『メニュー内の誤字』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メニュー内の誤字』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メニュー内の誤字

2012/01/20 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件

Androidバージョン2.3.5の時に気付いていたんですが・・・
設定→言語と文字入力→Samusung日本語キーボード→変換設定の中の「自動スペース入力」の青文字で書かれている説明文が「英文入力詩に・・・」となっているんですが、正しくは(時)ですよねぇ
まぁだからと言って機能的に問題は有りませんが、メニュー内に誤字が存在する端末は初めてなので、トータル的に最高の端末だと感じているだけに、多少がっかりもしています。
私の端末だけかな?
1月10日の2.3.6のアップデートで、ついでに修正されていないかと密かに期待してたんですが見事に裏切られました(笑)

皆さんの端末は如何ですか?

書込番号:14046357

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/20 22:07(1年以上前)

まだまだありますよ。

例えば、設定→アプリケーション→アプリケーション管理→全てで表示される「タスクマネジャー」(実際は半角カナ)ですね。
一般的には「マネージャー」ですよね。「マネージャ」も許容範囲かな?
(英語の発音的には「マネジャー」でも良いのかもしれませんが……)

私としては理解できる誤字なら全く問題にならないです。文字化けや推測不可の誤字は困りますけどね。

書込番号:14046820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件

2012/01/21 13:00(1年以上前)

>Tadpole〜おたまじゃくし〜さん
レスありがとう御座います。
何か間違い探しをしてる様で、そう言った意味では楽しめる端末ですね。(笑)

書込番号:14048993

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/22 17:59(1年以上前)

端末の設計メーカーがミスしたのではなく
OS開発もとのGoogleがその程度のレベルということ

書込番号:14054864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件

2012/01/22 21:04(1年以上前)

s2のiWnn IME for Samsungの直接的な開発元はオムロンみたいですが?

書込番号:14055655

ナイスクチコミ!0


QOOMCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/01/22 22:27(1年以上前)

ローカライズは端末メーカーの役割ですよね。
誤字脱字に限らず、サムスンは日本向けのローカライズやマーケティングがいい加減な気がします。市場としてあまり重要視されていないのでしょうか。

書込番号:14056153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件

2012/01/22 22:56(1年以上前)

端末の性能が良いので救い様は有りますが、世界のトップを行くサムスンと言えど、まだまだ改善の余地はありますね。

書込番号:14056328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング