『Androidマーケットの更新』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidマーケットの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidマーケットの更新

2011/09/18 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

Androidマーケットのバージョンが2.3.6のままで、新しいバージョンに更新されません。
野良apkアプリを入れるのも不安なので、このまま待っていればいずれ更新されるのか、何か原因があるのでしょうか?
何か御存知の方、御教示願います。

書込番号:13514510

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/18 09:53(1年以上前)

サイレントでアップデートされると思います。

私も2.3.6ですが、バージョンアップした方の情報では動作が重いような話を聞きますので
このままでもいいかな?と思っています。

書込番号:13514524

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/18 10:05(1年以上前)

LBS09さん
早速のお返事、ありがとうございます。
7月頃から新バージョンのファイル配布が始まったと聞いたので、遅すぎると思いましたが、更新がまだの方もいらしゃるのなら設定や機器の不具合ではなさそうですね…
更新ファイルも動作が重いのであれば、このままで待ってみようと思います。

書込番号:13514552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/18 10:30(1年以上前)

私も更新がまだですが、LBS09さんと同じくこのままでいいと思っています。
ただ、どうしてもアップデートしたいのなら、アプリケーションの管理からマーケットを選んでアップデートのアンインストールを実行すれば、アップデートができるらしいです。
13411205

書込番号:13514641

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/18 11:06(1年以上前)

メタボフォンさん
お返事ありがとうございます。

残念ながら、私のacroではアップデートのアンインストールや強制停止、他にもマーケットのホーム画面を5〜10分待てば更新するなど、色々試しましたが更新しませんでした。

書込番号:13514757

ナイスクチコミ!1


daikingさん
クチコミ投稿数:35件

2011/09/18 13:54(1年以上前)

私も昨日、マーケットを開いた際にはすでに新しいものになっておりました。
ちなみにmyアプリはどこに行ったのでしょう。これで更新アプリを確認していましたのに。。。

書込番号:13515356

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/18 14:02(1年以上前)

daikingさん
情報ありがとうございます。

更新されてましたか…いいなぁ
ところで、ご質問の件ですが、右下のメニューボタンっていうのかな?を押せば、メニューの中にマイアプリがあると思います。

書込番号:13515386

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/18 14:52(1年以上前)

知人から、FOMAカードのバージョンと関係があるんじゃないか?と言われました。

確かに、私のacroは最新バージョンではない緑のFOMAカードです。
緑の場合、海外使用や緊急電話の通話に不具合も出るようなので、本件との関係は不明ですがDSに行って交換しようと思います。

書込番号:13515553

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/18 14:56(1年以上前)

残念ながら、FOMAカード(SIMカード)は関係ないようです・・。
私は白ですがアップデートされないので。

ただ、交換はしておいたほうがいいと思いますよ。
無料ですし、不具合の要因を多少取り除く事はできますから(^^)

書込番号:13515565

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/18 15:30(1年以上前)

機種は違いますが、僕のもまだアップデートされてません。
というか、僕の場合はアップデートされない理由は何となく分かっています。
むしろ、アップデートされないようにしているつもりです。

前回のアップデートの際は、寝る前に再起動をしてそのままの放置、朝にはアップデートが完了していました。
再起動後、マーケットには一切触れない方が良いのかもしれません。

書込番号:13515674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 19:08(1年以上前)

私は強制アップデートしました。
URL http://lts.cr/sgH

こちらでダウンロード出来ますよ。

書込番号:13516403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daikingさん
クチコミ投稿数:35件

2011/09/18 20:37(1年以上前)

スレ主さんご返信、有難うございました。
右下ボタンにMYアプリありました。。。

ちなみに私も緑のカードでした。
機種変の際に、白に交換してもらえるか尋ねたところ、
このままでご使用頂けますので、交換不要ですよと
言われたのでそのままにしていましたが、色々みていると
早めに替えたいですがしばらくはそのままかな。

無事、スレ主さんのマーケットが更新されるるといいですね。

書込番号:13516743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/18 21:11(1年以上前)

Googleアカウントで順番が決まってるみたいですね、こちらのスレを参考にして下さい
http://s.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13419576/

書込番号:13516906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/18 21:35(1年以上前)

LBS09さん・pi-coさん・テロリスト007さん・daikingさん・まこちかさん
返信下さった皆様、本当にありがとうございます。

FOMAカードは交換しました。
近所のDSで受付の女性に、緑のFOMAカードでは交換できませんと、あっさり言い切られましたが、e取説に無償交換の記載がある事を説明して交換してもらいました。
LBS09さんが仰るように、FOMAカードは無関係のようですが、daikingさんと同じでacroに機種変の際に、緑のFOMAカードの旨を申し出ましたが、このままで問題ありませんと交換してもらえませんでした。
pi-coさんの情報は、今夜にも試してみます。
テロリスト007さん、強制アップロードは最後の手段として少し見送ろうと思います。
まこちかさんも情報ありがとうございました。私も少し気長に待ってみようと思います。

書込番号:13517072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/18 21:55(1年以上前)

貼って下さったリンク先ではアカウントで決まっているのかなと
記載していますが、確証があるわけではありません。
(以前SO-01Bの板でそんな結論になったなぁと)

異なる機種で同じgoogleアカウントを使用しているにも関わらず
アップデートのタイミングが異なっている方もいらっしゃるよう
なので、純粋にアカウントたけという基準でも無いようですね。

因みに私も未だ旧ver.ですが、特に不都合は感じていないです。

書込番号:13517190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/18 22:07(1年以上前)

ついんたさん
情報ありがとうございます。

ところで、私の先の書き込み、訂正させて頂きます。

×強制アップロード
〇強制アップデート

意味が異なり、失礼致しました。

書込番号:13517264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/18 22:24(1年以上前)

私も気長に待つわ派です。
何の前触れもなく突然やって来ますから〜
こちら、当時ついんたさんが立てられたスレですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12222210/

書込番号:13517350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/18 23:24(1年以上前)

ソニフェチさん
ありがとうございます。

以前から不思議な更新なんですね…
気長に待っておきます。

書込番号:13517683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/18 23:50(1年以上前)

私の端末は調子が悪く7月製造から8月製造に端末交換して貰った際にマーケットを見ると雰囲気が違い一瞬、言語設定間違ったかな? と思ってDSの店員に聞いたら、この画面見るの初めてですって言われました。 
調べてもらったら最新版のマーケットでしたorz
正直英語の広告が出てくるしめっちゃ重いし、ほんま使いづらいですよ。
前のバージョンに戻したいです…

書込番号:13517832

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/19 00:05(1年以上前)

なべなべべおさん
返信ありがとうございます。

新バージョン、あまり評判良くないですね…

書込番号:13517919

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/24 12:46(1年以上前)

皆様、お先に失礼します・・・

先ほど確認したら3.1.5にバージョンアップしていました。
めちゃ重くてガッカリです(-_-;)

書込番号:13541340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/24 13:38(1年以上前)

LBS09さん、ようやく降ってきましたか。
(それもver 1個飛ばしで)

ver.315は多少改善されたような事が書いてあったんですが、
やっぱり重いんですね。

私は相変わらず降ってきません。
改善されるまで待ちますか。

http://juggly.cn/archives/40798.html

書込番号:13541533

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/24 14:15(1年以上前)

ついんたさん

いきなり最新なので前バージョンと比較は出来ないのですが、アプリのアイコン表示が遅いですね。
(○読み込んでいます・・・が長いかな?)

マーケットではほとんど「検索」しか使いませんので、「注目」とか「売り上げトップ」とか余計な画面は不要です。
これが重くしている要因かもしれません。
ユーザー側で画面設定できると良いんですけど・・。

書込番号:13541664

ナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/24 16:54(1年以上前)

昨日、僕のもアップデートされてしまいまいした。
アップデートされないように僕がやっていた事は無駄だったようです。

3.1.5は3.1.3のバグフィックスらしいです。
どうやら3.1.3の配信は、しばらく停止してたようですね。

3.1.5の感想ですが、アプリが重いと言うよりは、通信量が非常に多いせいで重く感じるようです。
個人的な感想でしたm(_ _)m

書込番号:13542179

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/24 18:21(1年以上前)

LBS09さん・ついんたさん・pi-coさん
情報ありがとうございます。

私のacroは依然2.3.6の旧Ver.のまま更新されません。
皆さんの感想を見る限り、このままでいいかな?って
思いますが…
でも、新Ver.は羨ましいです。

書込番号:13542446

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/24 19:49(1年以上前)

linechanさん、こんばんは。

一応、参考までに、

今回のアップデートは、マーケットを立ち上げた事がトリガーとなったようです。
マーケットを立ち上げたところ、通常より長く通信をしてましたので、ここでアップデートファイルがダウンロードされたようです。

今回の教訓としましては、普通に使ってればいずれアップデートされる、アップデートは防げないということです。

マーケットを一通り巡回してみましたが、読み込みにやたらと時間がかかる事以外は、概ね良好でした。
これに関しては、通信速度の問題なのですかね?

書込番号:13542740

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/24 20:46(1年以上前)

pi-coさん、こんばんは
返信ありがとうございます。

女房のacroは、同じ日に機種変更して同じように使用していましたが、
Ver.3.1.5に更新しました。

3G回線だと通信が遅くて更新しないのかな?と、Wi-Fiに切替えてみた
りもしましたが、未だVer.2.3.6から脱出できません。

書込番号:13542945

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2011/09/24 21:58(1年以上前)

皆様、こんばんは

私のacroは今だバージョンアップしていません。

一か月後に購入した女房のacroは、先日3.1.3にアップして

今確認しましたら、3.1.5へアップしていました。


使用感は現状のほうがよさそうですが、新し物好きの私にとっては

早くバージョンアップしてほしいと思っております。

書込番号:13543274

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/25 11:29(1年以上前)

kariyuさん、こんにちは

確かに、新し物好きには新Ver.がいいですよね

それも、女房のだけが新Ver.というのが悔しいんですよ。

書込番号:13545411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/02 18:44(1年以上前)

返信頂いた皆様へ
大変有益なアドバイス、ありがとうございました。

私のacroは残念ながら未だVer.2.3.6のまま更新しておりませんが、女房のacroがVer.3.1.5に更新しておりますので、解決済みとさせて頂きます。マーケットを開いたら、ある日突然新Ver.に変わっている事を気長に待ち続けます。

書込番号:13574723

ナイスクチコミ!0


スレ主 linechanさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/05 17:23(1年以上前)

ついに、私のacroも更新しました。
アイコンもバッグの口が開いたのになって
Ver.3.1.5に…

書込番号:13586462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/04 00:07(1年以上前)

11.2 (水)のネタですけど

来ましたね 3.3.11
http://juggly.cn/archives/44606.html

Androidマーケット 3.3.5 は重くてアプリの検索すらまともに出来ないのがイヤで、
早くアップデートでなんとかならないかとずっと思っておりました。

だから、今回ばかりは 3.3.11 への更新を待てずにダウンロードしてしまいましたw
3.3.11 いいですね〜♪軽くなってますし、まともに検索も出来るようにもなってます。

私と同じように重さに辟易とされてる方はたくさんいらっしゃると思いますが、
いつアップデートされるか判らないのを気長〜くお待ちになられるよりも、
今回だけは手っ取り早く 3.3.11 のダウンロードをお勧め致しますぅ〜♪
ちなみに、
上記リンク先、ダウンロードリンク ( Android Policeへ ) から可能です。

書込番号:13718531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/04 00:11(1年以上前)

3.3.5→3.1.5 の間違いです m(__)m

書込番号:13718552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング