『朗報』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『朗報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信47

お気に入りに追加

標準

朗報

2011/07/27 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

今日の6時からアップデートするそうです。
まだ、アナウンスないな。

書込番号:13302195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/27 17:41(1年以上前)

もう、アップデート出来ますよ!

書込番号:13302247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/27 18:09(1年以上前)

pcでアップデート完了!
元々、不具合出てなかったので特に変化ないが取り敢えず安心。

書込番号:13302326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 18:12(1年以上前)

うーん、更新されませんね。
最新と言われます。

書込番号:13302339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 18:16(1年以上前)

混んでいたようです。
今、DL出来ました。

書込番号:13302348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/27 18:16(1年以上前)

端末だと最新と言われたのでPC経由でやりました。
端末からのはまだ来てないのかな。いつもPC経由が1日くらい早くアップデート出来た気がした。

書込番号:13302350

ナイスクチコミ!2


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/27 18:24(1年以上前)

端末からアップデートしようとすると最新ですとでてアップデートできませんでしたのでPCでアップデートしました。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/pcc/2.3/

書込番号:13302366

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/27 18:28(1年以上前)

アナウンスは、一覧表示すると出て来ますね。
しかし、au版acro(IS11S)と同じ修正内容ですね。
今まで、書込に出ている不具合への対応としては、一部分への対応にしかならない感じです。

書込番号:13302375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/27 18:38(1年以上前)

auでアップデートされた人は劇的に改善されているようなので今回ので一先ず騒がれた不具合問題は落ち着くかと思われますね。

書込番号:13302401

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/27 18:45(1年以上前)

かりかりまんさんへ
au版acroは劇的に改善はされてませんよ、更新を適用したのに適用後にスリープ状態から「勝手に再起動」してましたから。
今回のdocomo版acroの更新にしても、更新後暫く様子見しないとダメだと思います。

書込番号:13302432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/27 19:12(1年以上前)

1日に何回も再起動で悩まされていた人が一度も再起動なく安定したという報告を見たので全般的に良くなったのかなぁという事で書きました。

全ての人が完全に良くなるとはいかない様ですね。劇的に改善されてacro素晴らしいねという人もいればkenkedesさんが言うような改善されない方もいるのでしょう。でも全く改善されてない事は無いとは思うんですよね。今までに比べたらいい方向に向かうんじゃないですかねぇ。

中身が人それぞれ異なるのであとはなんとも言いようがありませんが折角スマホデビューした人がガッカリする様な事が少しでも減るといいなと思います。


再起動経験がない自分ですがアップデート後のワンセグは一度も起動時のエラーが起こらない。改善されたのか偶然か!

書込番号:13302497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2011/07/27 19:24(1年以上前)

私も先程アップデートしてブラクラが解消されました!

ここには報告がないようですが、私の場合はたまの再起動とブラクラに加えて、Poboxのフリーズ多発という症状だったのですが、昨日docomoショップで初期化されて(汗)poboxは改善されてましたので、これでやっと普通に
使えそうです(笑)

書込番号:13302530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/27 20:11(1年以上前)

Kenkedesさん、端末はどういう状態ですか?
それメイン基盤がおかしいのではないでしょうか。
メイン基盤を交換するとしないでかなり変わります。
私も頻繁に再起動していましたけど、メイン基盤交換とソフトウェアアップデートでかなりよくなりました。
それともうひとつ考えられるのがシステムの問題だと思います。
au版にも書きましたが、それしか考えられない

書込番号:13302702

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/27 20:33(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさんへ
「勝手に再起動」は、今の所1度きりなので様子見の状態です。
再度、「勝手に再起動」が発生した時に対応を考える次第です。

書込番号:13302813

ナイスクチコミ!0


卑呂さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/27 21:13(1年以上前)

とりあえずアップデートを完了しました。

あれほど再起動やフリーズしていたのに、とりあえず症状は出なくなりました。(直ったのかな?)

このまま様子見ですね。

ちなみにビルド番号が126から131に変更されていました。このまま直ればいいんだけど?

書込番号:13302994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/27 21:15(1年以上前)

それぐらいまだまだ普通だよ。
勝手に再起動なんて、1日何回も起こるもんだよ♪
そんなに気になるなら、修理に出したら

書込番号:13302998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/27 21:34(1年以上前)

勝手に再起動は一度もないのですが、アップデートしてみました。
逆におかしくはならないですよね?少し不安です。

書込番号:13303079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/27 21:38(1年以上前)

それはないとも言えないけど、問題はドコモのソフトウェアがクラッシュに対応してるか、してないかだな。

書込番号:13303100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/27 22:17(1年以上前)

先ほどアップデートをしてみたのですが、
削除したデフォルトでインストールされているアプリ
(iチャネル)などが、削除後電源を落として再起動すると
復活している状態になりました。。。
使わないから邪魔なんですが、再起動させると何度も復活します。。。

かえって気になるアップデートになってしまいました。

書込番号:13303296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 23:03(1年以上前)

帰りの電車の中で突然ソフトウエアのアップデートがあります、と表示がでたので予備バッテリーを繋いで、DLしてアップデート完了しました。
私のは当初から「WiFiエラー」で困っていたので(全く使いものになりません)、期待していたのですが、あっさり同じ症状が出て、再起動をかける羽目になりました。改善されていませんね。バッファローの親機も色々調整をしたのですが、アプリをDLしただけで「WiFiエラー」で、強制終了しか手がなくなります。

あ〜、iPhoneに変えましょうかねぇ。

書込番号:13303537

ナイスクチコミ!0


猫龍さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/27 23:11(1年以上前)

いちどドルフィンプラウザのSDアドオン?をダウンロードしたときに再起動しましたね

再起動はほとんどないです

今回アップデートをPCから行いました

自動的に携帯の電源が切れるようになってるみたいですね

WIFIが気持ち早くなって快適です

バッファローならAOSSがダウンロードできるので設定は簡単でした

設定後はアプリを削除しても問題ないみたいです

書込番号:13303576

ナイスクチコミ!0


@lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/28 00:15(1年以上前)

私もアップデートしたのですが、
結局、そうすると今までわざわざアンインストールしたアプリが、
復活しちゃうのは、防ぎようがあるんでしょうか?

初スマホで、アップデートも初めてなので、
よくわかってないのでスミマセン。

書込番号:13303864

ナイスクチコミ!0


KChunさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 00:40(1年以上前)

アップデート開始から約3時間経過。
その間、ずっと再起動を繰り返しているのですが、こーゆーもんでしょうか?
購入からずっと再起動に悩んでいたので、アップデートを心待ちにしていたのですが。
電源きるわけにもいかないので、待つしかないですかね。
sony ericssonのロゴの後に、警告マーク(黄色い△に!マーク)が出てきて、その後再起動が走るのをもう何十回も繰り返してます・・・
誰か対処方法分かる方いましたら、教えて頂けますと非常に助かります。

書込番号:13303950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/28 01:19(1年以上前)

とりあえず修理出したら?

書込番号:13304038

ナイスクチコミ!0


KChunさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 01:23(1年以上前)

はい、とりあえず明日docomoショップへ行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13304044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 01:29(1年以上前)

前から疑問だったのですが、こういう自動更新されないタイプのアップデートってドコモ側から個別にDMやメッセージR等でのお知らせはないのでしょうか?

ネットで情報をいつもチェックしている人たちや、DSで聞いた人たちはアップデートの事を知れますが、そうじゃない人たちは知らないまま、不具合を抱えたまま過ごす訳ですよね?

johnpapipapaさんはacro本体に更新のお知らせが表示されたみたいですが、自分には今のところ何もお知らせは来ていません(充電が終わり次第アップデートはしますが)。

タイミングをずらして更新のお知らせは皆に出るのかもしれませんが、それとは別にお知らせはすべきだと僕は思います。みなさんはどう思いますか?

書込番号:13304053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:569件

2011/07/28 02:06(1年以上前)

すなごぁさん確かにそう思います。
今はそれ関係ない話題でアップデート後不具合があるか、改善したか?の話なのでそういうのはスレをたててから質問してください。

書込番号:13304117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 02:14(1年以上前)

そうですね!
失礼いたしましたー。

書込番号:13304129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/28 05:32(1年以上前)

WiFiエラー、経過観察していましたが、改善されていません。今朝も3回再起動しました。最後は電源も切れなくて、バッテリーを抜いて電源落としました。docomoへ行った方が良いのでしょうか。WiFi以外問題無いのですが……というか許容範囲なのですが

書込番号:13304256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/28 08:36(1年以上前)

johnpapipapaさん 

Wi-Fiであまり使わないのですが初代XperiaもacroもGALAXY Tabも電波が切れそうな微妙な所だとたまにフリーズします。

バッファローのハイパワー301とかいうの使ってました。友達の家でNECの無線LANに接続したら電波微妙なところでも安定して使えたので今度バッファローじゃないのにしてみようかと考えていました。

Android固有の問題なのかハードなのかよくわかりませんが家ではバッファローと相性が悪い感じです。

書込番号:13304530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/28 08:36(1年以上前)

どこからテーマが決まったの?

同じタイトル2個出てますが・・・・

アプデ後 不具合報告みたいな タイトル付いてるならわかりますが

朗報って・・・・・アップデート出来ますよ

ってな感じの 報告タイトルでしょ?

こんなテーマで ちゃんと意見出してくれてる人に 今それ関係ないってさ。。

どこが関係ないの?

あちこちで何らかの原因だと思うとかって 偉そうに言ってるが・・・

全員が何らかの原因ってわかってる事を 何度も言わなくてもいいよ

基盤 アプリ OS が原因だろうって・・・・全部言ってりゃ 当たりますよ

もう少し 言葉を選んで書き込みできないでしょうか?

そうすりゃ 少しは読めるんですが・・・スルーしようと思うんですが

ここまで目立つと 嫌でも目に入ります。

言葉をもう少し選んで書くか 消えるか 考えてほしいです。

書込番号:13304531

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/28 09:05(1年以上前)

johnpapipapaさん

WiFiが使えないと不便ですよね。

AOSSに対応したバッファロー製の無線LANルーターであれば、以下アプリをお試し下さい。

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/images/main-bg.jpg

ただ、かりかりまんさんも仰っている通り、バッファロー製のルーターとは相性が悪いようですね。

上記アプリでも改善されない場合は、一度ドコモショップのアクセスポイントで試してもらった方が良いかと。
arc板でも報告されていましたが、初期不良の疑いもあると思います。
ドコモショップでも再現が確認出来れば、無償修理or端末交換の可能性は高いと思いますよ。
 

書込番号:13304595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 09:48(1年以上前)

じばん2008さん、はじめまして。
ここの部屋主は礼儀というものを知らない上から目線の殿様ですから、気にとめない方がいいです。
他のスレ見ると、もっと酷い有様です。普段の生活でも初対面の人に同じような言葉使いでしょう。
つまり、礼儀知らずの自己中ということでしょうか・・・

書込番号:13304706

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:569件

2011/07/28 09:49(1年以上前)

修理出したほうがいいですね

書込番号:13304714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/28 11:20(1年以上前)

購入直後からの再起動に悩まされていましたが、

私も昨晩のアップデート以降、まだ一日も経ちませんが

今のところ再起動なくなりました。一番、フリーズ⇒再起動の出やすかったナビを

使っても症状出ません。改善されたのかなって感じで、まだ少し様子見ないとですが

喜ばしい限りです。

ただ、満充電までの時間が長くなったのは弊害ではないかと心配です。

アップデート前後で明らかに変わりました。ecoアプリの電池残量グラフで見ても明らかです・・・

バッテリー食いの常駐ソフトが増えたのでしょうか??

書込番号:13304921

ナイスクチコミ!0


@ziさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 11:35(1年以上前)

メタホリックシンドロームさん、@lovepさんは同じ症状なんですね。
僕も気になって見てみたら「iチャンネル」「エブリスタ」など復活していました。
で、改めて削除し再起動してみたら削除のままでした。
みなさんはどうなんでしょうね?

書込番号:13304961

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/28 12:44(1年以上前)

アプリが復活して怖がってる人

これやってみて
プリセット以外のホームアプリをダウンロード
プリセットホームのショートカットなどを全消去
アプリケーション管理のソニエリホームを選びデータを削除してからプリセットホームにアクセスすると…ショートカットなどが復活します




書込番号:13305167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/28 12:49(1年以上前)

ドコモのソフトウェアアップデートは通話中の再起動らしい。
通話中にネット、アプリケーションなどが強制終了を修正するソフトウェアらしい。

書込番号:13305181

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/28 13:14(1年以上前)

トッティさんのに追記

FOMAの回線が昔と同じなら確か1端末に1回線しかなくダウンロードしてる最中に通話とか来ると最初からやり直しとかあったみたいだからたぶんその名残かな…と

ちなみにauはデータ用の3G回線と従来のwin回線の2回線

書込番号:13305259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2011/07/28 14:17(1年以上前)

そこまで知らなかった

書込番号:13305380

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/28 18:04(1年以上前)

ここは2chか…
とりあえず…
原因がわかってるなら今後のために教えていただきたいのだが

トッティさん
めんどいから相手にしない
ナイスの数でどっから来てるか一目瞭然 笑

書込番号:13305953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/28 20:19(1年以上前)

SDカード コピー方法は? 
PCありならカードリーダーを使ってPCにコピー
PCなしで機種変して前機種が残ってるなら撮影した画像類なら前機種にコピー
前機もないならMixyとかのアルバムにアップロード

電話番号初期化の保存は?  

初期化前の電話番号保存のことか・・・
アドレス帳をデータ化出来ればPC用アップローダーに一時保存ってゆ手もあるが一番はSDに保存→端末初期化→アドレス帳復活→SD初期化が○


HDのセーブ方法は?   
ごめん・・・HDて・・ハイビジョン?^^;

書込番号:13306424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/07/28 20:23(1年以上前)

>メタホリックシンドロームさん

アップデートすると確かに消したはずのアプリが・・・・復活・・・・
頑張ってまた消しました。

これってアップデートのたびにこれするのか?
ちーとは考えて作って欲しいね

書込番号:13306436

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/28 20:34(1年以上前)

メタホリックシンドロームさん
アンテナ.comさん 
たぶんプリセットホームアプリのショートカットがあってそれが絡んでると思いますんでホームアプリをダウンロードしてそれに固定し、プリセットホームアプリのデータを削除して放置で復活はなくなると思います
auでもソニエリのよくわからんアプリが2個ほどインストールされてました^^;

書込番号:13306488

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/28 21:02(1年以上前)

トッティさん 
まぁ・・・俺もトッティさんのレスに返信できない時あるからえらそうに言えないんだがね^^;

前の奴
auは昔Tuka CDMA one CDMA 1X という回線があって
Tukaが終了で CDMA one CDMA 1x COMA 1x win
CDMA one終了で CDMA 1x CDMA 1x win CDMA win ハイスピード
そして今年の7/21にCDMA 1xとCDMA 1x winが終了して
CDMA 1x winハイスピード COMA 1x win 3D WiMAX
となった

でいいはず^^;

書込番号:13306635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 23:01(1年以上前)

私も無事アップデート完了しました。

アップデート前に交換した2台目は、急に画面が消えるのではなく、中央に吸い込まれる。
全体にザラザラするような感じで再起動。完全にフリーズして電池パックを抜く。をアプリインストール一切していない状態で頻発しましたが現在は同じように使っていてもまったく出ていません。

アプリを沢山入れてもまだ大丈夫なようで

みなさんはアップデート前とアップデート後はどうですか?

書込番号:13307278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/28 23:35(1年以上前)

>アンテナ.comさん
私もくじけずに何度も消していました(笑
その諦めない心のせいか、気が付いた時には表示されなくなっていました。
今度は表示されなく理由はなぜかな?と気になってしまいます。


>壊鬼さん
対処法ありがとうございます。
プリセットの情報を持っている引きずっているのですね!
バックグラウンドでのデータ保持が効いているとは
考えてもいませんでした。
ありがとうございます☆

書込番号:13307467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/28 23:38(1年以上前)

バージョンアップ前は、電話がこもって聞こえてましたが、バージョンアップ 後は改善されたように思います。
あとAmazonアプリのエラー連発は無くなりました。

書込番号:13307479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング