『店頭で実機を』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭で実機を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

店頭で実機を

2011/07/04 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:1件

先日アクロを予約したのでDoCoMoショップに立ち寄ってみたら、アクロの実機がありました。
いじくってみて残念^ロ^;
GALAXY2とアクオス?に比べるともっさりぎみです(><)
日常では苦にならない程度ですが、ちょっとショックです(><)
画質に関しては綺麗でした。
素人なりの意見ですが^ロ^;

書込番号:13213581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/04 16:47(1年以上前)

ショップでどのくらいの時間触ったのかはわかりませんが、日常苦にならない程度でと書き込まれているのに、いきなり「悪」は厳しいですね。

GalaxyS2に比べると多少遅いかもしれないですが、問題ないかと(もちろん個人差はありますが)。

もしそう思うのであれば、まだ発売前ですし、galaxyS2もしくはAQUOSを購入された方がいいのではないでしょうか?

書込番号:13213743

ナイスクチコミ!21


men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/04 16:56(1年以上前)

スレ主はこのためだけにIDを作ってるんですね
レビューでもネガキャンするんでしょうか?

以前に比べたらモッサリ感はないですね
同じスペックでもarcよりもレスポンスやぬるぬる感は良くなってますよ(arcはアプデ前ですが)
それだけソフト面で改善&最適化を進めてきてるんだなという感じです

書込番号:13213770

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/04 17:41(1年以上前)

ギャラクシーは確かに早いですが、アクオスとはベンチマークほぼ一緒みたいなので、体感あまり変わらないと思いますよー。
http://news.ameba.jp/20110520-256/

書込番号:13213912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 18:26(1年以上前)


少し外れますが、
Xperia acro SO-02Cに搭載されてるQUALCOMM社のsnapdragonは第何世代でしょうか?

教えて下さい!
宜しくお願いします。

書込番号:13214030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 19:28(1年以上前)

>素人なりの意見

「素人」なら、正しい比較はできないと思いますよ(笑)
レスポンスを比べるなら、再起動してから、できるだけタスクをkillしないと。

人気機種のデモ機ほど、いろんな人が触りまくって、アプリ立ち上げまくってる状態なので^^;

書込番号:13214216

ナイスクチコミ!2


tohntanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/04 19:29(1年以上前)

だけどアクロの動きは十分に良いのは触って分かるけどねぇ。

タッチパネルの応答速度はシャープより上だよな。

しかしそんなことよりも、Galaxyはパクリ論争に火が付いてニュースにもなってる中で

アクロを選ぶ人の多くは機能以外にデザインも基準になってると思うんだけどね。

書込番号:13214223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/04 19:42(1年以上前)

AKB48&SKE48さん

たしかacro(arc)は第2世代だったとおもいます。

間違ってたらすいません(^_^;)

書込番号:13214275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 20:20(1年以上前)


二塁打王さんありがとうございます!

私もacroを購入する予定でいます。
今週末が楽しみです!
話は変わりますが、docomoのacro板でやたらとGALAXYと比較する人がいますが、本当にやめて頂きたい。
デュアルコアとシングルコアが何故比較されるか不思議で仕方ありません。

単なるacroに対する嫌みですかね…

書込番号:13214461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/04 20:35(1年以上前)

AKB48&SKE48さん

>docomoのacro板でやたらとGALAXYと比較する人がいますが、本当にやめて頂きたい。
デュアルコアとシングルコアが何故比較されるか不思議で仕方ありません。

この2機種が夏モデルでの話題になっているからかもしれませんね。
比較されるのはぜんぜん構わないかと思いますが、結局はGalaxyがいいと自慢したいのでしょうか。もちろんしっかりとした比較をしている人もいます。
本当に迷っている人もいるかと思うので、比較されるならきちっとした比較をお願いしたいものですね。

書込番号:13214532

ナイスクチコミ!3


momikitiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/04 21:11(1年以上前)

シングルコアとデュアルコアの機種を比較する時点で間違ってるかと。
この頃「予約した」や「他の機種と比べて・・・」とかあまり役に立たないスレが多い気がするんですが

書込番号:13214703

ナイスクチコミ!3


maru4999さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/04 21:42(1年以上前)


>シングルコアとデュアルコアの機種を比較する時点で間違ってるかと。
この頃「予約した」や「他の機種と比べて・・・」とかあまり役に立たないスレが多い気がするんですが

本当ですなぁ・・・。
南朝鮮人の仕業か?w

書込番号:13214868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 21:57(1年以上前)


くだらないスレは、
スマホ通にとって本当にくだらない!!!
不安になるのは分からなくもないが…
まぁ、それだけスマホ初心者にとってacroは惹かれる機種なのかな…と思う。

発売しても、初心者の方で当分スレ荒れそうですね。

書込番号:13214957

ナイスクチコミ!0


syuacomさん
クチコミ投稿数:20件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/04 22:36(1年以上前)

なかなか情報収集に手間取りつつも、もう、心は決めていますが、銀座で実機を試した後、久しぶりに土曜日に、携帯ショップで触ってて、G2と比較しても、速さの差は実用上、気にならないことを確認し、二つを貝のように合わせてみて、ああ、幅の差がこれしかないのに、G2ののっぺらさはやはりなあ・・と、思ってしまったわけでした。
ジーンズのお尻のポッケに入れても、acroならOKかと、妙な納得をして来ました。
一日の中でかなりの時間、手の中にあって、しかも、触ってるものなので、デザインは重要です。AQUOSにも迷いましたが、あの二つ目の出っ張りと、曲線なのかスクエアなのか中途半端なシェイプは、やはり、ダメだと思いました。arcのスリムさと比較しても、ちょっと、ファットな感じが、非常に手に馴染んで良いと、改めて思いました。
しかし、まだ、予約してないのですが、それは、アクアとホワイトの迷いからであります。

書込番号:13215229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 22:51(1年以上前)


この↓Whiteベース×AquaかAquaベース×Whiteにすれば両方手に入りますよ。

http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-538.html

嫌だったらどちらかを選ぶしかないですが…

書込番号:13215297

ナイスクチコミ!1


gongoal9さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 23:20(1年以上前)

まあ、皆してそんなにムキにならんでも。。。
デュアルコアのS2に処理で負けているのは事実です。
えらく噛み付いている人は、分かっているけど、覚悟が出来ていないんでしょう。

WEBページのピンチアウト、ピンチインをすると明らかに差があります。

アプリ等がそれほどインストールされていない、デモ機での比較ではそれほど差が無くても
使用しているうちにアプリが増えれば、S2との差は結構出てくるのではと思います。

それでも私は、お財布、ワンセグが必要なのでacroを買いますが。

ヘビーに使う方々は、しばらく使うと物足りなくなる可能性は高いです。

1年後くらいにデュアルコアのガラスマが出れば、私はそれが欲しくなると思います。
おそらく皆さんの多くもそうじゃないでしょうか?

アプリもどんどん高度になっていくでしょう。
今までのガラケーと同じ考えで、単純に「2年は使うつもり」で買うのは危うい気がします。

acroは、こういうことを分かったうえで(覚悟をしたうえで)、買うべき商品だと思います。

書込番号:13215454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/07/04 23:43(1年以上前)

いや、まぁ前にも書きましたけど、結局のところXPERIAありきが先に来る人がacroを買うわけでシングルorデュアルコアから入る人はわざわざここに来る必要もないでしょう。

XPERIAがマルチコアになるなら興味が湧きますけど、GALAXYが100コアになっても私は買う気にはなりませんね。

このところauの旧世代機W61Sから私はIS04とIS11S、娘用にS006と買い換えましたが、S006のレスポンスと使いでの良さは目が覚めるようですね。スマフォ買ったのを思わず後悔しそうなくらいです。

恐るべしSnapdragonと思うところです。

書込番号:13215583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/05 00:01(1年以上前)

ACテンペストさん

>XPERIAがマルチコアになるなら興味が湧きますけど、GALAXYが100コアになっても私は買う気にはなりませんね。

凄いです(^_^;)
私も今のGALAXYのデザインのままだと多少スペックが良くても興味はあまり沸きませんが、さすがに1:100くらいの違いがあれば心が折れそうです(笑
それにGALAXYのデザインも方向転換して独自のカッコ良さのあるデザインになるかも知れないし^^;

まぁ、スピード(レスポンス)の違いというのは、エリア違いや出来る出来ないなどとは異なり、全く使えないとか話にならないようなことにはならないですからね。

書込番号:13215658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/05 11:16(1年以上前)

レスポンスだけをを求めるならS2がいいかと思います。私もS2正直悩みました。スレ主様も悩んで納得した機種をお買い下さい。
ちなみに私がacroにした理由は(すべて私の予約に至った時の主観です)
1 通話品質がいい
2 S2より電波が強そう?
3 デザイン

私は1台持ちの予定で自宅は部屋によってはアンテナ1本です。
使用用途は電話、メール、スカイプ、ネットです。

書込番号:13216852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/07/09 18:29(1年以上前)

ギャラクシーと比べて、acro批判する人多いですね…なぜでしょう…
私、ギャラクシーは『韓国メーカー製』ってだけで、購入の選択肢にすら入らないのに…。
もの好きな人って多いのね。

Xperiaとかレグザフォンの出来がよっぽど悪くない限り、ギャラクシーはいらないなぁ。

書込番号:13233634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2011/07/09 18:32(1年以上前)

顔アイコンを間違って(怒)にしてしまいましたが、別に怒ってないです。
失礼しました。

書込番号:13233643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/07/09 20:08(1年以上前)

GALAXY2もアクオスも良い機種ですよね!

アクロも相対的に処理速度で劣るかもしれませんが、勝っている部分も多い
ので(特に主観ではデザイン)これまた良い機種ですよね!

でも自分は携帯を落としやすいのでauのジーズワンに惹かれてしまいます(;^_^

どんどん機種が増えて、それぞれにとってのナンバーワンが増えていくと
楽しいですよね♪

書込番号:13234004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/07/10 12:43(1年以上前)

>友里奈のパパさん

わ〜、折角指名でレス頂いていたのに、遅れて申し訳ありませんでしたとともに感謝です。
昨日も休出するぐらい仕事が忙しかったもので、失礼致しました(汗)

>100コア

は、言い過ぎでしたかね(笑)
でもその頃にはXPEIAも50コアくらいにはなっているとは思いますので比率的には変わらないかも?
その前にもっと高性能なコアに集約しとるっちゅうねん!(笑)

GALAXYはDualコアとはいえ単純にシングルの倍のパフォーマンスが出ている程には感じませんでした(もちろんデモ機しか触ったことが無く、高負荷環境下で比べたこともありませんが)私にはシングルコアで付加機能を背負わされたacroの奮闘ぶりが却って際だった印象を受けます。

安易スペックありきでユーザーへの訴求効果ねらっているように見えるところが私が気に入らないところですかね。
デザインもそうですが、もっと熟成すべきところがあるような気がします。

>今のGALAXYのデザイン

韓流憎し!と言う意識はありませんがiphoneライクなデザインはちょっと退きます。

個人的な見方で恐縮ですが、実用性一辺倒やどこかで見た感じの印象というのは洗練されたイメージにはならず、実力以下の印象を与ると思います。
まぁ、かつての成長期の日本製品も外から見れば似たような印象だったのかもしれませんが。

私はacroを買って一段落ついた所なので(最後期のシングルコアを持ち得たということは今後の語り草にできて恐悦かな)今後はソニエリがXPERIAブランドをもってマルチコアをどう料理してくれるかが楽しみですね。
時期的にduoはスルーでしょうが、クァド、オクト(倍々になるか判りませんが)当りで買い換えることを先の楽しみにして、まずは現状のスマフォライフをエンジョイすることにします。



書込番号:13236940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/10 14:41(1年以上前)

ACテンペストさん

私も"韓流憎し"と言う概念は持っていません(^_^;)
韓流ドラマも歴史物大河を中心に結構見ていますから(笑
Galaxyシリーズも、デザインが方向転換されカッコよくなり、有機ELの水色が解消されたら十分検討機種に入ってきます(^_^)
コア数に関しては、PCのように3〜5年使うなら気にするかも知れませんが、
1年程度で買い替えるスマホ(携帯)は、その時それなりに動いてくれればあまり先のことは気にしないかな。

書込番号:13237345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/07/10 15:00(1年以上前)

>韓流ドラマ

おお!奇遇ですね。私も最近結構嵌ってます(丁度前スレで言い及ぼうかと書きましたが、あまりに話題が行き過ぎているので削ってしまったんですけど)正直今年の大河ドラマより、善徳女王のほうが数段面白かった。本来、伝未詳の毘曇(本来の字体が使えない)のキャラをあそこまで昇華させるとは!添い遂げさせたかったなぁ。

ああ、みなさん済みません・・・

うんと、家電もドラマもそうですが(やや無理矢理話しを修正(汗))構想力が枯渇気味の日本に対し韓国勢のそれの勢いは今やすさまじいモノがありますね。
日本はホント追い立てられているという焦燥感を日に日に感じます(苦)

書込番号:13237411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング