『音声検索ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声検索ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声検索ができなくなりました。

2011/11/09 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:17件

マップから音声検索をしようとしたところ、「オーディオエラー」が出て検索できません。
プリインストールされている「音声検索」アプリを、タップして起動しても、
同じ「オーディオエラー」が出るのです。
以前は出来ていたので、ドコモに問い合わせたところ 次のような回答でした。

※アプリ起動時のエラーであれば、最近インストールした アプリとの相性が悪いと
考えられるので、最近インストールした、アプリをひとつづつ削除して
それで改善されれば、そのアプリとの相性が原因でしょう。
とのこと。

どうしても、納得いきません。
過去、電池がもたなない。 再起動時にかなり時間がかかる・・・等で、
一度本体交換しています。

同じような、音声検索のエラーの改善にはその方法しかないのでしょうか?
何か不具合があれば、すぐに「後からいれたアプリの影響・・」と
逃げ腰で、全く無責任だと思いませんか?

アドバイス願います。

書込番号:13744255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/09 21:19(1年以上前)

>逃げ腰で、全く無責任だと思いませんか?

そうでしょうか?とっても普通だと思いますよ。
問い合わせただけですよね?
まずは原因の切り分けをお願いするのは当然だと思いますよ。
もし修理を依頼されたのであれば、数週間待たされた挙句、
初期化され「不具合は見つかりませんでしたが、念のため基盤交換しました。」と言われる可能性大。

以前のできていた時から現在の間にオーディオエラーに関係しそうなアプリを入れた記憶がないなら、
ショップで相談されたほうが良いと思います。

書込番号:13744538

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/09 21:48(1年以上前)

私も、不具合が出る前にインストールしたアプリを新しい順に消してみた方が良いと思います。それで解決すれば楽なものです。アプリの干渉という現象があり得るのは確かだと思いますので。

私は、メディアスを落として傷をつけてしまい、DSに外装交換に出したことがありますが、中身は何の問題もないのに、個人情報保護のために初期化させられました。元に戻すのは結構面倒くさかったです。
アプリの削除を拒んでも、次は初期化ということになるでしょうから、アプリの削除を先にやってみた方が良いと思います。
初期化に抵抗がないのであれば、初期化して確認するのもありでしょうが、私ならいきなり初期化はしません。元に戻すのが大変なので。

書込番号:13744723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/10 14:26(1年以上前)

>PONちゅけさん 800v6さん
回答ありがとうございます。

可能なアプリを削除しても改善せず、DSに持込みました。
結局、本体交換することになりました。
本体交換は2度目です。
おさいふ携帯として、便利に使用していた為 また再設定が面倒なのですが・・。
しかし、こんなに直ぐに、「本体交換しましょう」と言われてしまうと
NECさん 何か不具合の理由わかってるの? 失敗作? と思ってしまいます。

書込番号:13747262

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/10 20:54(1年以上前)

スレ主さん、災難でしたね。1回目の交換理由は何でしょうか?

オーディオエラーという不具合は初めて聞きました。巨大掲示板でも見た記憶がありません。
普通は初期化して様子を見るという対応になると思いますけどね。特にこのケースは、時々出る不具合と違って、初期化して直ぐに不具合の有無を確認できるものなので。ちょっとこの対応は解せないです。

まあ、初期化も本体交換も後の面倒な手間はほぼ同じなのですが。

書込番号:13748598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/11 09:07(1年以上前)

>800v6さん

最初の本体交換は、
勝手に電源がおち再起動はじめる。
再起動に4〜5分以上の時間がかかる。
通話後の切断をタップしても切れない・・・。

スマホ初心者の私にとって、大期待の初スマホだったのですが、
当初は機種変したのを後悔しました。

しかし、使える機能の便利性と対比して
今では便利性を重視して 今後快適に使っていきたいと思った矢先の現象だっただけに
落胆しました。

本体交換後は、出来るだけ最小限のアプリで使っていこうと考えています。

書込番号:13750648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/12 16:56(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました。
本体交換後は、電池の持ちも少しばかり改善しているような気がします。

書込番号:13756573

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/12 20:41(1年以上前)

スレ主さん、そうそうハズレを引き続けることはないでしょうから、こんどはきっと大丈夫ですよ。

>本体交換後は、出来るだけ最小限のアプリで使っていこうと考えています。


夏モデルはギャラクシーU以外はメモリーが少ないので、やはり使う側も、あまり負荷をかけすぎないように注意する必要はあると思います。
私は、アンドロイドアプリを500ほど紹介している雑誌を3冊買って調べましたが、大半が機能がダブっているとか、内容がしょうもないとかで、結局インストールしたのは40程度です。その中で本当に活用しているとなると半分くらいかな。
特に常駐アプリは本当に必要かよくよく考えて入れた方が賢明でしょうね。

書込番号:13757570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング