『踏み切れないんです』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『踏み切れないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 踏み切れないんです

2011/06/11 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:44件

初スマホを検討しています。
夏モデルが発表されてからこちらのクチコミを参考にさせていただいてます。

迷っているのは、アクロかギャラクシーS2です。
アクロはデザインとホワイトが一番気に入っています。
あとはソニエリと言う安心感です。
ちなみにワンセグは出先で小さい子供に見せるかもしれないから、あったら便利かも程度です。赤外線もアドレス交換でたまーに使う程度。お財布は使っていません。

ということでアクロを予約の予約しています。

しかし色々読んでいると、容量?が少なすぎてアプリを入れるのに気を使う、すぐ一杯になって使い物にならないなどのクチコミが目につきます。

なので容量の大きいS2にすべきなのか迷っています。
正直S2はデザイン的に比べるとアクロが断然好みなので所有している喜びを考えるとアクロにしたいです。

そんなに使い物にならないものなんでしょうか?
そこだけが引っ掛かってます。

ちなみに私の使い方は家にネットつないでないので、ネットとメールが主です。
カメラはデジカメをいつも持ち歩いていますのでスマホはサブ的に考えてます。

すでに似たお話は出てますが、どなたかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13118435

ナイスクチコミ!0


返信する
urushibbさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/11 17:52(1年以上前)

こんにちは、スレ主さんの使用目的ですとギャラSUがいいと思いますよ。arc使用していましたがギャラSUの処理スピードは化け物です。またauでも同じモデル発売するのも嫌ですね。

書込番号:13118878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/11 17:55(1年以上前)

確かに夏モデルの中では容量は少ないです。
私はXperia arcを使用していますが、容量が足らないことはありませをん。
アプリは40個ほどインストールして残り180MBあります。動きも問題ないですよ。
もちろんスレ主様がインストールするアプリの容量によって変わってきますが。
ネットとメールがメインとのことなので、気をつけるならばSPモードメールでしょうね。
メールをずっと残しておくとモッサリしますし、容量が膨らんでしまいます。
適度にSDカードに保存をお薦めします。

書込番号:13118893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 18:01(1年以上前)

使い物にならないかとの答えは難しいですが人による所が大きいです。
実際、arcでも満足されている方もいらっしゃると思いますので。
ネットとメールだけならacroで問題ないのでは?

acroの良いところはデザインとカメラだと思いますが、
カメラは専用機を持ち歩くのでしたらあとはデザインですよね。
スペックかデザインか悩むところですね。
私もこれにSH-12を入れて悩んでいます。

書込番号:13118912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/06/11 18:29(1年以上前)

urushibbさん

レスありがとうございます。
処理速度大事ですよね
arkとの比較、参考になります。
性能だけを考えるとS2が良いのですが、アクロを捨てられなくて…( ┰_┰)

書込番号:13119004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/06/11 18:47(1年以上前)

二塁打王さん

レスありがとうございます
初めてのスマホでアプリをどれくらいダウンロードするのか未知ですが、二塁打王さんの使い方で問題無いんですね
私はあまり機械に詳しくなく、最低限のことしかしなさそうなので、その辺は大丈夫そうですね

メールも関係あるんですか!知りませんでした

きちんと整理すれば問題無さそうですね

参考になりました
ありがとうございました

書込番号:13119076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/11 18:49(1年以上前)

読ませてもらった限りacroでいいかと思います。
初スマホならデザインとか気に入っているacroで。

acro使ってみて次回機種変更時にスペック優先度とかを考えられるかと思います。

書込番号:13119086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/06/11 18:56(1年以上前)

白の騎士団さん

レスありがとうございます
そうですよね
私はヘビーユーザーではないので、問題なさそうですね
スペックかデザイン
ホント悩みます…
悩んで調べてるのが楽しいです(^-^)

書込番号:13119109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/06/11 19:05(1年以上前)

かりかりまんさん

レスありがとうございます

本当ですか!
アクロで良さそうですか
確かに使ってみて、私の使い方で優先度が分かりますもんね


皆さんのアドバイス、そしてかりかりまんさんの言葉で決めれそうです


ありがとうございました

書込番号:13119159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/11 19:08(1年以上前)

アプリを入れる時一応データ量は確認してからの方が良いですよ。
ゲーム系アプリ2つで80MGあったことがあってアプリをいれようとしたら容量が足りないので入れられないとアナウンスされた事がありました。
それからは、出来るだけSDに移せるものは移しました。

書込番号:13119170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/11 19:17(1年以上前)

すたみなおやぢさん

レスありがとうございます
データ量の確認とSDに移せるものを移す。ですね
勉強しなくてわ!

また何かあったらアドバイスお願いします

書込番号:13119205

ナイスクチコミ!0


syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/13 00:04(1年以上前)

銀座で実機試しましたが、AQUOSと比べても操作感覚に大差はないです。
AQUOSは、SHOPで確認しました。画面は、流石にqHDに負けますが、4.2インチなら大丈夫かなと思いました。
いつも持ち歩くものであり、愛せるかどうかが最大のポイントかと。
指紋が付きにくい黒も良いですが、ハンカチで拭いた時に輝きを取り戻す!てな事で良ければ、やはり、アクアがキレイ。白も捨てがたいです。
カメラが一般的なデジカメ以上のようですので、思った以上に気に入るのでは?
機能的には、ワンセグ機能やおサイフケータイ機能でガラケー並みであるAQUOSと、思います。
サムスンの速さはスゴいですが、やはり、愛せるかどうかが鍵です。できれば、操作してみてから、最終決定すること、オススメします。

書込番号:13125291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/06/13 09:25(1年以上前)

shuacomさん

レスありがとうございます

実機見られたんですね。
こちらは田舎で見ることができないので、感想ありがたいです。
ギャラクシーS2、DSで触ってきました。
初めてのスマホなので速いとか正直分からず…
操作事態があまり分からないので他機種と比較したくても、?でしたでした(;_;)

なのでやはり1台目というこてでデザインが気に入ったアクロで後悔しなさそうです

書込番号:13126223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング