2.3.5で何も出てないですね

話しを聞いても通話も通信も問題ないとの事なので気になったらDSに行って聞いてみた方が良いですね

スレを見て初めて分かったので確認した次第です

書込番号:13883050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/12 20:11(1年以上前)

DSに行ってきました。

DSでは原因が分からず、センターに問い合わせしてもらいました。

決論からいうと『引き続き調査』です。

【分かったこと】
・センターにある2.3.3のうち圏外100%になっているのもあればなっていないものもある。
・2.3.5にその症状が発生しているものはない
・ただしバージョンアップでなおる保証はない
・引き続き調査するが機密の関係で答えられない場合がある。
・回答までに1か月くらいかかるかも。
とのこと。

とりあえずバージョンアップ以外での解決策を希望してきました。

単純に表示のバグなら良いけどバッテリーを消費しているのは困るので・・・。

とても親切なDSの方で良かったです。
あとはドコモ本体に期待です。

書込番号:13883953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DL55さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/12 22:58(1年以上前)

DSへの問い合わせご苦労様です。
私もドコモ本体へ期待します!

書込番号:13884867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング