『クレードルで充電してる方、本体はげてませんか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードルで充電してる方、本体はげてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:20件

ケースつけたまま充電可能タイプ(以下つけたままタイプ)を使っていますが、
本日、本体の両角が剥げている事に気が付いてしまいました。

これは、つけたままタイプだから角が露出しているゆえに、
持ち歩きやカバンの中で当たって剥げたのか、
それともクレードルに差し込み過ぎ?(一日に10回位抜き差ししています)

ちなみに、つけたままタイプのケースは結構きれいな状態です。

今後のケースについて方針を決めるべく質問させて下さい。
(クレードルでの充電はこのまま続けたいです)

@クレードルを使って充電している方、下の角剥げていませんか?

Aハードケースを毎回外して充電している方、外す事による
本体の剥げはありませんか?(下の角以外で)

Bソフトタイプのケースの方、カバンの中でケース脱げませんか?



@〜B、どれでもいいのでご意見聞かせていただけると助かります。

書込番号:13607259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/10/10 22:41(1年以上前)

スマホ子さんに以前お教えいただいたケースのハードタイプを使っていますが、今のところ、
角のスレはないですね。

以前のガラケーでもそうですが、鞄やポケットに入れておくと、角が擦れてきますので、
この可能性が強いのではないでしょうか?!
ちなみに、「一日に10回位抜き差ししています」、結構多いですよね(^^;。

対策になるかどうかわかりませんが、クレードルにはまる範囲で保護テープ(セロハンテープ?)
みたいなものを貼ってはいかがでしょうか?
すでに剥げているところに貼ると、はがす時に余計に剥がれる可能性がありますが・・・。

気にせずに機種変するまで使いきるか、あとはガラケーでは確か3,000円くらいだった気がしますが、
ドコモ経由でメーカーに預けて、塗装(ケースの交換?!)してもらうかですね。
ただ、この機種が塗装してくれるかどうか、不明です。

A、Bについては分かりませんが、1日10回くらいクレードルに抜き差しするのに、
ケースを毎回外すのは大変じゃないですか?(現実的ではない?!)

<購入したケースです>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251260/SortID=13258209/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83P%81%5B%83X

書込番号:13609332

ナイスクチコミ!0


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/11 17:18(1年以上前)

多分持ち運びの時にはげていると思います。
私はアマダナの専用ケースに入れているので、判りませんが…。
過去に色々なスマホを利用してきましたが、どちらかといえば持ち運びによるスレですね。

TOP部のON・OFF?ボタンも繰り返し押していると、剥げてくるかと思います。

充電によるハゲは今の所確認できませんが、色は変わりつつありますね。
あと、充電回数が多い気がします?
充電の寿命を縮める原因の一つじゃなかったかな?

書込番号:13611929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/11 23:42(1年以上前)

内側が柔らかい布製のポーチタイプのケースが、おすすめです。

例えば、こちらのようなものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/3-665243/

書込番号:13613927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/12 06:21(1年以上前)

ハゲハゲと連呼、指さされても気にせず町を歩いているがや。
いつかはハゲるから気にしない。

書込番号:13614625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/10/13 12:42(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

自宅、車内、会社にクレードル置いてあるのと、
ハマったゲームがとてもバッテリー消費するので
すぐ電池減ってしまうんですよね。

やはり露出していることと、持ち運び時による剥げですかね〜
(出したりしまったりの回数も多いです)
初スマホで、これでケースつけてキレイに保てる!と
期待していただけに残念です・・・
かといって、直接差し込む充電は嫌なので、、、
ソフトタイプのケースなら、ペロっとめくってクレードルに差せるのかな?と。


ガラケーの時、剥げた部分にラメを塗ったら、
それが改造扱いになるとの事ので外装交換受けてもらえませんでした。
今回はラメなどで隠さず、いよいよとなったらハードケースで隠してしまおうと思います。

全ての携帯が置くだけで充電できるようになればいいのにな。

書込番号:13620173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング