『SPメールの返信について』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールの返信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SPメールの返信について

2011/07/05 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:30件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

昨日、初スマフォデビューでMEDIAS WP N-06Cを購入しました!
まだまだ、使い慣れない部分が多く、こちらのクチコミで勉強させていただいております!


そこで教えて頂きたいのですが…

【1】メールの返信の際、返信ボタンを押すと本文の部分に『>』のついた
相手から送られてきた文章が表示されますよね?
それを、全文章を一度に選んで消去するには、どうすればいいのでしょうか?
選択で、全文を選択して←の中に×印のデリートキーを押しても消えません。これは仕様なのかな?(^^;)
もし、消えないのが仕様であれば、皆さんはどうやって文章を選択して消去なさってますか?
ちなみに、私はケータイ入力で使用しております。よい方法があればお願いします。

【2】あと、メールを送信ボタンを押して送信しますよね。
その後、送信中に途中で送信をキャンセルしたいと思ってもどこでキャンセルできるのか
分からなかったので、もし送信をキャンセルできるのであれば教えてください。

宜しくお願いいたしますっ!!

書込番号:13216724

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/05 10:54(1年以上前)

【1】spモードメールのアプリを起動し、
「メール設定」→「その他」→「引用有無設定」
で「常に引用なし」または「毎回確認」
にすればよろしいかと思います。

【2】送信ボタンを押した後に、キャンセルはできないと思います。

書込番号:13216790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/05 11:02(1年以上前)

私もMEDIAS WPでスマホデビューです。

1については、
返信を押した際に相手が作った文章が本文部分に反映されなくしたい。
とのことだと思いますので、

SPモードを開く。
1番下のメール設定を開く。
1番下のその他を開く。
引用有無設定を開く。
常に引用なしを選ぶ。

で、改善されると思います。


2については、

送信ボタンを押す。
画面の一番上のステータスバーに認証中、送信中の表示が出る。
表示が出てる間に、ステータスバーを表示。
その中にSPモードの項目があります。
そのSPモードを選択。
すると、送信を中止しますか?の問いが出るのでOKを選択。
中止され、未送信メールフォルダに移動される。

ただ、早めに操作されないと中止が間に合いませんので注意!!
自分宛てに送ったりして、練習してタイミングを覚えることをオススメします。

書込番号:13216809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/05 11:17(1年以上前)

認証中だとキャンセルできたんですね。
ありがとうございました。

書込番号:13216853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/05 14:33(1年以上前)

>以和貴さん
ありがとうございます!
教えて頂いた通り、『引用有無設定』で解決しました!
そういえば、普通の携帯でもこの設定ありましたね〜お恥ずかしい(笑)助かりました!

>chrome好きのnaoさん
同じ、初スマフォデビューですね♪
なるほど!認証中に中止できるんですね!ありがとうございます!
試しに練習してみたら、早い!早い!…結果、間に合いませんでした(笑)
頑張って、慣れるようにしないと〜!知りたかったので、とても助かりました!

お二人とも、親切にお答え頂き、ありがとうございまいした!

書込番号:13217395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング