『ホーム画面』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面

2012/03/19 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:30件
機種不明

最近、こんな症状が頻繁に起こります。

Web閲覧、アプリ使用後にホームボタンで戻ると
添付のような画面になり、ホーム画面のアプリが数秒(5秒程)消えます。

徐々に表示は戻りますが、面倒です。反応が遅いというか…。
使用して8ヶ月です。

こんな症状ってありますか?
また、ドコモショップに行けば故障交換対応などになりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14312886

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/19 12:40(1年以上前)

僕のもたまにありますね。
出来るだけRAMを空けるように心がけたらほとんど出なくなりましたが、気のせいかもしれないので根本的な原因はわかりません。

アプリケーション設定の『実行中のサービス』内の空き容量はどの位ありますか?

書込番号:14312923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/19 12:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今、確認しましたら「68MB空き」となっております。

書込番号:14312950

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2012/03/19 14:29(1年以上前)

電源offでの再起動、出来ればバッテリーまで外すのがベストですが、試して見てください。
それで改善出来ませんかね?(^-^;

書込番号:14313279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/19 14:46(1年以上前)

ありがとうございます!!

電池を抜き、電源OFFしたら直りました。

「なめこ栽培」の後は100%症状が出ていたのですが
今、試したところ問題ありません。

故障なのかと悩んでおりしたが、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:14313321

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/19 15:38(1年以上前)

僕も再起動で直っていましたが、使用しているうちに再発するようになりました。
メモリ関係が原因だとすると、再起動などでメモリが開放され、一時的に改善するのかもしれません。

自動タスクキルアプリを入れてから、症状がほとんど出なくなりました。(正しい設定が必要で、使い方を間違えると、逆効果ですが)

書込番号:14313444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/19 15:51(1年以上前)

「Advanced Task Manager」というアプリを入れています。

気になった時に「kill」していますが、何となく意味がないような…

おすすめアプリがあったら教えて頂けますか?

書込番号:14313491

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/19 17:42(1年以上前)

むやみやたらにタスクキルしても逆効果です。タスクキルアプリ自体がメモリを占有しますので、まずは使用頻度の低いアプリをアンインストール出来ませんか?

Googleマップなど常に起動していたり常駐タイプのアプリは強制的に終了させてもすぐに勝手に起動しますので、無駄にバッテリーを消費します。

書込番号:14313919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/20 01:11(1年以上前)

おっしゃる通り、何度か使用していると
同じ症状が出ました。

やはり、不要なアプリの削除が必要なのですね。

実行してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14316214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/20 01:57(1年以上前)

解決済みのところ横ヤリですみません。

『Fast Reboot』でしたら不要なRAM領域を
ワンタッチで簡単にその都度解放してRAM
空き容量が増やせます。

タスクキルやアプリ削除等のややこしい事は
気にせずシンプルに使用出来ますので、もし
よかったらお試しを。

書込番号:14316351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/20 02:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

シンプルで使いやすそうですね。
早速ダウンロードしてみました。

書込番号:14316366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/21 22:49(1年以上前)

解決したかもしれませんが、一応。

私は、arcユーザーなのですがよくこの症状は出ます。
よく出るのは、重いブラウジング(この頃はmixiやった後にホームに戻るとなります)
前機種(LYNX3D)ではそんなこと1度もありませんでしたので、やはりRAMの問題ではないでしょうか?
まあ、しょうがないと割り切っていますが(笑)
ちなみに、私はシンプルタスクキラーというアプリを使ってます。
余計な機能もないので、使いやすいです。

書込番号:14325908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング