『初期不良の症状について』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良の症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良の症状について

2011/07/03 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

7/1にamadana Brownを購入し、次のような初期不良が発生しています。
皆さんはいかがでしょうか?


1.勝手に再起動する。

購入後現在まで4回、勝手に再起動する。
起動時にPINコードを求めにくるので、勝手に再起動していることが分かります。
また、目の前で勝手に再起動したこともあります。


2.バイブが震えない。

電話やメール着信時に、バイブを設定しているにも拘らず、バイブが震えない。
電話着信時に、機種本体を振ってみるとバイブが作動し始めました。
以降、バイブは作動したりしなかったりです。


3.お知らせLEDの点滅不良。

メール着信時に、お知らせLEDが点滅しない時がある。
点滅する時としない時がある。


以上、2と3についてはおかしいと感じてから、不具合を確認するため、
他の携帯から試しに実行して確認済みです。

また、価格.comでも1と2については報告されています。

上記の内容について、ドコモの「113_info@otoiawase.nttdocomo.com」に
メールを出しました。

皆さんも、初期不良の症状については、積極的に訴えアップデート等の改善を
求めましょう。

N-04Cでも、5/19の2回目のアップデートでかなり改善されましたよ。

書込番号:13209136

ナイスクチコミ!1


返信する
COBCOBさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/04 00:11(1年以上前)

エゴラドさん

私も1と2の症状出ています。
再起動は最低一日1回、多いときは4、5回します。

バイブレーターはエゴラドさんと全く同じ感じです。

先日ドコモショップで不良交換してもらったのですが
バイブレータは、また動かなくなりました。(アプリデフォ状態でも)

ちなみにバイブ不具合報告は無いとドコモショップの店員が
サポートセンターに問い合わせていってました。

バイブ不動作は仕様って事か?(^_^;)

書込番号:13211696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/04 08:22(1年以上前)

COBCOBさん


私は、N-04Cも使っていましたが、同じような不具合で苦労していました。

N-04Cの初期不良で2回機種交換してもらったことがありましたが、それでも全然
変わらず同じ症状が出ていました。

N-06Cも多分同じ状況だと思います。機種交換してもダメで、ソフトのアップデートを待つ
しかないと思っています。

N-04Cでも再起動の不具合に対して、4月と5月の2回のアップデートがありましたが、
2回目のアップデートで解消されました。

N-04Cの主な初期不良は、@再起動 ASDカードの読み取り Bカメラ撮影で真っ暗になる
Cボタン押下時にバイブが作動しない 等色々ありましたが、アップデート後はほとんど
不具合は報告されていないようです。

何れにしても、不具合についてはドコモショップやNECに報告し、一刻も早くアップデートによる
改善を期待したいところです。

本当は機種交換してもらいたいところですが、初期設定やアプリの再ダウンロード等でかなり
時間がとられ面倒なこと、また交換後も同じ症状が出るリスクも高いことから、「アップデート」
を待つことにしています。

なお、DSの人は直ぐに「ダウンロードしたアプリとの相性で不具合が出る」などと言います。
しかし、N-04Cの時の経験から言うと、ダウンロードしたアプリをそのまま入れたままでも、
アップデート後は何ら不具合が起きなくなったことをみると、アプリとの相性はほとんど
考えられないと思います。(怪しいアプリは除く)

最後に、昨日某DSに上記の不具合を報告しましたが、当店では「初めての報告」と言って
いました。「初めての報告」、皆さんこの言葉に騙されないで下さい。
私の同僚も同じ不具合が起きていて、前の日に同じDSに行って機種交換してもらって
いるのです。N-04Cの時もそうでしたが、DSやメーカーは不具合の発生があっても、今回が
「初めての報告」と、マニュアル通りの回答が返ってきます。

皆さん、とにかく「報告」しましょう。それが、アップデート ⇒ 改善 への最短の近道です。




書込番号:13212404

ナイスクチコミ!2


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/04 17:27(1年以上前)

こちらの口コミを見て、私もDSに行って来ました。
私の症状は@勝手に再起動するA電源ボタンを押しても無反応。バッテリーを脱着で復帰。B卓上ホルダーで充電中、ホルダーから外してもランプ(緑)が点きっぱなし。
です。
結果としてひとまずFOMAカードを白に交換してもらい、様子見(アップデート待ち)にしました。
私もPINコードを設定したので、再起動に関してはチェックしてみます。

しかDSでは「どの機種でも勝手に再起動はあります」とのこと。何だかスマートフォンて使いづらい上に未熟な機械だなぁ。

書込番号:13213867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/05 07:48(1年以上前)

docomoから下記のような回答が来ました。ご参考まで。



いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の○○と申します。

このたびは、新しくご購入いただいた電話機のご利用に際して、
ご不便をおかけしており申し訳ございません。

お問い合わせの件につきましては、以下のとおり回答させて
いただきます。


■電話機製品について
ドコモの製品は当社が定める一定の基準を満たしており、
商品化するにあたり使用環境で想定される各種試験をクリア
しております。

頂戴したメールの内容では、
「勝手に再起動する」「バイブが震えない」「お知らせLEDの点滅不良」
の3点がソフトウェア上の問題として発生するということですが、
現在のところ確認されておりません。

そのため、ソフトウェア更新の実施など具体的はご案内は
できかねますが、このたび○○様から頂戴した情報は、
担当部門へ申し伝えさせていただきたいと存じます。
何とぞ、ご了承ください。

■「勝手に再起動する」現象につきまして
ひとつの可能性となりますが、以下の箇所にほこりや汚れなどが
付着しているときは、接触が悪くなり、「勝手に再起動する」など
問題発生の原因となることがございます。

□電話機と充電器の接続部分
□電話機と電池パックの接続部分
□FOMAカードのIC部分(表面にある金属の部分)

そのため、お手数をおかけいたしますが、電源を切ってから
上記箇所の清掃を乾いた布や綿棒などで行い、状況が
改善されるかどうかをご確認くださいますようお願いいたします。

※電話機側の問題により、電話帳などのデータが消えてしまう
 可能性もございますので、事前にバックアップを取って
 いただきますようお願いいたします。

◇バックアップについては、次のサイトをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/

■「バイブが震えない」、「お知らせLEDが点滅しない」現象につきまして
一時的に発生している現象であれば、電源の「OFF/ON」や
電源を切ってから電池パックを付けなおすことで回復すると
考えられますので、お手数をおかけいたしますが、
お試しくださいますようお願い申し上げます。

※こちらの作業に際しても、事前にバックアップを取っていただき
 ますようお願いいたします。

もし、上記それぞれの操作をお試しになっても改善されない場合は、
電話機個々に何らかの問題が発生していることが考えられますが、

その際は、大変恐縮ではございますが、メールでは電話機の
状態を詳しく把握することができませんので、現象を確認するため、
実際に拝見させていただきたいと存じます。

電話機製品の点検や修理は、ドコモショップで拝見したうえで
アフターサービスに努めておりますので、
ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップで点検を
お受けくださいますようお願い申し上げます。
※保証の範囲内で修理が行える場合は、保証書が必要となります。

◇お近くのドコモショップの場所や連絡先は、
次のサイトをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
※臨時の休業や営業時間を変更している店舗がございます。
 ご来店の際には事前に営業時間などをご確認ください。


以上、想像していた通りの回答でした。

書込番号:13216362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/07/06 16:08(1年以上前)

製造メーカーにクレームで問い合わせしても

当社はdocomoのOEMであり、責任はありませんと返事がありました。

苦情はdocomoにお願いしますと返信がありましたので

気にいらないことはdocomoにじゃんじゃん言いましょう

docomoは販売だけだと思い遠慮していましたが

製造の欠陥、問題点は全てdocomoに責任があるみたいですよ!

書込番号:13221341

ナイスクチコミ!2


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/07 09:50(1年以上前)

FOMAカードを取り替えてからの再起動回数ですが、一昨日日中に2回発生して以来、本日今まで発生していません。もしかしたら昨日入れた「FMR Memory Cleaner」をこまめにやっているのが効いているのかも?

それにしてもエゴラドさんへのdocomoからの回答で、勝手に再起動の可能性として3箇所の「ほこりや汚れ」があ(り得)るとありますが、FOMAカードを除いては、「全員」全て新品の状態な訳ですからねぇ…。

ハル2503さんによるとメーカーの責任ではなくDOCOMOの責任…。スマホ以外の色々な商品では考えられない対応ですね。これだけネットで不具合が報告されているのであれば早急に原因究明〜クレーム対応となるのでは?スマホ業界はお役所なんでしょうか…。

書込番号:13224354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング