『電話帳について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳について

2012/01/10 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 yu.riさん
クチコミ投稿数:15件

auからMNPした時にショップで電話帳を移してもらいました。
電話帳の保存先がdocomoと本体とGoogleの3つあるのてすがdocomoに保存されてました。

docomoとはどこに保存されるのですか?
新しく電話帳を登録して保存先を本体にすると、五十音に登録されず、その他になってしまいます。
docomoに登録された電話帳を本体にうつすことは出来ないんでしょうか?

書込番号:14006500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/10 21:39(1年以上前)

五十音にならないのは たぶん名前のフリガナを入れてますか?名前とは別にフリガナん入れてください 保存先がdocomo 本体 Google あり 私はdocomoにしてます docomoの電話帳バックアップを使うのにはdocomoじゃないとダメで Googleでのバックアップ(同期をするのには)にはGoogleじゃないとダメなんで 本体にしたいの答えにはなってにいですが

書込番号:14006727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/10 22:07(1年以上前)

ドコモのスマートフォンの電話帳には、
・本体
・docomoアカウント
・Googleアカウント
の3種類があります。

ドコモショップで電話帳移行を行った際、本体ではなくdocomoアカウントへ移行されたのは、電話帳のデータが消えてしまった際、バックアップ機能を使えるようにするため、都合上、docomoアカウントに移行されます。(プリインの電話帳バックアップアプリもドコモの都合上docomoアカウントへ移行となりますので、本体に移行したい際は使用せずに別の方法で行います。)

バックアップも自分で管理するなら、本体やGoogleアカウントでも出来ます。

本体へ移行するやり方はいくつか方法がありますか、簡単なのは以下の方法かと思います。

電話帳を開く→メニューボタン(ホームボタンの左)をタップ→インポートエクスポートをタップ→SDカードにエクスポートをタップ

これで一度、電話帳データをmicroSDカードに移行します。

その後、電話帳から再度メニューボタンをタップし、インポートエクスポートをタップ→内蔵メモリー/SDカードからインポートをタップ

この作業によってmicroSDカードからインポートする際に、保存先を尋ねてくるので、「本体」にすれば本体へ移行できます。

ただ、問題は、microSDカードにエクスポートするのは電話帳のコピーなので、エクスポートしてもdocomoアカウントには電話帳のデータが残っていますので、そのまま本体へインポートすると、docomoアカウントと本体両方に電話帳のデータが入り、重複して表示されるようになります。

電話帳の表示設定から本体のみ表示するよう設定するか、もしくは削除するかを選ぶ必要があります。

書込番号:14006901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu.riさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/10 22:40(1年以上前)

ひつがやさん

ありがとうございます。

ふりがな入れてませんでした。
入れたらちゃんと出来ました!

ネームさん

ありがとうございます。
わかりやすく説明してくださってありがとうございます。
バックアップ機能が使えるならこのままdocomoでいいのかな?

保存先がdocomoでも本体でもどちらでも差し支えありませんよね?

書込番号:14007138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/11 01:57(1年以上前)

お好みで選んで差し支えないと思います。
PCでの編集、管理など便利なので自分はGoogleアカウントに入れています。

書込番号:14008108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング