『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2013/02/04 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

今日のソフトウェアアップデートで変わったこと
・画面がついたあと5秒くらい動かなくなる問題が改善
・充電中のスクロール精度、逆スクロール、文字入力(フリック入力)精度の悪化。

書込番号:15716673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/04 16:53(1年以上前)

個体差がありますので悪しからず…

書込番号:15716784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/04 17:20(1年以上前)

現在、私もソフトウェアアップデートを実施しておりますが、再起動後の初期画面のまま30分位経過してそのままの状態です。何分位で完了するのでしょうか?

書込番号:15716874

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/04 17:42(1年以上前)

30分もその状態なのはおかしいと思います。
私の場合は再起動してからは10分くらいだったと思います。

書込番号:15716957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/04 18:50(1年以上前)

上記状態のままDSに持ち込んだところ、本体の不具合とのことで交換を勧められました。電話帳等の復旧は不可能とのことでした。ショックです・・・バックアップしないままップデートした自分にも責任がありますが・・・

書込番号:15717223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/04 22:23(1年以上前)

どうやらアップデート後起動しない症状がチラホラ出ているようですね。
原因、対処(予防)方法が分かるまでは、現状困っていない人はアップデートしない方が良さそうですね。

書込番号:15718381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/04 22:53(1年以上前)

先日にアップデートされたgalaxy note2 3a(アルファ)が一時停止しているので
またもや日本サムスンのプログラミングの低レベルさが際立っているようです。
このアップデートもそろそろ一時停止するのではないでしょうか

書込番号:15718593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2013/02/05 08:27(1年以上前)

更新出来ないです。再起動しない状態になったのでまた機種交換をしてもらいます。これで二回目になります。。。

書込番号:15719868

ナイスクチコミ!1


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2013/02/05 12:36(1年以上前)

なんとなく無防備にアップデートしてしまいましたが、暴走があるほかは特に問題なしです。暴走復活がアップデートのせいかどうかはもう少し様子を見るつもりです。

書込番号:15720440

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/05 13:10(1年以上前)

2chでも文鎮化したという情報がありますので
アップデート時にはバックアップをしたほうがよさそうですね。
一番の対処法はアップデートしないことですが

書込番号:15720582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/05 13:12(1年以上前)

ついにアップデートの中止が発表されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130205_00_m.html

書込番号:15720590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eggbrotherさん
クチコミ投稿数:680件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/02/05 13:23(1年以上前)

追記です。
すでにアップデート済みでフリーズが起こっている方は
ドコモショップに行くと何らかの措置が取られるようです。

書込番号:15720619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@チロさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/05 14:34(1年以上前)

うちでも、「S」の画面から動かなくなりました。
ドコモに電話してきいたけど、起動しない限り、データの取り出しようがないと言われました。
ショップに行ったら、対応違うのでしょうか?
さっき、こちらを見る前にショップに行ったんですが、メーカーに送って初期化しかないと言われ、いったん持って帰ってきたところでした。
(もしいかれた方がいたら教えてください。)

しつこく更新のお知らせが出るからついやってしまったことに後悔中です。

書込番号:15720817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/05 14:58(1年以上前)

本日、昨日行ったショップと違うDSに行きましたが回答は一緒でした。(本体交換で中のデータの取り出しは不可能とのこと)ドコモはこのような不具合発生が無いのを確認してからアップデートの通知をしてほしいものです。

書込番号:15720874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2013/02/05 14:58(1年以上前)

自分は先ほど近所のドコモショップへ行きました。メーカーに送って修理すると言われて預けました。交換は出来ないとの事でした。その後、ドコモサポートへ電話して確認したんですけど、現在この問題の対象の仕方が決まってないとの事でした。と言うわけで交換してくれるショップもあれば修理する所もあるかもしれないですね。自分はデータバックアップしてなかったのでデータ紛失と2週間ぐらい古い機種を使う事になってがっかりです。

書込番号:15720876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/05 15:55(1年以上前)

123チャーリー321さん

私も同じく起動画面から動かなくなりました。交換してもらえたとのことですが、有償ですか?それとも無償ですか?それと新品ですか?

書込番号:15721029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/05 17:17(1年以上前)

たろうばん 様

私は無償で交換してもらいました。(DS担当者は「お客様の責任による故障でないため」と言っていました。)
交換されたものは密封された袋から取り出していたので新品と思われます。

書込番号:15721237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/05 17:34(1年以上前)

123チャーリー321さん

ありがとうございました。

書込番号:15721314

ナイスクチコミ!1


you090さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/05 19:11(1年以上前)

自分も起動後フリーズになりました。ドコモショップに持っていくと修理で二週間位、データは初期化されるとの事。ホントにいい加減にしてほしいですね。

書込番号:15721689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


deptさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 23:22(1年以上前)

2月6日深夜お昼にやってしまいました。
ここ数日続いていたアップデートのしつこい催促に屈してとうとうアップデート実行。
Sの部分で固まるというお決まりのパターンでした。
早速、ドコモに持ち込んだところ保証期間中のユーザーは交換。保証期間過ぎている場合は預かり修理、期間中は代替機の貸し出し対応とのことです。
それにしてもドコモホームページに不具合を掲載した後にもアップデートの通知があったのはおかしくないかと思います。
システム上の問題でアップデートの通知は取り消せないものなのですかね。
しかしながら、P-01A、F-05Dの件でも泣かされてきて、更に今回のドコモの対応には呆れました。
また自分自身の機種選択のセンスの無さにも悲しくもなりました。
すみません。完全に愚痴です。
愚痴を聞かされる皆様の事を思えば、そろそろキャリア変えるべきでしょうね。。。

書込番号:15727718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2013/02/24 23:42(1年以上前)

本日ドコモショップに行く用事が有ったので、
修正アップデートの日付を尋ねたところ、明日の午前10時から再開との事でした。
このアップデートで皆様が快適に使用出来ると良いですね。

書込番号:15813663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 13:19(1年以上前)

先ほどアップデートを済ませてきました。
幸いにも(?)不具合らしき現象は発生しておりません。

ちなみに私の場合はこの端末をデータ通信専用として使っているので
docomoのサイトにあったメールアプリの不具合の改善は
まったく不必要なものでした。

docomoのサイトでは一部仕様変更も含まれているとのことでしたので
端末を操作しながらどこが変わったのかを見ていこうと思います。

書込番号:15815441

ナイスクチコミ!1


PCISTさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/09 16:38(1年以上前)

PC経由で無事にアップデートできました。
Android 4 へのバージョンアップにより性能がグンと向上し、このアップデートにより更にキビキビ動くようになりました。
ついでに docomo Palette UI に変更したところ、一層使いやすくなりました。
Xi ではパケ・ホーダイ シンプルが使えないためパケット代が高くつくので、引き続き本機でFOMAを使い続けることにしました。外出先でも可能な限りWi-Fiを利用して、スマホ代を月2千円台に抑えています。

書込番号:15869624

ナイスクチコミ!0


久米田さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2013/03/10 19:03(1年以上前)

本日2.3からアップデートしました。
ネットで見てると『2.3の方が良い』等の噂もあるので、ずーとそのままつかっていましたが、余計な心配でした。2.3に比べるとすべての面で向上していると感じました。なぜもっと早くアップしなかったのか後悔しているくらいです。(幸い私の端末は再起動等もなく、運がよかった、のかもしれませんが)
私と同様に2.3で迷っている人は、チャレンジする価値ありです。
因みに、アップは本体から行い(SDカードは抜きました)、1時間くらいかかりました。

書込番号:15875322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング