『自宅wifi接続後 通信できない…』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅wifi接続後 通信できない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅wifi接続後 通信できない…

2012/09/25 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:39件

最後の砦として質問します。
自宅の無線LANを受信して快適に使ってました(1年)

wifiのアンテナマークは立っていて、
接続してるのにブラウザやアプリなど通信できなくなりました。

自宅のノートパソコンと嫁のギャラクシー3は繋がります。
自分のだけ接続できません。。

何度もパスワードも入力しなおしたり、
再起動したり(ルーターも)
ドコモショップに持ち込んでも、
「モバイルルーターには繋がるので何ともいえませんね」
 ↑
(これを若い女子店員から聞くのに2時間かかりました(・_・;)

設定→モバイルネットワーク→データ通信はVチェック入ってます。

ネットでも相当調べましたがわかりません!
なかば諦めモードですが、
もしどなたか御存知でしたらご教示ください<(_ _)>

ギャラクシー2最高に気に入ってるので
とても残念です。 よろしくお願い致します。

書込番号:15119513

ナイスクチコミ!0


返信する
蒟蒻芋さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 20:20(1年以上前)

>wifiのアンテナマークは立っていて、
>接続してるのにブラウザやアプリなど通信できなくなりました。

1.そうなった前後に、アップデートしたりしてませんか?
2.root化などして設定を変更してませんか?
3.落とすなどして、物理的故障の可能性はありませんか?

軽く検索してみましたが、同機種で似たような症状で解決した方のブログ見つけました。
試してみては?
http://付けて
cadillac600.blog14.fc2.com/blog-entry-5218.html

書込番号:15120064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/09/25 22:17(1年以上前)

蒟蒻芋さん!

返信ありがとうございます。ご質問の件、

1.そうなった前後に、アップデートしたりしてませんか?
2.root化などして設定を変更してませんか?
3.落とすなどして、物理的故障の可能性はありませんか?

全く心当たりありません。

教えていただいたサイト確認しました。
おお!っと思いましたが、
wi-fi設定⇒詳細設定→静的IPを使用のチェックは、入ってませんでした。

チェックを外すことで解決できたという話でしたが
残念ながら私も同じというわけではありませんでした(´;ω;`)

万策つきましたので悔しいですが諦めます。

蒟蒻芋さんの優しさにうれしい思いになりました。
ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:15120762

ナイスクチコミ!1


蒟蒻芋さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 22:46(1年以上前)

ダメでしたかー

他の方の案が出るのを期待してます。

お役に立てず申し訳ない(泣)

書込番号:15120928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/09/26 00:11(1年以上前)

自宅wifiを初期化してみては?

ルータを。

で、パスワードを変更し、パソコンやギャラクシーs3でも接続を試してみては?

書込番号:15121456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/09/26 00:39(1年以上前)

ありがとうございました(ノ∀`)
携帯を初期化すれば解決できそうですが、
できれば違う方法があると嬉しいです!

書込番号:15121565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/09/26 00:42(1年以上前)

BBsterさん。
書き込みありがとうございます!
ルーターの初期化ですね!
調べて明日試してみます。
なんだか希望がでできました!
あらためて報告します<(_ _)>

書込番号:15121578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/09/26 01:11(1年以上前)

ルーターの初期化やりましたが
ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。せっかくの教えてくれたのにすみません。。。

ありがとうございました!

書込番号:15121675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/26 03:23(1年以上前)

モバイルルータに繋がる(ある意味正常?)ということ、ルータは初期化したということなどの状況からしますと、SC-02C側の設定を全面的に手動で行う、ダメならSC-02C側の登録を抹消して自動→手動設定を繰り返すのが常套手段ではないでしょうか。

(ルータは以前に問題が無かった場合、ほとんどが再起動で復帰する→初期化までして復帰しなかった)

これでダメなら、あくまでも切り分けの試しにですが、ルータのセキュリティと暗号化を下げてみるとかがあります。

あと、ネットワーク接続にかかわる何かが知らない間に自動アップデートされたということは無いのでしょうかね?

書込番号:15121903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/09/26 18:47(1年以上前)

皆さん!ありがとうございます!
解決しました!
原因は息子がDSで通信するためのアンテナ(ソフトバンクから貰った物)で、
外したらWi-Fi通信できるようになりました。

ここのサイトでは様々な質問に答えてくれる方が多く、本当に感謝してます。

車を運転していて、道を譲ってくれる心の広いドライバーと出会い、自分もこういう運転をしようといやされるのと同じ心境です。

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15124359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング