『ホームボタン長押し』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタン長押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ホームボタン長押し

2012/02/12 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

こんにちは。

アプリやブラウザをキルする為に、ホームボタン長押ししてタスクマネージャーを使用しています。

ですが、長押ししてタスクマネージャーの画面が出るのに、
すぐにその画面が消えてしまいます。

きちんとキル出来る時もあるのですが、
ダメな時はずっと続いたりで安定していません。

ブラウザ等起動していない状態で、ホーム画面から長押しでタスクマネージャーを出しても、
すぐ消える事も多いです。

キャッシュのクリアはたまにしてます。
再起動は1日1回しています。

151に問い合わせしましたが、わからないとの事でした。

皆さんはいかがですか?
考えられる理由などございますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14145092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/02/12 21:01(1年以上前)

タスクマネージャーを起動したり、タップするのに右手で端末を持ち、右手親指でタップしていませんか?

その場合、タップすると同時に右手親指の付け根周辺の手の腹で、「戻る」ボタンをタップしている可能性があります。
もしそうなら、気付かないうちに自分でタスクマネージャーを終了させていることになります。

書込番号:14145146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/12 21:11(1年以上前)

29・ネームさん

早々にありがとうございます。

私も最初はそうかな?と思ってましたし、151にも言われたのですが、
テーブルの上に置いた状態で、人差し指だけでホームボタンを押してもなります。

手が小さくて、普段から両手持ちしてますし、
左手で本体側面を持って、右手人差し指でタップするような状況がほとんどです。

ですので、触れて画面が戻る(消える)という事はなさそうです。

書込番号:14145202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/02/12 21:23(1年以上前)

そうでしたか。 だとすると、最近入れたアプリなどがあれば試しにアンインストールして様子を見るの繰り返しで根気よく原因を探るしかないかもしれませんね…

自分の場合、ゆみかと申しますさんのような症状が出たことがありませんので、具体的な解決策が思い当たらずすみません。

書込番号:14145283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/12 21:56(1年以上前)

アプリケーションの管理(すべて)で、タスクマネージャのデータを消去
してみてはどうでしょうか。

書込番号:14145490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/12 21:58(1年以上前)

自分のS2もその症状起こります。
でも全く気にしません。
消えてもまた長押しすればタスクマネージャ出ますから。
ホームボタンの精度が原因と思っています。
レビューにもかなり書き込まれてますし、ホーム画面に戻らない時もあります。
他のガラスマに比べると大した事ないです、これ位は。
どうしても気になるならDSで相談なさって下さい。

書込番号:14145514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/02/12 22:16(1年以上前)

SCスタナーさん

試してみましたが、ダメでした。

個体差のようですね…。
ありがとうございました。

書込番号:14145649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/12 22:18(1年以上前)

29・ネームさん

お返事が前後してしまい、申し訳ありません。

ご丁寧にありがとうございました。
色々探ってみます。

書込番号:14145658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/12 22:25(1年以上前)

ディープコンパクトさん

レビューにあったんですね。確認不足で申し訳ございません。

私だけでないとわかれば、少し安心致しました。
確かに何度か押すか、ホーム画面に置いてるタスクマネージャーをタップすれば済む話なのですが、
せっかくの便利な機能なのになぁと思いまして…。

他の不具合で交換していただいたんですが、
前の個体では、ほとんど出ない状況でしたので。

気にしないようにします。確かに他の不具合に比べたら可愛いもんですので(汗)

ありがとうございました。

書込番号:14145698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/02/12 22:32(1年以上前)

私もなりますね。
私なりにはホームアプリが原因なのかなと思ったりもしましたが、今はあまりきにしてませんね。

書込番号:14145758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/12 22:40(1年以上前)

eggbrotherさん

あまりにも頻繁なので、ちょっとイライラしてしまう状態でした…。

ホームアプリは変えてないのですが、
何か干渉があるんでしょうかね…?

気にしないよう努力しますっ。

ありがとうございました。

書込番号:14145809

ナイスクチコミ!0


のりxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 02:24(1年以上前)

私も、同じです。短く押した時にホームへ戻るのも鈍くなった気がします。
先日のバージョンアップから、のような気が、今さらもとには戻せないのでわかりませんが。

書込番号:14146687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/02/13 07:42(1年以上前)

ホームボタンの感度はだんだんよくなっているように思いますが…

書込番号:14146974

ナイスクチコミ!1


爆短さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/13 14:42(1年以上前)

私はホーム上にプログラムモニターのウィジエットを出して使用しています
長押ししなくて良いので便利だと思いますよ〜

書込番号:14148161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/13 17:43(1年以上前)

のりxさん

交換前の個体は、アップデート後も気になりませんでした。

個体差が大きそうですね…。

書込番号:14148763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/13 17:49(1年以上前)

eggbrotherさん

感度がいいのが羨ましいです(TT)

反応悪いです。
ですが、再起動繰り返す事を思えば、全然マシなんで(笑)
諦めます!

書込番号:14148788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/13 17:52(1年以上前)

爆短さん

他のアプリをお使いなんですね。
私もタスクマネージャーをホームに置いてるので、
そこからキルしようと思います。

便利なアプリを探してみます♪
ありがとうございました。

書込番号:14148802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング