『不具合が27日のアップデートで改善される?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が27日のアップデートで改善される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 welina0221さん
クチコミ投稿数:15件

発売当日にスマホデビューをしました。

私はこのサイトで色々と参考にさせていただいてるので、携帯やPCに詳しくないのですが体験したことやDSで聞いてきたことを書きたいと思います。


手にした当日は何もなく(もちろんアプリはいれていませんし、操作の仕方を勉強したくらい)翌日から(アプリを入れ始めました)、ホームに戻る・強制終了再起動・通話相手に音が割れてる・雑音がすごい・通話中突然切断・バックライトが高速でチカチカチカチカする(画面の明るさを暗くした時だけきになる)の症状が出てきて、アプリをいれたからかも・・と思いそのまま使用。
(最高でも10個くらい、ほぼマーケットからダウンロードしました。エディー・ワオン・ADWランチャー・エバーノート等です。ゲームはしません)

あれこれ参考にさせて頂きましたが改善せず、DSに駆け込みました。



15分調べてもらって異常なし。
アプリをほぼ削除し初期状態に近かったため、アプリが原因とは思えませんので、27日にアップデートしてみてそれでもだめなら再度来店して頂いて、落下・水ぬれ反応なければまたそのときにこちらから提案をさせていただきます。と回答。

27日のアップデートはそれに関係するものなんですか?聞いてみたところ。
主に通話の雑音、アプリ・ブラウザ起動時の強制終了再起動の改善と聞いてます。ただし、お客様の症状が必ずしも改善される保証はありませんので、アップデート後に症状が改善されない場合はもう一度相談にきてください。とのことでした。

私は起動時ではなくブラウザ・マーケット閲覧中ですが・・・
手元の資料も見せてもらってメーカーも不具合にきちんと取り組んでいるんだなぁーと思いました。

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、端末情報画面からビルド番号、下3ケタ12なんとかの方はアップデートしてみたほうが良くて、下3けたが13?だとアップデートの必要がないと教えていただきながら資料を見ていました。

あまり参考にならないかもしれませんが(^_^;)こんな感じでした。
ちなみに私のアクロはホワイトの製造は6月と書かれてました。














書込番号:13288997

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/24 06:41(1年以上前)

そのアップデート情報間違いない?
ドコモがそうなら、auもそうだわな。
治る場合と治らない場合がある。
ブラウザのクラッシュはなかなか治らないと思いますよ♪

書込番号:13289140

ナイスクチコミ!0


スレ主 welina0221さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/24 08:25(1年以上前)

トッティさんへ

日にちはずっと27日とはっきりいってましたので、あっていると思います。
アップデートの内容は、間違っていたら違う機種の資料でした。
という悲しい結果になってしまいますが(^-^;

とりあえず27日がくればわかることですよねf(^_^;

カーネルバージョン2.6.32.9-perf
ビルド番号3.0.1.f.0.126
私の端末情報はこうなっています。


あまりお役にたてずスミマセンm(__)m


書込番号:13289362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 10:25(1年以上前)

不具合が多いので、このスレを見る前に店頭で交換出来るかをDSに問い合わせたところアプデ情報を小声で教えてくれましたw

27日の18時より配信開始らしいです。
“自動ではアップデートされないので、ご自身でやって下さい”との事でした。

落ちまくって使いものにならないので、現在前のiモード機も持ち歩いている状況です。
アプデで不具合が直るといいですよね。

書込番号:13289676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/24 12:24(1年以上前)

すれ主さん、アクロのアップデート内容はなんですか?
具体的に言わないとこっちはわからないんで。
27日で間違いない?

書込番号:13290045

ナイスクチコミ!0


つっ君さん
クチコミ投稿数:40件

2011/07/24 12:40(1年以上前)

こんにちは♪(^^)/

スレ主さん、貴重な情報ありがとうございます!
アップデートの詳細はショップで聞いてみますね♪
友人がドコモのを持っていて少し不具合が出ているのでこの情報を教えてあげます!

ありがとうございます(^^)d

書込番号:13290100

ナイスクチコミ!0


スレ主 welina0221さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/24 13:18(1年以上前)

トッティさんへ

内容は最初に書いたとおりです。
店員さんは、もちろん(絶対.間違いない.確実に)とかは言いませんので、教えて頂いた内容はそこまで。主に通話中の雑音とアプやブラウザ起動時の強制終了、再起動の改善と聞いておりますので・・なので試してくださいと。
資料を上から全部見たかったのですができませんでした。ビルド番号のアップデートに該当す
る番号と該当しない番号の部分だけ頭に残ってます。

ただ日付に関しては迷いのない回答でしたよ。

他の方からも今月末や27日の情報がでてきているので多分あっているのではと思っています。
とりあえずアップデートの情報があったので、店員さんを困らせても悪いと思い、初期化してもらってお店をあとにしました。



書込番号:13290215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/24 13:30(1年以上前)

朗報ですね。
MEDIAS WPもアップデート後、再起動の不具合が大分改善されたようなので期待できそうですね。

これで改善できなければ、見限る人も多く出てきそうですね。
まあ。私は見限りませんが・・・

書込番号:13290240

ナイスクチコミ!0


スレ主 welina0221さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/24 13:31(1年以上前)

あ、私は初期化しても相変わらずで、すぐDSに変わらなかったと状況だけ電話で説明したところ、交換対象になりました。在庫は交換の時の為にできるだけ一つは残してて丁度一つありますとのこと。
お店にもよるとは思いますが。
今は使いながら様子をみています。

アークの板にも近々アップデートの話がでていましたね。
もう充電が切れそうです(^-^;
でわでわf(^^;

書込番号:13290242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/24 13:48(1年以上前)

ドコモは素早くっていいね。
auは対応遅い。
まぁ、月曜日にならないとドコモからの情報はわからないでしょう

書込番号:13290288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/24 14:03(1年以上前)

あらら、トッティさん、au版acroの持ち主じゃなかったですか?
盛んにauのスレッドで書かれているのをお見受けしていましたけど。
念のために申し添えますけど、ここに書かれているのはdocomo版acroのアプデの話しですよ。
27日18時から。公式報道発表は26日になるとのことです。
au版acroが同じとはどこにも書いていませんよ。
キャリアが違えば、アプデの内容に違いがあってもおかしくないわけですから、auに直接確認された方がいいと思いますけど。 キャリアが違うのにアプデの内容違うかもしれないのにスレ主さんを責めるのはあまり感心できないですな。

IS03の端末交換の折衝に合わせてauの方にさっき聞いてみたらその予定はないと言い切られました。
9月20日のキャリアメール対応まではアプデの予定無しとね。
ショップが知らされていないだけなのかも知れませんが、docomoの話ししたらかなり慌てていましたよ。
雰囲気的にはなさそうと見ましたけどね。

書込番号:13290342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2011/07/24 14:46(1年以上前)

私も他の板に何度か書き込みをしました、初期不良らしき症状が多発した者です。
ようやく交換用機種が用意できたとのことで昨日(23日)交換しました。

今までの事が嘘のように快適に動きます。今日(24日)になってアプリのインストールを始めて、インストール後の何らかの設定中に一度だけ再起動が起こりましたが、全然気にならない程度です。

いったい、症状の出る人と出ない人とで何処に違いがあるのか分かりません。アップデートだけで解決する事なのでしょうか?

ちなみに、
交換前 2011年6月製造→7月製造 に変わっていました。
ビルド番号は下3桁 126 です。

これで症状が出ていなくてもアップデートした方がいいのか・・・?
発表を見てから考えたいと思います。

書込番号:13290436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/24 15:03(1年以上前)

解決する場合もあればしない場合もある。
やってみないとわからない。
決してソフトウェアアップデートが無駄ではない。

書込番号:13290474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/24 15:36(1年以上前)

今日同じ理由で知り合いが働いてるDSにいったら、、
同じく再起動、通話の雑音等の改善アップデートが近いうちあると言われました!!
とりあえずアップデートして、、それでもだめなら持ってきてくださいって言われたので、、
様子見ます(^-^)/

書込番号:13290567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/25 10:04(1年以上前)

追記です。
今回のアプデの話しですけど。
arc・・通話不良の改善
acro・・通話不良の改善、フリーズ、電源落ち対策が大きな改修ポイントだそうです。
arcがこれだけ?というのもarc持ちとしては納得いかないんですけど。

資料をさりげなく見せてもらいましたがビルド番号下三桁126が対象の中核になるようです。

書込番号:13293405

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/25 10:34(1年以上前)

ロバーバロンUさん

情報ありがとうございます。
自分のacroは、ビルド番号下3桁:126です。
だけど、ここで話題になっている不具合は何も起こっていません。

それでもアップデートする必要あるのかなあ?
逆にアップデートして不具合発生とかなったらと思うと不安。

書込番号:13293468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/25 12:59(1年以上前)

mk0223さん、こんにちは。
arcの場合でしかお話しできないんですが。
私の端末も最初は良かったんですが、ある日突然に電話掛けたら呼び出し中に切れてしまう、通話中のノイズが頻繁に入るようになりました。
アプデの日程は事前に知っていましたが、スレッドでそのような事象がない自分にとってはあまり関係ないなあと思っていました。
たまたまショップに出向いたときに正式決定したこととか内容の詳細を教えてもらったんですけど、大丈夫ですか?と聞かれて「うん、使えているよ」と試したらショップスタッフの目の前で現象が出たという次第です。

不具合で私の場合はアプデしますけど、ショップの話しでは「現象がでないのなら強く勧めないけど改修プログラムなんで良くても悪くてもアプデした方がいいと思います、正式なところは案内で謳われるとは思いますけど」とのことでした。

au版acroもかなり不具合のスレッドが上がっているみたいで、docomoも含めて一筋縄でいかないような気もしています。
無事治ってくれるに越したことはないですけど。

書込番号:13293839

ナイスクチコミ!0


スレ主 welina0221さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/25 19:56(1年以上前)

初期化後にまだな〜んにも触ってないのに(;_;)再起動が頻発したので、本日願いを込めて交換してきました。

そこで、アップデートにより問題のなかった端末に不具合などがでるのか、不安になっている方もいらっしゃると思いますので(私もですが(^_^;))その件も聞いてみました。

参考まで・・・

もし、交換後端末に不具合が出なければアップデートしなくてもいいのでしょうか?
アップデートすることで、何もなかったのに悪くなるようなことってあるんでしょうか?
と聞いてみましたところ・・・

問題がなくても、やはりPCと同じで常に最新の状態を保つのが好ましいですし、逆にアップデート後に悪くなってしまっては困りますよね。
なのでお客さまも異常や不具合がなかったとしてもアップデートしてくださいね。
と予想通りの回答をいただきました。

もしも、状態が悪くなるなとすればこんなことが考えられます。
自動更新に設定されている方は問題ありませんが、手動で更新されるさいにアプリが起動し、通信もありますが通信のほうではなくて、アラームとかその他の起動です。
更新が正常にできず、画面に英数字の羅列がずら―っと並んでいることが、ごくごくまれですがあります。この場合は、完全に修理でしか直りませんので、手動でアップデートされるときは気を付けてくださいね。
それから、自動でも手動でもwifiで通信しているときは更新不可能なので、一度3G(SP)に設定してから更新してください。
とのことでした。

機械オンチの私にはへぇ!!!!の連続でしたが、知っている方もいらっしゃるんでしょうね。
やさしい店員さんで良かった(>_<)

最後に常に最新かどうかはやはりビルド番号で確認していきます。とのことでした。
アップデートで改善されるといいですね。(*^_^*)

書込番号:13294965

ナイスクチコミ!0


スレ主 welina0221さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/25 20:14(1年以上前)

忘れてました!!

バージョンもビルド番号も交換後も同じでした。
製造だけ6月が7月に、購入時の箱は7月9日と書いてあり、今回の箱には7月21日と書いてありました。
製造月はあまり関係がないのかもしれませんが(^_^;)

箱に書いてあったのは店舗に到着した日??なのかな?
みなさんも何かあった際にはやさしい店員さんにあたりますように!!!

ちなみに私は履歴で確認してもらえるように必ず携帯からフリーダイヤルではなく固定電話のほうに連絡していました。多分履歴にのこしてくれるであろうと思っていたので・・・
名前は名乗っていませんが、ちゃんと履歴が残っていたようです。他の店員さんからも『このまえ電話で対応させていただいたのは私です』と声をかけていただき、『何度も不憫をかけて申し訳ございません』とまで言っていただいて(;_;)

やっぱり何か変だな〜とか少しでもアドバイスが欲しいと思ったら聞いてみるものですね。
これもあって、購入からの経過が店舗側でも判断しやすい材料になったのかもと思いました。

長々とごめんなさい<m(__)m>

書込番号:13295035

ナイスクチコミ!0


スレ主 welina0221さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/25 20:25(1年以上前)

長々どころか連投ごめんなさい。

auのアップデートも開始とのことでauさんのサイトを覗いてみるとwifiもok
更新中は他のアプリは使えませんと書いてありました。

実際店員さんも、アクロではないですが・・と一言確かに添えてました。
間違った情報でしたらごめんなさい。

書込番号:13295079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング