『史上最悪のAndroidスマートフォンです。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『史上最悪のAndroidスマートフォンです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信29

お気に入りに追加

標準

史上最悪のAndroidスマートフォンです。

2012/05/08 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 kimotakuさん
クチコミ投稿数:4件

買って二ヶ月で、Wi-Fi設定したら繋がらない、結局、初期化。
電話着信履歴から電話できない(怒)
全くスマートフォンとして機能してません。

SONYのタブレットも、その後買ったら

強制終了、フリーズ、画面の砂嵐(固まる)



少年時代から憧れのSONYに裏切られた!
絶望感と日本の崩壊を感じました。

(結論は)
SONYAndroidスマートフォンに見切りをつけて、iPad2購入、そのOSの素晴らしさ!感動しtiPad3を二台購入。

SO02C は間もなく中途解約予定。

スマートフォンとタブレットの不具合を公表せず、某電気店の裏口から返品交換に即対応してるSONY幻滅です。


書込番号:14538841

ナイスクチコミ!7


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/08 22:04(1年以上前)

え?公表すべきレベルの不具合とかあったんですね知りませんでした。

書き込み読んでる途中まで初期不良かなぁ、と思ってたんですが。
僕のSO-02Cも発売してすぐ買ったけどそんな風になるのかな・・・。

書込番号:14538879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/08 22:17(1年以上前)

はい、初期不良です。だから返品交換?した?んです。
裏口でやったのは電気店?の裁量です。

書込番号:14538948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/08 22:22(1年以上前)

去年の夏モデルを今年買う意味は価格?

>SONYAndroidスマートフォンに見切りをつけて、iPad2購入、そのOSの素晴らしさ!感動しtiPad3を二台購入。

スマートフォン選ばず何故タブレット?

>強制終了、フリーズ、画面の砂嵐(固まる)

返品?修理?

>スマートフォンとタブレットの不具合を公表せず、某電気店の裏口から返品交換に即対応してるSONY幻滅です。

スマートフォンはドコモSHOP・モバイル機器販売店の対応が不満の大小決めタブレットは個体・ソフトの何れかで対応が変わるのでSONY次第…。

ケースBYケースでユーザーは対応するかメーカー選定するしか望む商品に出会えないと想います…。

書込番号:14538985

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimotakuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 22:31(1年以上前)

同じ日に買った友人もフリーズ連続。
SONY製品は、docomoに委託販売方式でタブレットもおいてもらっていてかなり変な販売体系です。

言い忘れましたが、SONYタブレットWi-Fiモデルは、二台返品交換し三台目にiPadに交換。

Apple社の世界を改革したiPadは、絶対に壊れないこと。私が断言します!


私は仕事でiPadを三台使ってます。

それを見た70歳と72歳のお爺さんまでiPad購入し、YouTubeせカラオケ練習、Google音声検索で農業農薬の選定に使いこなし。
Apple社の老若男女問わないiPadの開発は、
この世を変えた人類のは発展に貢献したお化けです。

検索履歴、開いているアプリを全く消去せずに二ヶ月使って不具合なし!

OSのお化け !です。

PS
もちろんこの書き込みもiPad3です。


書込番号:14539037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/08 22:39(1年以上前)

そこまでiPad愛してるならなぜ間違うのかな。
「新しいiPad」なのに。

書込番号:14539088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/08 22:46(1年以上前)

はい、お金持ちでハリウッド映画のようなハッピーエンドですね。
iPad3大切にしてください。

書込番号:14539128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/05/08 23:01(1年以上前)

Xperia acroにSonyタブレットと続けざまに不具合に見舞われ、怒り心頭なのは分かるけど
Xperia acroの方は修理か交換等はしなかったんかな。
>Apple社の世界を改革したiPadは、絶対に壊れないこと。私が断言します!
そんなアホな事あるかいな、その自信はどこから出てくるのだろうか。

書込番号:14539205

ナイスクチコミ!17


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/08 23:07(1年以上前)

>Apple社の世界を改革したiPadは、絶対に壊れないこと。私が断言します!

流石にそんなことはありえないし、あなたに断言されても誰も信用しませんが、結果的に良品に巡りあえてよかったですね。

だけど大概にしないとスレごと削除されますよ。

書込番号:14539237

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/08 23:08(1年以上前)

>少年時代から憧れのSONYに裏切られた!

勝手な幻想持つのは自由ですが選んだのは自分だと反省すべきとは想います…。

>Apple社の世界を改革したiPadは、絶対に壊れないこと。私が断言します!

形或物は何時か壊れます…。幻想・期待より保護・applecare+・バックアップ等行い大切にし満喫して下さい…。

書込番号:14539241

ナイスクチコミ!8


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/08 23:39(1年以上前)

アップルのどこがいーんだろ。
ソニーと同じで全く好きになれない。

その理由は両方とも信者みたいな人がいて、凄くイタイからです。
あと、両方ともタイマーついた地雷ばっかりw

書込番号:14539399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/09 00:07(1年以上前)

>その理由は両方とも信者みたいな人がいて、凄くイタイからです。
あと、両方ともタイマーついた地雷ばっかりw

勝手な思い込みを信じるのは自由ですが根拠の無い都市伝説並みの情報は不要で意味成さないと想います…。

縛り・制限等・通信規制の在るPCもどきのスマートフォン・タブレットに最低限求める項目は不具合無く動作する事です…。

apple製品はバリエーション少なくアフターパーツ多く不具合少ない商品で一度手にしたら手放せないと想える物は希少と想います…。

※SONYを手本にSONY超えた商品がapple製品と想います…。appleサポートも◎でSONYを遥かに凌駕してます。

書込番号:14539544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/09 00:18(1年以上前)

企業、製品の評価はともかくとして。スレ主さんの話自体・・・

書込番号:14539587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/09 00:50(1年以上前)

まあiOSが安定しているのはわかるけども、このスレ主さんのコメント見てたら、ただApple製品を自慢したいだけなのでしょうか。

>Apple社の世界を改革したiPadは、絶対に壊れないこと。私が断言します!

断言するのは本人の自由ですが、私の会社でもiPadが支給されましたが数台初期不良で立ち上がりませんでした。
そこまでの自信があるのですからどうしてか説明できますよね?

ちなみに友人のiPhone4Sも購入後一週間で液晶不具合で交換していましたが。

私は自分の端末はSO-03Dで会社はipadです。
iPadも使いやすいく両機種とも満足しています。

ただApple製品であっても、Android製品であっても精密機械ですので、壊れるときは壊れますよ。


誇張表現はよろしくないかと思いますよ。

書込番号:14539691

ナイスクチコミ!12


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/09 01:00(1年以上前)

あ〜可哀想可哀想、僕なんか三代Xperia使ってるけど、よく見る不具合(酷いタイプ)には
有ったことが無いですね〜。憧れのソニーじゃなかったけど、人を見るのかもね。

ソニエリ信者でもなく、社員、関係者でも無いけど
此所まで、楽しませてくれる機種少ないと思うんだけど、、、

まっせいぜい、手の掛からないスマホでも使っていなさい。

書込番号:14539734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 01:15(1年以上前)

思い出せませんかねぇ... 突然、起動しなくなるのが当たり前だった MS-DOS の時代を...

インターネットもなくて、自分で本を探すしかなかったですよねぇ...


自分で原因を探る根気のようなものが、根こそぎ欠落してしまってるんじゃないですか?

書込番号:14539785

ナイスクチコミ!1


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/09 09:35(1年以上前)

感情に任せて書きなぐったような文章はかえって批判対象を擁護したくなりますね





あ、これがステマかー

書込番号:14540450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/09 09:48(1年以上前)

某ヤンキーボクサーや某悪態横綱にも擁護者がでてきてましたからね。捉え方いろいろですけど。
同情心を買って賛同者得るのも、劇場型〇〇の醍醐味。

書込番号:14540479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/05/09 09:55(1年以上前)

「捨てハンの遠吠え」なんてせいぜいこの
レベル止まりでしょう。

そのうちIPアドレス表示が復活すれば、こう
いう輩も少しは淘汰されるんでしょうけど。

書込番号:14540494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/05/09 12:35(1年以上前)

Sony Ericsson Mobile Communications Inc.

2001年10月1日、スウェーデンの通信機器メーカーであるエリクソン社と日本のソニー株式会社の携帯電話事業の合弁会社。2011年10月1日で設立10周年。
本社はロンドン(イギリス)、スウェーデン、東京、シリコンバレー、北京の4拠点で開発を行う。

Sonyだけが悪いって事は無いと思いますし、あまりSonyはダメと決め付けない方が
良いかと思います。あくまでも合弁会社ですから。
個体差ってのもありますので、はずれを引いてしまった例かもしれませんね。
そうゆう私も戻るボタンのきしみで、買って早々に交換してもらいましたが。

書込番号:14540907

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/09 12:44(1年以上前)

一言ですむ

ソニーの端末が悪いんじゃなくスマホ、タブレット双方に入れたアプリと使い方が問題

解約する前に強制停止チェーンのアプリでいらないアプリを強制停止すればまともに動くかと

もう遅いか

書込番号:14540932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 15:43(1年以上前)

Xperiaシリーズには起動時に内部ストレージやSDカードの認識不具合が最新機種でも放置されているままですから、優秀な企業と言うわけでもないかな。
それを仕様といってひた隠しにするdocomoにも問題あるけど。アイコン消えたり勝手に移動してしまうのどうにかしてほしい。上に対応してほしいと情報あげてますと言っても仕様っていってる以上なんも対策する気無いんだろうな。

書込番号:14541386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2012/05/09 15:51(1年以上前)

発売当初のsonyerrcisonとsony製品を同じに括るのもどうかなと。

完全子会社かしてモバイルに変わったとしても体制に大きな変動はないと思いますけど。

そこが原因じゃないですけどね。

このスレ要る?

書込番号:14541415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/09 21:51(1年以上前)

結局は”釣り”だったのでしょうかね。

やはりスレ主さんから回答もらえませんでした(^.^)

文章読みながらふと思ったんですが、

>言い忘れましたが、SONYタブレットWi-Fiモデルは、二台返品交換し三台目にiPadに交換。

交換の事はあまり詳しくはないですが、SONYタブレットはドコモですよね。
調子が悪いから交換はわかるのですが、キャリアをまたいでiPadへ交換ってしてもらえるものなんでしょうか?

回答もないでしょうが、釣られてみました。

書込番号:14542654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/10 00:02(1年以上前)

外れ引き不具合に続いて遭遇し関連する共通のキーワードが【SONY】なだけですから偶々です…。

昔風に言えば kimotakuさん の日頃の行いが悪いのでは?と周りから言われかねません(根拠は無い普段からの行いを正す戒めですが…。)

>SO02C は間もなく中途解約予定。

直り正常に以後使える事をお祈りします…。

書込番号:14543311

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/10 07:17(1年以上前)

>昔風に言えば kimotakuさん の日頃の行いが悪いのでは?と周りから言われかねません(根拠は無い普段からの行いを正す戒めですが…。)

クルマなんかでも売却が決まるとぞんざいに乗って事故るとかって結構ありますよ。

>少年時代から憧れのSONYに裏切られた!
絶望感と日本の崩壊を感じました。

スレ主さんの寂しそうな人生を感じる。

書込番号:14543969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/17 17:33(1年以上前)

あーなんか
アップル信者みたいでキモイわーwwwwwwww
黙ってアップル製品使ってろ

書込番号:14572493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 00:00(1年以上前)

iPadもiPodもXPERIAもiPhoneもSAMSUNGのも使ってるけど、運が悪かったのかただの機械音痴の発言としか思えない。
だれにも役に立たないことでスレ汚さないでほしいね。

Apple信者って痛い人増えたなぁ…

書込番号:14631128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桃缶Zさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 15:14(1年以上前)

べつにApple信者は昔からこんなもん。
それでアンチになってApple避けるとか、もっと痛い。
実際長く使えるんだからAppleのがいい。

書込番号:15749744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 21:33(1年以上前)

最終投稿日の確認くらいしてからレスして欲しいですね・・・

すぐ↑の方

書込番号:15751654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング