スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
Xperia acro SO-02C [Aqua]を使っています。
マナーモードと通常時の変更が簡単にできる方法はないでしょうか?
今は「設定」メニューから変更してますが、面倒です。
基本的なことで申し訳ないですか、良い方法がありましたらどなたかお教えください。
書込番号:13744943
1点
通知バーにないですか?
書込番号:13745021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回のアップデートでウィジェットが追加になりましたよ(^_^)
メニュー画面長押し→Widgets→オン/オフ:サウンドを貼り付けすれば簡単に切り替え可能です。
書込番号:13745053 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
標準で内蔵されているウイジェット「ステータススイッチ」を貼り付けて中央下段のスピーカーのアイコンをタップするとマナーモードになります。バイブレーション関連は「設定」の「バイブレーションの設定に準じるみたいです。ただ、バイブレーション付きマナーモードかサイレントにするかの自由は効きません。
「ボリュームコントロールプラス」というアプリはボリュームの詳細な設定とマナーモード、サイレントの一括設定が可能です。
ウイジェット貼り付け時に「スタイル」を「着信モード」にすると、タップする毎にマナーオフ、オン、サイレントの切り替えが可能です。
書込番号:13745134
![]()
2点
バージョンのアップロードをしてみましたら、
ウィジェットの貼り付けで簡単に切り替えられるようになりました!(^^)!
返信いただいた皆様、ご教示ありがとうございました!
書込番号:13745397
0点
アップデートによるウィジェットの追加は歓迎しますが、単にマナーモードと通常の切り替えなら、
電源ボタン長押しでメニューが表示されますよね?
電源のON・OFFをあまりしない人は忘れてるかも。ちょい押しでスリープにもできます。
ウィジェットも便利ではありますが、デスクトップHOMEのカスタマイズ次第では置きたくない方も居るでしょう。
何か操作をしてる時は一旦HOMEに戻る必要が有りますし、電源ボタン長押しからならスリープ中でも変更できますよ。
画面真っ暗の場合は1度押して2度目に長押しの操作になります。
書込番号:13745666
4点
ロック解除画面にて出来ますよね?
左から右にスライドさせるとロック解除になりますが、
右から左へスライドさせるとマナーか音を鳴らすかを
切り替えられると思います。
書込番号:13746863
1点
アップデート後なのですが、ウイジェットだとオン・オフだけになったのでしょうか?
オン・オフ・バイブと以前は選べたような記憶があるのですが・・・。ご存知の方、教えてください。
書込番号:13747058
0点
>オン・オフ・バイブと以前は選べたような記憶があるのですが・・・。
僕も気になっていました。
アップデート前はマナーに加えてサイレントまで可能でしたね。
アップデート前の設定項目の詳細が思い出せないのですが、バイブレーションの条件設定が付加されているのだと思います。
常時使用、常時不使用、マナー時、マナー以外時から選ぶようになっていて、そのルールに準ずるみたいですね。
音が鳴らせない時にはバイブのみ、就寝時にはサイレントと使い分けていたのですが。。。
前のレスで書いた『ボリュームコントロールプラス』がウィジェットのタップ操作でマナーモード時のバイブレーション有り、無しを切り替えられます。
書込番号:13747157
0点
hirocubeさん
ご回答をありがとうございます。
やっぱり、無理みたいですね。
ご紹介を頂いたアプリを使ってみたいと思います。
書込番号:13747283
0点
マナーモードのバイブ有りとサイレントの切り替えが出来なくなったのは百歩譲って諦めるとしても、アイコンがバイブ有りのマナーモードなのにサイレントのアイコンになってるのはいかがなものかと
みなさんもそうなってますか?
ちなみに単体のサウンドオンオフウィジェットではバイブのアイコンになります>_<
書込番号:13750250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/25 12:41:41 | |
| 14 | 2016/09/13 12:48:34 | |
| 1 | 2014/12/19 12:46:29 | |
| 9 | 2014/11/16 14:12:34 | |
| 0 | 2014/03/24 18:08:09 | |
| 2 | 2014/03/22 19:56:28 | |
| 3 | 2014/01/12 19:41:36 | |
| 14 | 2014/01/20 22:41:31 | |
| 0 | 2013/12/23 20:36:15 | |
| 2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











