『バージョンアップされた方へ』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップされた方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップされた方へ

2011/11/12 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:620件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

今回のバージョンアップですが、メリットよりデメリットの報告が目に付きますので、敢えて上げるべきか悩んでしまいます。
一番注目しているのは、バッテリーの減りが明らかに早くなったという書き込みです。
2.3.4に上げて良かったなあと言うことって、どんな点でしょうか?教えて下さい。

書込番号:13758137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
真朧さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 22:54(1年以上前)

2.3.4にアップデートしましたが、特にバッテリーの減り方が酷いとかはあまり感じません。

アップデートして5日ぐらい経ちましたが、アップデートしてよかったと思っています。

書込番号:13758326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/12 23:03(1年以上前)

私は2.3.4へアップしてから、電池の持ちはよくなりました。なぜかよくわかりませんが…。
電池の使用状況もほとんどかわりません。
ワンセグ起動時にエラーになることもなくなりました。
今はいいことばかりですけど。

書込番号:13758375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 23:14(1年以上前)

バッテリーの持ち以外は、全てにおいてバージョンアップして軽快になりました。初期化してバッテリーもだいぶ改善しましたよ。

書込番号:13758436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/13 00:13(1年以上前)

重〜いホームアプリを入れていましたが、2.3.4にしてからは結構サクサク動くようになりました。

バッテリーの持ちに関しては、特に良くもなく悪くもなくという感じで
以前とあまり変わらない感じです。

ちなみに電源ボタンでスリープ状態にするとき、以前は「カチッ」と通知音が
鳴ってたけど、今は鳴らないのでこれってアップデートの影響ですかね。
(別に気にはならないですけど、既出の内容でしたらスイマセン)

書込番号:13758778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2011/11/13 02:09(1年以上前)

機種不明

2.3.4 にアップデートして、ホントに電力消費量が増えたのでしょうか?

私の場合は、動作が快適になったという印象しかないですね。

当然、アップデート後、不要なアプリは削除し、 Battery Mix で消費電力はチェックしてますが... (^_^;)

書込番号:13759141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nshirokiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/13 07:06(1年以上前)

41歳の春さん、こんにちは!
私は、関西電力eo光ホームファイバー(100MB)&COREGA 無線LANを利用していますが、バージョンアップ前は度々「制限されたアクセス」(画面上部の無線アイコンに黄色い三角標識が出た状態)になり、使用不能状態に陥っていましたが、7日経過時点で一度も発生していないことが一番の恩恵です。通信速度についても、0〜8M(平均4M)から最近では2〜16M(平均10M)まで改善しています。
消費電力についても、これまで就寝中に1時間当たり3ほど減っていたものが、現在では1時間当たり1未満となっています。
また、私は音楽を良く聴くので、XLOUDが良かったです。もともと内蔵スピーカーはいい音が出ていましたが、更に大きく良質の音が出るようになりましたよ。
ワンセグも頻発していた初回起動時のエラーがなくなったのと、一部チャンネルではアンテナを全て伸ばさなくても見られるなど、全体的に受信感度が良くなっています。
あと個人的には、メール等の音声入力ですが、認識能力は予想以上に良いです。
スクリーンショットも満足できるもので、無料アプリ「画面メモ」を卒業しました。
また、エリアメール対応というだけで安心感があります。警報音は確かに大きいですが、もしもの時にはこれくらいじゃないといけないのかなと思います。エリアメールが来るようなシチュエーションがないように祈りたいですね。
それから、12月ごろよりプレイステーション1ができるようになるらしいですが、十字キーなど物理ボタンなしでどのような操作方法になるのでしょうか疑問です。また、どんなソフトがラインアップされるのかわかりませんが、取りあえず「使える環境」であるというのはソニー製品ファンにとっては嬉しいことです。
不満な点としては、バージョンアップでまたまた不要なアプリが幾つかインストールされたことくらいでしょうか?これも削除可能なものが多く、結果的にバージョンアップ前と比べて10MB程度の増加で済んでおり、私は許容範囲内でした。
 希望を言えば、今後BDからのお出かけ転送ができるようになればいいなと・・・
スマホデビュー後初のバージョンアップで、こんなに至れり尽くせりの内容でソニーエリクソンの対応に大変満足しています。長々と失礼しました。もし、ご参考になれば。

書込番号:13759432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/13 08:26(1年以上前)

おはようございます。

今起きまして開いてみましたら、沢山の方々から書き込んで
頂いており、感謝感激です!
みなさんほぼ共通しているのが、動作が速くなったという
点と、思ったよりバッテリーの減りは変わらないという点
です。
平日は朝と昼休みと夕方以降にスリープを解きいてメールを
確認し、その状態ではほぼ100%近くバッテリーが残っている
という程度のユーザーですので、今回の2.3.4でのバッテリー
消費はあまり関係無いかもしれませんね!

背中を押してくれて有難うございました。15日にwifiにて
2.3.4にしてみようと思います。

書込番号:13759631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/13 10:42(1年以上前)

もうご納得済みかもしれませんが、便乗させてください。
バッテリーに関してなのですが、私はアップデート後減りが早いと感じました。
が、あまり触らなければ前よりもってる!?と感じています。
そこで前よりも良くなったと言われている方に質問なんですが、ブラウザ使用中
では変わりありませんでしょうか?
私の場合ブラウジング中は間違いなく以前より減りが早くなっております。
少し快適になった代償かなと納得しているのですが・・・・

書込番号:13760072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/13 11:09(1年以上前)

私の場合、ブザウジング中はあまり変化がないですね。
位置取りのゲームアプリを動かすことが多いですが、アップ前は1日持たないケースが多かったです。アップ後は減りが少なく、もっている感じです。参考にならず申し訳ありません。

書込番号:13760176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/13 11:21(1年以上前)

導因法師さん ひろぴーひろぴーさん こんにちは

使い方によっては以前より減りが早いようで、
その分動作が速くなったという感じでしょうか?
ヘビーユーザーではなく、私のような使い方であれば
さほど気にしなくて良さそうですか?
個人の判断になるかもしれませんが・・・。

書込番号:13760239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 11:27(1年以上前)

アップデート後に初期化されましたか?
初期化前は確かに減り早かったです。

書込番号:13760260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/13 11:38(1年以上前)

とりこんさん こんにちは。

初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、
初期化すると連絡先とかも全て入れ直しする事に
なりますか?
先般、戻るキーの故障(きしみ)で9月製造機種に
無料交換した際、連絡先をSDカードに入れたりとか
ショップのお姉さんが全てやってくれましたが、
それらを自分でやらなかったので、ちょっと
不安でもあります。

書込番号:13760306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/13 11:47(1年以上前)

ひろぴーひろぴーさん、とりこんさんご返信ありがとうございます。
初期化ですか・・試しておりませんでした。
結構時間をかけてホーム画面を作ったのでなかなか重い腰が上がりません(笑
どうしても我慢できなくなったら試してみます。有難うございました。

41歳の春さん
そうですね。私はどちらかというとヘビーな方なので、快適になった分仕方ないかなと思っていたところでした。
腹をくくって初期化に挑んでみます。いつの日か・・・

書込番号:13760352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/15 21:02(1年以上前)

先ほど2.3.4に上げました!
wifiでネットを開くとサックサクになりました!3Gはあまり変わらないですな。
エリアメールの音量を下げるのはどれになるんでしょうか?

書込番号:13770539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/16 12:35(1年以上前)

夜寝る前に電源を落とし充電開始しました。
朝起きて充電を外し、電源を立ち上げましたが、
アップ前は100%でしたがアップ後は96%に
なっています。
その後スリープ状態にし、先ほどロック解除
しましたが、96%のままでした。
スリープ状態のままならさほど減らないよう
ですが、ちょっとでもネットを見ると、
やはり前より減りが早いと感じます。
仕様ということで我慢しますが、落ち着いたら
初期化してみようと思います。

書込番号:13772725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング