『ICSアップデートとバッテリー消耗度』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSアップデートとバッテリー消耗度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ICSアップデートとバッテリー消耗度

2012/08/10 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:291件

現状未だにアンドロイド2.3.6で使用しています。特に動作等不満はありませんがもう少しバッテリーの改善を期待したく、ずっとICSを待っていました。お聞きしたいのはバッテリーのもちを改善する目的だけでICSにアップグレードするのはオススメではありませんか?不躾な質問で申し訳ありませんがご回答可能な方よろしくお願い致します。

書込番号:14918277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/10 18:29(1年以上前)

サムスン純正の大容量バッテリーを導入されるのはいかがでしょう?

http://pocketgames.jp/blog/?p=20880

書込番号:14918510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/10 19:57(1年以上前)

バッテリーのもちは改善されているようには感じていません。
今この機種は完全にWi-Fiでしか運用していないのですが、以前は時間1〜2%くらいの減りだったのが、2〜3%くらいの減りになったので若干悪化しているようにも感じています。
僕の場合は、再起動がしなくなったとかWi-Fi接続が切れなくなったとか、他に利点がありましたが、バッテリーもちの改善のみが希望なら、アップデートはしない方がいいかと思います。

書込番号:14918783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/10 20:35(1年以上前)

アップデート再開して すぐに実行しました 自分の感想は バッテリーは良くはなってません どちらかと言うと アップデートしなければよかった って感じです バッテリーを気にするなら 上の方のすすめてるバッテリーにするべきです

書込番号:14918924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 23:26(1年以上前)

使い方次第だと思いますよ。
電池持ちが良くなってもガツガツ使うのであればあまり変わりません…
という自分も最初はROOT取って無駄アプリ消したり色々しててバッテリー持ちは待機時1時間1%未満にしてたのでアップデートに躊躇いましたが。
あまり評価されてませんが、もともと付属されてるEcoモードでバッテリー管理を、また、本体側からも不要アプリを無効化出来るので、結構消費は抑えられるかと思います。
ちなみに自分はアップデート以前とそれほど消費は変わりません。
PoBoxというキーボードアプリ(Google日本語入力みたいなの)がROOT権限無しで使えたので満足ですが。

書込番号:14919597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2012/08/11 09:33(1年以上前)

これまでのご回答をまとめるとよくも悪くもなっていない感じだと見受けられますね。大容量バッテリーは裏蓋が交換となるので、今使っているカバー類が使えなくなるので選択に迷うところですね。出来れば純正のバッテリーのままでいきたいと思います。アップグレードは新し物好きの自分としてはやってみたいものの、バッテリーの消耗具合が今より悪くなのなら、アップグレードは避けたいと思ってます。すくなくとも2.3.6で満足しているのでもうしばらく様子を見ようとは思いますが、いずれ仕方なくICSにする必要が出た場合でも、バッテリーが意外に酷な状態にもなっていないと読み取れました。

書込番号:14920772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング