『画面向きの固定方法は無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面向きの固定方法は無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面向きの固定方法は無いでしょうか?

2014/05/12 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 mk555さん
クチコミ投稿数:87件

この機種に限らず、センサーで判断して自動的に画面が「縦表示」「横表示」に切り替わりますよね。
いくつかの機種には、その「自動判断」を止める術があるようですが、この機種には無いでしょうか?
具体的には、グーグルマップやグーグルナビを見ているときは、横表示固定にしたいのです。
手で持っていると縦になったり横になったりを繰り返して、どうしようもなく。

何かこの機種で固定する方法をご存じでしたら教えてください。
(センサーを停止できれば、それだけの事だとは思うのですが・・・)
そのために何らかのアプリを入れる必要があっても構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:17509104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2014/05/13 01:47(1年以上前)

設定ー画面設定ー画面の自動回転のチェック外せば縦画面固定にはなります

ブラウザは横固定に出来ます

書込番号:17509361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/05/13 06:26(1年以上前)

画面の向きを強制的に変更する次のようなアプリを試して下さい。

【画面回転制御】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eflow.util.rotation
【Orientation Control】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coinsoft.android.orientcontrol

書込番号:17509538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mk555さん
クチコミ投稿数:87件

2014/05/14 19:27(1年以上前)

回答ありがとうございました。

【画面回転制御】はOSバージョン制限で使えず、【Orientation Control】は安価ながらも有料だったので「最後の手段」にとっておいて、同じような別アプリを見てみました。
結果として、「Rotation Manager」という無料アプリを入れてみました。

それによって目的としたグーグルマップやグーグルナビを強制的に横表示に出来ました。
おかげで利用中に勝手に縦横グルグル表示が変わってしまうイライラが解消されそうで。w

それにしても、N-06Cは標準機能で縦表示固定に出来るくせに、何故横表示固定に出来ないのか?
表示の向き固定ってもっとも基本な機能だと思うのですが。
アンドロイドOSの制限か何かなんですかね?

書込番号:17514896

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk555さん
クチコミ投稿数:87件

2014/05/18 20:55(1年以上前)

後日談です。

アプリを入れて強制横表示にしてから「熱暴走」が起きません・・・。
今まではあっさりと熱暴走していたのに、直射日光浴びてアチチな状態でも平気で動いています。
しかも驚いたことに、今まではバッテリ残量が80%を切るかどうかでも落ちてましたが、今では残量15%ぐらいになって「バッテリ無いよ」メッセージが表示されても動いてます。

今までは「熱暴走」だと思っていたのですが、どうも熱暴走ではなかった様です。
落ちた本当の原因は、グーグルマップ(およびナビ)を動作中に頻繁に起こっていた縦横表示変化が原因なのかも?

本当のところは全く不明ですが、もの凄く嬉しい状況になってます。w
なんせN-06Eを白ロムで買うか悩んでましたから、余計な出費がなくなりましたし。

書込番号:17530722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング