『wifiの接続について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの接続について

2012/01/14 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 wokkyさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

こんにちは
ドコモのアクロで無線ラン契約をしておりますが、接続について詳しい方アドバイスお願いします。
また、過去に同じような質問ありましたら、リンク教えて頂けると助かります。
(アクロからの投稿ですが質問の検索、絞りこみ方法がわかりません…)

質問1
自宅でのwifi接続時に、接続直後は快適なんですが、しばらくすると遅くなる。(ホームページなどがなかなか表示されない)
表示できません、というメッセージも出たりします
そのまま放置したあと再読み込みすると普通に接続できたりする
設定から接続確認と電波状況は問題ないのは確認しました


質問2
東海道新幹線のぞみで無線ラン接続し、ドコモのログインはできるが、その後のホームページ閲覧が恐ろしく遅い
3G接続の方が早いかも…
こちらも接続ならびに電波は問題ありませんでした

ちなみにこの書き込みはスタバにて無線ラン接続しておりますが、快適です

乱文で申し訳ありません
アドバイス頂けると助かります

書込番号:14020601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/14 11:20(1年以上前)

検索はPC版でないと出来ません。
このページの一番下から表示をPCにすると、右端の方に検索欄が出てきますから
そこからキーワード検索して下さい(^_^)

書込番号:14020641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wokkyさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2012/01/14 11:50(1年以上前)

検索方法の情報ありがとうございます。

早速検索してみました。

ルーターとの相性など原因がありそうですね。
出先のため型式など詳細わかりませんが、バッファローだったと思います。

自分なりにもう少し調べてみます。

書込番号:14020754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/14 13:12(1年以上前)

新幹線の無線LANが遅いのはどうしようもありません。接続速度は一編成あたり最大2Mbpsだそうです(一人当たりじゃないですよ)。ビジネスユースを想定しているサービスなので、JR東海も動画や大容量のデータのやり取りには向いていないとしています。ちょっとパソコン開いてメールチェックとかそんな程度じゃないでしょうかね。
確かに「270kmで走る新幹線の車内で安定的にネットに繋がる」というだけでも大したものでしょうけど、実際に使ってみるとイライラしますよね(笑)

書込番号:14021041

ナイスクチコミ!0


スレ主 wokkyさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2012/01/14 13:56(1年以上前)

自宅のルーターはバッファローのWZR-HP-G300NHという型式でした。

あまり知識がある方ではないのでとりあえずファームウェアの更新をしてみたところ、安定して繋がるようになりました。
しばらく様子をみてみます。

新幹線内はやはり車両でデータ量?通信量?が決められているんですね
周りにパソコンを使っている人はたくさんいたようなのでその影響が大きいんでしょうかね

勉強になりました

書込番号:14021166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/01/16 06:29(1年以上前)

すみません。乗っからさせて下さい。

私も自宅でWi-Fiつかってますが、良く途切れます。ファームウエアの更新とは、どのようにするのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14028538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wokkyさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2012/01/16 08:10(1年以上前)

こんにちは

(ルーターの)ファームウェアの更新ですが、
私の場合はパソコンのルーターの設定画面(ソフト)から更新を行いました。
詳しくはお使いのルーターのマニュアルでご確認頂いた方が確実かと思います。

アクロの方はだいぶ前ですが、最新にアップデート済みです。

ファームウェア更新後、のべ10時間ほどwifi接続しておりますが、快適に接続しております。
これまでの「繋がらない」事象は出ておりません。

参考になれば幸いです。

書込番号:14028664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/01/17 13:58(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14033340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング