


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
最近になって増えてきた事象なのですが、メッセージが届き、そのメッセージを開くと
「http;//docomo.ne.jp?PI=06」など?の後はいろんな(SO=8400など)が来ます。
そのメッセージを開いて「http;//docomo.ne.jp」をタップすると「ページが見つかりませんでした」と表示されます。
151に確認したのですが、「iモードを残している人に比較的多い事象でドコモ側でもそういう事象が何故起きるのかつかめていないので、気になるようならメッセージでは着信音をならさないかiモードを解約して下さい」と言われました。
同じような事象が起きているかたはいらっしゃいますか?
また、何か対処の仕方をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13882862
0点

こちらが参考になると思います。
http://xperia-fan.jp/community/contents/%EF%BD%88%EF%BD%94%EF%BD%94%EF%BD%90docomonejppi06%E3%80%80%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AEsms
書込番号:13882983
1点

早速のご回答でしかも完璧でした。
ありがとうございます。非常にわかりやすかったです。
書込番号:13884453
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13463874/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=http%3B%2F%2Fdocomo%2Ene%2Ejp
このスレにも書きましたがこのバグを利用してiモードメール着信があったことが分かるので助かってます。
メッセージの設定→プッシュ設定→自動配信メールを許可
の部分でiモードメール着信を知りたい場合はチェックを入れて、知りたくない場合はチェックを外します。
書込番号:13887637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ、私の場合、チェックを外すと「他社とのSNSも出来なくなる」というのがネックでした。i-modoのメールの確認だけならおっしゃる方法で便利だと思いますが。。。
今夜もドコモさんに確認しましたが、昨日の担当者とは違う考え方で、「i-モードは残しておいた方がいいと思います。今回の震災とかでスマホがダメでもガラケーがあった。なんてことにも繋がるかもしれない。ただ、この事象はソニエリ製だけで起きていて、私の銀河には一切ないです」とも言ってました。担当者によって、ここまで情報の把握が違うと151も信頼感なくなりますね。
書込番号:13887867
0点

他社(au、ソフトバンク)向けのSNSは「自動配信メールを許可」にチェックを入れないと出来ないということでしょうか?
単に電話番号宛にメッセージを出しただけでは相手に届かないのですか?
書込番号:13891966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

表現の仕方が下手ですみません。
チェックを入れないと他者(au、SBなど)からのSNSメッセージを受け取れないとのことでした。送ることは可能だと思います(あえて思いますと言ったのは確認してないからです)
書込番号:13893873
0点

7月13日から携帯各社間で、SMSの相互接続が開始されているので普通に相手に届くと思います。
「自動配信メールを許可」のチェックには関係なく受信できるのではないですか?
チェックを入れないと他社からのSNSメッセージを受け取れないという情報は間違いではないでしょうか?
書込番号:13896382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモの151で聞いた話としては間違いありません。
まだ実際に確認などはしていません。
一度、試してみたいと思いますが、周りがドコモユーザーが多いのでなかなか^^;
書込番号:13896652
0点

「自動配信メールを許可」のチェックを外した状態で、auの知り合いに頼んでSMSを送信してもらったところ、届きましたよ。
ドコモの151の情報が間違っています。
書込番号:13897583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなり申し訳ありません。
なんだか本当に151に腹立ってきちゃいました。
いい加減なものですね。
わざわざ試していただきありがとうございます。
書込番号:13939625
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2021/06/25 12:41:41 |
![]() ![]() |
14 | 2016/09/13 12:48:34 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/19 12:46:29 |
![]() ![]() |
9 | 2014/11/16 14:12:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/24 18:08:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/22 19:56:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/12 19:41:36 |
![]() ![]() |
14 | 2014/01/20 22:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/23 20:36:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





