『突然再起動するように』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然再起動するように』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然再起動するように

2012/02/21 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

購入して10日がたちました。初期設定等も無事に終わり、快適に使用しておりましたが、昨日より突然再起動するようになってしまいました。
何かの拍子にボタンを押していたのでは?と思い、机の上に置いて様子をみていると、勝手に再起動を始めてしまい今朝ほどからは頻繁に再起動してしまいます。
使用としては、電話&メール 動画(自作)の視聴及びHuluの視聴くらいで、追加アプリは、docomoの対ウイルス位です。
ショップに持ち込みたいのですが、1週間は行けそうになく…
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どの様に解決をされたのかアドバイスをいただけましたら幸いです。宜しくおねがいいたします。

書込番号:14183714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/21 11:59(1年以上前)

内容から推測すると、docomoの対ウィルス
アプリが最も怪しいですね。
とりあえず外して様子見されてみてはいかが
でしょうか。

勝手に頻繁に再起動…という事は、ウィルス
常時監視プロセスが何か悪さしてるようにも
思えます。

書込番号:14183904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 12:18(1年以上前)

りゅぅちん様
早々にアドバイスをいただき有難うございます。
対ウイルスソフトは購入しすぐにインストールしました。昨日までの約10日はなんともなかったのですが…
アドバイスいただいた通り、はずしてみます。
有難うございました。

ただ、このまま対ウイルスソフトなしで使用する事に不安があります。お勧めのソフトがありましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14183961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/21 12:59(1年以上前)

>対ウイルスソフトは購入しすぐにインストールしました。

docomoの「安心スキャン」は無料アプリですよ。
違うアプリを購入、インストールされたのではありませんか?

書込番号:14184127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/21 13:02(1年以上前)

端末を購入し、ということですね。
失礼しました。

あとはバッテリーやSIMの抜き差しもお試し下さい。

書込番号:14184137

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 13:05(1年以上前)

ついんた様
早速有難うございます。
書き方がまぎらわしくて申し訳ありません。
Xperiaを購入し、すぐに導入したのは「安心スキャン」です。どれをいれたら良いのかわからず、docomoのアプリだったので入れました。
皆さんはどのアプリを使われているのでしょうか?機種により相性があるものなのでしょうか?

書込番号:14184145

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 13:08(1年以上前)

ついんた様

お返事が前後してしまって申し訳ありません。
SIM&バッテリー 早速試してみます。
有難うございます。

書込番号:14184159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/21 13:17(1年以上前)

私はarc使いですが、購入当初は「カスペルスキー」の体験版を使っていました。
今は「あんしんスキャン」です。

勿論、りゅぅちんさんも仰る通り、機種やインストールされている他のアプリとの相性はあるでしょう。
ただ、私の経験上では「あんしんスキャン」は比較的安定していると思います。
動作も軽いですし、バッテリー消費も僅かです。

ウィルス対策アプリは沢山ありますが、有料版含め、どれが優れているのかは、私には分かりません。
導入しないよりは使った方が良いという程度の認識です。

むしろ、
・アプリをインストールする時は他の方のコメントを十分参考にする。
・マーケット以外からのダウンロード、インストールは極力控える。
 (マーケットも100%安全ではありませんよ)
・余計なパーミッション(権限)があるものはインストールを控える。
・怪しいサイトには接続しない。
など、自己防衛意識が重要かなと思っています。

書込番号:14184185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/21 13:22(1年以上前)

あくまで個人的主観・好みになりますが、
有料なら『カスペルスキー』は結構多くの
方が使用されてると思います。

無料なら『Zoner AntiVirus』が信頼出来そ
うに思っております。

こちらのスレもご参考にされてみては。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291308/SortID=14174345/

書込番号:14184208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/21 13:52(1年以上前)

連コメですみません。

先ずは本題の不具合究明が先決ですので、

別のウィルス対策アプリを導入する前に
『あんしんスキャン』の弊害なのか?を見
極めましょう。

もしも他が原因でしたら、ついんたさんも
薦められてる『あんしんスキャン』を継続
してご使用になれますし。

ついんたさんの仰る、
《自己防衛意識の重要性》全く同感です。

書込番号:14184291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 13:59(1年以上前)

ついんた様
りゅぅちん様

まとめてのお返事で申し訳ありません。
まだ文字の入力になれておらず時間がかかり…
お許しください。

わかりやすいアドバイス有難うございました。
とても参考になりました。一旦、初期化をしてみてから設定しなおしてみようかと考えております。アプリの導入につきましては、アドバイスいただきました点を十分に注意する様にいたします。
本当に有難うございました。

書込番号:14184315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/21 14:09(1年以上前)

初期化?
どの程度カスタマイズがお済みか分かりませんが、初期化は最終手段と捉えた方が良いです。
今後も幾つかのトラブルに遭遇されると思いますが、都度、初期化されてたら大変ですよ。
再現性が高そうなので、先ずは「あんしんスキャン」のアンインストールとバッテリー、SIMの抜き差しが無難かと。

書込番号:14184338

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 14:21(1年以上前)

ついんた様

購入10日。まだたいしてアプリも導入していなかったので、安易に初期化を考えておりました。

そうですね。まだこれからも不具合が出るかもしれませんね(無いことを祈りますが)
まずは、教えていただいた事を試して様子をみようと思います。
有難うございました。

書込番号:14184377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング