『Android4.0へアップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0へアップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android4.0へアップデート後の不具合

2012/08/16 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 takashisk8さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

初めて質問させていただきます。
8月7日のアップデート再開後、その日のうちにAndroid4.0に更新しました。
それからすぐにアプリの暴走が始まり、電池は半日しか持たず、本体温度は最高53℃というような状態になりました。
Battery Mixで確認すると、どうやら悪さをしているのはLineとATOKのようです。(画像参照)
充電しようとも、充電量より放電量の方が上回り、充電しながら減っていくような状態で、仕舞いには電源が落ちてしまう次第です。(電源が落ちると充電していきます。画像参照)
上記のアプリは愛用しており、削除はしたくないです。どちらも1度アンインストール後、再インストールしても変わらずでした。
やはり本体を初期化しなければならないのでしょうか。
(AndroidでのAdobe Flash Playerのサポートが無くなると聞き、初期化に躊躇しています。)
何か良い方法が無いかご教示していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
長文失礼しました。m(_ _)m

書込番号:14944622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/17 00:22(1年以上前)

フラッシュプレイヤーはプリインなので消えません。バージョンは最新版ではありませんが、大したことにはならないと思います。
それとATOKはモッサリしてませんか?まだATOKはICSには完全対応していないようですし。

書込番号:14944822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/17 09:31(1年以上前)

注意としてファクトリーリセットはしないでください。
ファクトリーリセットするとAdobe Flash Playerはプリインされません。

書込番号:14945706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/17 09:40(1年以上前)

わざわざFRする人っているんですかね…

書込番号:14945728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takashisk8さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/17 15:15(1年以上前)

→eggbrotherさん
返信ありがとうござさいます。
初期化してもプリインは残ってるんですね。
docomoの書き方が紛らわしくて。
確かにATOKはモッサリしてます。ICSにはまだ対応してなかったんですか。初期化の前にATOKの更新を待つのも手ですね。
ただ、この症状にいつまで耐えれるだろうか…。

書込番号:14946843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takashisk8さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/17 15:19(1年以上前)

→ringosuki-さん
返信ありがとうござさいます。
ファクトリーリセットなんてあるんですね。
初心者で知りませんでした。
ご忠告ありがとうござさいましたm(_ _)m

書込番号:14946861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2012/08/19 12:30(1年以上前)

あたしの場合、メディアが悪さをしているようですが、どうにもこうにもです。電池のもちはどうしようもなく悪くなりました(TOT)

書込番号:14954862

ナイスクチコミ!1


スレ主 takashisk8さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/21 01:07(1年以上前)

→hayatamaさん

書き込みありがとうございます。
hayatamaさんもアプデ後不調ですか。
私の場合、たまに調子いい日がありますが、ほとんど日中で充電が切れてしまいます。
いつの間にか直っていたらいいのに。

書込番号:14961897

ナイスクチコミ!1


ざーどさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/22 01:09(1年以上前)

自分もicsにアップデート後からLineがバッテリーを消費するようになりました。
ただLine内の新着マークを全て確認すると気持ち良くなった気がします。

ちなみにFRを行っても、DメニューからFlashPlayerはインストールできますよ。
Dmenu→サービス一覧→一覧と辿って、一番下らへんにメニューがあります。
詳しいことはdocomoのサイトの4.0へのアップデートの注意に載っています。

書込番号:14965780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2012/08/23 18:52(1年以上前)

その後の状況ですが、なんちゃらハブ多数がうっとうしいので無効にしていたのが原因かもと思って、有効に戻したところ、普通に戻った!と喜んだのもつかの間、今日は1日持たずに先ほど電源が落ちました(T_T)OSの暴走はあんまり改善されてないようです。ただ再起動はほとんどなくなりましたが。

書込番号:14972093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング