『冬モデルと悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデルと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 冬モデルと悩んでいます

2011/11/12 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13件

皆様はじめまして。

acroのデザインが気に入って現在購入を検討しているのですが、
ショップに見に行くと店員さんに性能がよくなった冬モデルを勧められて
優柔不断な私はついつい悩んでしまうのです^^;

おさいふ携帯がついていて、普段はメールとネットをちょこちょこと
使う程度なのでacroで十分かなぁと思っているのですが・・・

そこで、皆様は普段使われていて、デュアルコアだったらいいのにな〜など
不満に思うことはどのくらいありますでしょうか?
acroから冬モデルに変えたい方っていらっしゃいますか?
また、シングルコアでも十分だよ!というご意見もあれば教えていただきたいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13755950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2011/11/12 14:09(1年以上前)

auのacroユーザーですが、プロセッサー由来のレスポンスに不満を持つことは殆どないですが、内部ストレージが少ないのでインストール出来るアプリが制限されるところが不満なところですね。
特におサイフ関連アプリは容量を食う上、
SDに移せるアプリが無いので頭が痛いところです。
セキュリティー上の問題なのか、冬モデル以降はSDインストール化を推し進めるより内部ストレージの容量を増やす方向に行っているようなので、そこらへんは羨ましい限りです。

ショップの人は当然新しいのを買って貰いたいのでそこらへんは割り引いて。自分でこれくらいで十分とおもうなら、それでよいと思いますよ。

書込番号:13756037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/12 14:16(1年以上前)

私はarcを使用していますが、スペックは同じということで(^-^)
速さに関しては特に不満はないですね。
もちろんデュアルコアになればもっと速くなるのかとは思いますが。
ハードにつかわないのであれば、デザインで選ぶのも有りだと思いますよ(^-^)

購入のタイミングですが、冬モデルが発売になればacroの月々サポートの割引も増えるのではないでしょうかね。
あくまで予測ですが(^^;)


書込番号:13756058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/12 14:48(1年以上前)

ひつじのこさん、初めまして。

オレも

「おさいふ携帯がついていて、普段はメールとネットをちょこちょこと使う程度なので」

同じような使い方で、冬モデルと悩みました。
(新しい方が良く感じる部分もあるので)


いろいろ悩みましたが、結局
最初にデザイン等で気に入ったacroを買いました。

オレは、
内部スペックはあまり気にしない方なので
参考になるか分かりませんが、
使った感じ、acroは良い機種だと思います。

確かに冬モデルの方がスペック的に魅力ある機種になっていると思いますが
ひつじのこさんの言う使い方ならacroでも十分に楽しめますよ。(*^_^*)


欲を言えば
acroが防水だったら、オレの中では最強ですけどね。


うまく説明は出来ませんが、
まぁ、使ってみて初めて分かる所があるので
勢いで買っちゃうってのも 「あり」 かな。
(新しい機種を気にしていると、いつまで経っても買えないし)


早く買って
スマートフォンを楽しむのも良いですよ。

書込番号:13756147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/11/12 15:46(1年以上前)

ひつじのこさん はじめまして。
ACテンペストさんと同じくauのacroユーザーです。
ひつじのこさんと同じで、デザインが気に入り、発表日に予約をし、発売日に購入しました(^^;

確かに、冬モデルはスペック的にacroを上回っているモデルですが、毎日使うものですし、気に入ったデザインを持たれた方が良いと思います。

個人的にはソニエリのサポートも好きですし、冬モデルと比べても見劣りしないと思ってます。(サクサク使いやすいです)
何より、アップデートを重ね性能的にも安定してますし、価格も安くなっているのが魅力ですね!

ちなみに、、背面の電池フタ、ホワイト、ブ
ラック、アクアと気分で付け替えて楽しんでいます♪

acroオススメです☆

書込番号:13756342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/12 19:39(1年以上前)

お返事くださった皆様!
ご丁寧にありがとうございました♪ショップの方よりも、実際に使われている方の
お話が聞けてacroにする決心がつきました☆


ACテンペストさん、おサイフアプリの容量のことを教えてくださり
ありがとうございます!為になりました!


二塁打王さん、お値段のことも教えてくださりありがとうございます。
なるほどですね!お安くなれば尚嬉しいです〜☆


さばぞうさん、同じように悩まれたとのことで、お話が聞けて
嬉しかったです。(防水があればというのは私も同じく!です^^;)
早く手にしたくなりました☆


HAL-HAL☆さん、アドバイスありがとうございます。背中を押していただいたようで
気持ちが楽になりました^^;サポートやアップデートもあるようで安心しました☆ 


書込番号:13757301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/13 10:01(1年以上前)

最近スマホにしました。アクロなかなか使いやすいと思います。当然冬モデルには冬モデルの良さがあるかと思いますが、こいつにはこいつの良さがあるて思います。
皆さんが言われているように防水が付いていれば最高だったでしょうね。しかし、総合的に見て満足しているのは確かです。

書込番号:13759924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/14 17:35(1年以上前)

焼き肉弁当さん

とうとう、私も本日acroを手に入れました!
みなさんが満足されていることが購入の決め手になりました☆
ありがとうございます。
まだ使い方がちんぷんかんぷんですが、大事に使っていこうと思います^^
私も防水があれば・・・これもアップデート出来るといいな〜(笑)

書込番号:13765726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/14 18:46(1年以上前)

ひつじのこさん、こんばんは。

acroデビューしたんですね(^-^)

最初はみんなわからないものです。
いろいろいじって楽しんでくださいね(^^)v

書込番号:13765981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tinayunaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/14 19:52(1年以上前)

ひつじのこさん
初めまして。

私も同じように冬モデルとacroと悩んでいる者です。
とうとう手にしたんですねo(^-^)o
私も何だか早く手にしてみたくなりました。

私の地域はXi対応地区ではなく、初めてスマホにするので、
acroでも十分かなぁと思いつつ、まだ実行出来ていません。

私も同じようにメールを少し位しかしないので、
ひつじのこさんがどうするのかなぁと思って、まるで自分の事のように、他の方のスレを読ませて頂いていました。

私もやっぱり買っちゃおうかなぁ?

書込番号:13766209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/15 10:42(1年以上前)

tinayunaさん

はじめまして^^
昨日手にして、少し触ってみましたがとっても楽しいですよ♪
新機種のスペックも良いのでしょうが、私の住んでいる地域もまだ
Xiが対応していないし、また2年後ぐらいにその時の状況を見て
新しい機種に買い替えするのもありだなぁって思いました!
(もっと使い続けるかもしれませんけどね〜◎)
動きも全く遅いとは思いませんし(自分の動きが遅いので・・^^;笑)
画面も綺麗だし音も綺麗だし買って本当によかったですよ〜

ここで皆さんにお返事いただいてとても感謝しています☆

書込番号:13768725

ナイスクチコミ!0


tinayunaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/15 20:17(1年以上前)

ひつじのこさん

お返事ありがとうございます。
私もacroを買って、2年後位にXiの地区を見てからにしようかなぁとずっとずっと迷っています(>_<)

今ならacroも安くなっていますしね。

あ〜、凄く悩みます。

なんて、今週には買ってしまったりしていて…

もし買ったらまたご報告します。

ありがとうございました\^o^/

書込番号:13770327

ナイスクチコミ!0


tinayunaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/24 22:14(1年以上前)

ひつじのこさん
遅くなりましたが、私もやっと、acroを、手に入れました(^^)
何をやったらよいのか、まだわからない事だらけですが、かなり楽しくいじってます。

購入してまだ4日ですが、大分メールも打てるようになり、嬉しくて仕方ないです。

とりあえずご報告いたします。

書込番号:13808630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/25 09:28(1年以上前)

tinayunaさん

こんにちは!
とうとうacro買われたのですね^^
なんだか、私まで嬉しいです☆
自分の使い勝手に合わせてカスタマイズして
使っていてとても楽しいですよ〜
少しずつですが文字も早く打てるようになってきましたし
tinayunaさんも早く慣れるといいですね♪

書込番号:13810228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング