スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
今日のソフトウェアアップデートで変わったこと
・画面がついたあと5秒くらい動かなくなる問題が改善
・充電中のスクロール精度、逆スクロール、文字入力(フリック入力)精度の悪化。
書込番号:15716673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個体差がありますので悪しからず…
書込番号:15716784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、私もソフトウェアアップデートを実施しておりますが、再起動後の初期画面のまま30分位経過してそのままの状態です。何分位で完了するのでしょうか?
書込番号:15716874
1点
30分もその状態なのはおかしいと思います。
私の場合は再起動してからは10分くらいだったと思います。
書込番号:15716957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上記状態のままDSに持ち込んだところ、本体の不具合とのことで交換を勧められました。電話帳等の復旧は不可能とのことでした。ショックです・・・バックアップしないままップデートした自分にも責任がありますが・・・
書込番号:15717223
1点
どうやらアップデート後起動しない症状がチラホラ出ているようですね。
原因、対処(予防)方法が分かるまでは、現状困っていない人はアップデートしない方が良さそうですね。
書込番号:15718381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日にアップデートされたgalaxy note2 3a(アルファ)が一時停止しているので
またもや日本サムスンのプログラミングの低レベルさが際立っているようです。
このアップデートもそろそろ一時停止するのではないでしょうか
書込番号:15718593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更新出来ないです。再起動しない状態になったのでまた機種交換をしてもらいます。これで二回目になります。。。
書込番号:15719868
1点
なんとなく無防備にアップデートしてしまいましたが、暴走があるほかは特に問題なしです。暴走復活がアップデートのせいかどうかはもう少し様子を見るつもりです。
書込番号:15720440
1点
2chでも文鎮化したという情報がありますので
アップデート時にはバックアップをしたほうがよさそうですね。
一番の対処法はアップデートしないことですが
書込番号:15720582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついにアップデートの中止が発表されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130205_00_m.html
書込番号:15720590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記です。
すでにアップデート済みでフリーズが起こっている方は
ドコモショップに行くと何らかの措置が取られるようです。
書込番号:15720619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちでも、「S」の画面から動かなくなりました。
ドコモに電話してきいたけど、起動しない限り、データの取り出しようがないと言われました。
ショップに行ったら、対応違うのでしょうか?
さっき、こちらを見る前にショップに行ったんですが、メーカーに送って初期化しかないと言われ、いったん持って帰ってきたところでした。
(もしいかれた方がいたら教えてください。)
しつこく更新のお知らせが出るからついやってしまったことに後悔中です。
書込番号:15720817
1点
本日、昨日行ったショップと違うDSに行きましたが回答は一緒でした。(本体交換で中のデータの取り出しは不可能とのこと)ドコモはこのような不具合発生が無いのを確認してからアップデートの通知をしてほしいものです。
書込番号:15720874
1点
自分は先ほど近所のドコモショップへ行きました。メーカーに送って修理すると言われて預けました。交換は出来ないとの事でした。その後、ドコモサポートへ電話して確認したんですけど、現在この問題の対象の仕方が決まってないとの事でした。と言うわけで交換してくれるショップもあれば修理する所もあるかもしれないですね。自分はデータバックアップしてなかったのでデータ紛失と2週間ぐらい古い機種を使う事になってがっかりです。
書込番号:15720876
1点
123チャーリー321さん
私も同じく起動画面から動かなくなりました。交換してもらえたとのことですが、有償ですか?それとも無償ですか?それと新品ですか?
書込番号:15721029
1点
たろうばん 様
私は無償で交換してもらいました。(DS担当者は「お客様の責任による故障でないため」と言っていました。)
交換されたものは密封された袋から取り出していたので新品と思われます。
書込番号:15721237
1点
自分も起動後フリーズになりました。ドコモショップに持っていくと修理で二週間位、データは初期化されるとの事。ホントにいい加減にしてほしいですね。
書込番号:15721689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月6日深夜お昼にやってしまいました。
ここ数日続いていたアップデートのしつこい催促に屈してとうとうアップデート実行。
Sの部分で固まるというお決まりのパターンでした。
早速、ドコモに持ち込んだところ保証期間中のユーザーは交換。保証期間過ぎている場合は預かり修理、期間中は代替機の貸し出し対応とのことです。
それにしてもドコモホームページに不具合を掲載した後にもアップデートの通知があったのはおかしくないかと思います。
システム上の問題でアップデートの通知は取り消せないものなのですかね。
しかしながら、P-01A、F-05Dの件でも泣かされてきて、更に今回のドコモの対応には呆れました。
また自分自身の機種選択のセンスの無さにも悲しくもなりました。
すみません。完全に愚痴です。
愚痴を聞かされる皆様の事を思えば、そろそろキャリア変えるべきでしょうね。。。
書込番号:15727718
1点
本日ドコモショップに行く用事が有ったので、
修正アップデートの日付を尋ねたところ、明日の午前10時から再開との事でした。
このアップデートで皆様が快適に使用出来ると良いですね。
書込番号:15813663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先ほどアップデートを済ませてきました。
幸いにも(?)不具合らしき現象は発生しておりません。
ちなみに私の場合はこの端末をデータ通信専用として使っているので
docomoのサイトにあったメールアプリの不具合の改善は
まったく不必要なものでした。
docomoのサイトでは一部仕様変更も含まれているとのことでしたので
端末を操作しながらどこが変わったのかを見ていこうと思います。
書込番号:15815441
1点
PC経由で無事にアップデートできました。
Android 4 へのバージョンアップにより性能がグンと向上し、このアップデートにより更にキビキビ動くようになりました。
ついでに docomo Palette UI に変更したところ、一層使いやすくなりました。
Xi ではパケ・ホーダイ シンプルが使えないためパケット代が高くつくので、引き続き本機でFOMAを使い続けることにしました。外出先でも可能な限りWi-Fiを利用して、スマホ代を月2千円台に抑えています。
書込番号:15869624
0点
本日2.3からアップデートしました。
ネットで見てると『2.3の方が良い』等の噂もあるので、ずーとそのままつかっていましたが、余計な心配でした。2.3に比べるとすべての面で向上していると感じました。なぜもっと早くアップしなかったのか後悔しているくらいです。(幸い私の端末は再起動等もなく、運がよかった、のかもしれませんが)
私と同様に2.3で迷っている人は、チャレンジする価値ありです。
因みに、アップは本体から行い(SDカードは抜きました)、1時間くらいかかりました。
書込番号:15875322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










