スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
本体の容量がいっぱいになり
メールが受信できません!!!
また、メールだけではなくて
アプリもとれません(T_T)(T_T)(T_T)
しかし、SDの容量はまだ32GB中の
28GBも残っています!
どうやったらSDに移動できますか?
移動は可能ですか?
書込番号:14622889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Majpwさん、こんにちは。
渡しも余り詳しくはないのですが、画像と云うのは撮った写真のことですよね?
それならば、最初からSDカード内に保存されているかと思います。
PCと同期して、データを移すか、ファイルマネージャーアプリで容量を管理するくらいしか思い付きません。
処で、SDに移せるアプリは全て移動済みでしょうか。
設定→アプリケーション管理→SDのタブ
で、多少は移せます。
書込番号:14622965
0点
撮影した写真及びダウンロードした画像は初期設定でSDに保存されます
メールの添付画像は手動でSDに保存出来ます
保存後メール(ゴミ箱)で全て削除すれば少しは容量に空きが出るでしょう
しかし写真(画像)は大きなサイズで無いので
空きを作るには動画かアプリの削除が早いです
※アプリはSD移動出来る物は移動済みと仮定して
とにかく要らない物を先に削除から初めて下さい
書込番号:14622968
0点
追加
移動方法は何をSDに移動したいか具体的に書けばレスが有ると思います
※例:メール添付の写真
訂正:動画も初期設定にてSDに保存でした
書込番号:14622993
0点
一番簡単なのは未使用アプリを削除する事。
一度入れたアプリはマイアプリに表示されますから再インストール可能です。
それからメールを残さないことです。メールは連絡手段だと割り切り、受信送信ともメールはすべて削除、ゴミ箱も空にする。
あと履歴(webや電話の履歴)を削除も有効です。履歴消しゴムなどのアプリを使うのが簡単ですね。
書込番号:14623042
0点
皆さん意見ありがとうございます(T_T)
わたしはアプリは要らないもの意外
アンインストールしましたが
先程残りの容量を見てみたら
あと14GBしか残ってません
私は機械に詳しくないので
ドコモショップで聞くという
考えもありでしょうか(T_T)?
書込番号:14623103
0点
spモードメールの容量が多すぎるならば【SPモードメール バックアップ plus SMS】という類の
アプリでGmailに移してしまうのも策の一つかも知れません。
私は使ったこと無いので詳細は分からないのですが・・・・・ m(_ _)m
書込番号:14623109
0点
勿論、有りでしょう。
そのようなサポート業務こそ、彼らも望むところなのではないでしょうか。
書込番号:14623143
0点
本当にありがとうございます(>_<)(>_<)
高校生なので周りに聞いても
『よくわからない』とか
『機械に詳しくない』などなど
解決方法が見つからなかったので
皆さんの意見聞いてほっとしました!
書込番号:14623155
1点
ショップに行かれるとの事なので
「残14MBでメール使えないアプリ入らないと」言えば良いと思います
ついでに以下3件も教えて貰えば当分大丈夫だと思います
※ご存じならごめんなさい
1.不要メールの完全削除方法
2.アプリのSD移動方法
3.写真やメールのバックアップ方法
頑張って下さい
書込番号:14623734
1点
メインメモリは380MBしかないのでアプリで残りメモリが無くなっているのでしょう。
標準でインストールされているアプリはほとんどSDへ移動させることは不可です。消去できるものもほとんどないです。
メモリが残り40MBになるとメモリ不足でアプリのインストールやアップデートができなくなります。
メールを消すなどしてメインメモリを開けるしかないです。
ちなみに写真や音楽などはSDに保存されます。
書込番号:14624988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も容量不足に悩まされ、メール・キャッシュ・不要なプリインストールアプリの削除・SDにアプリ移動などすべて試しても残り30Mしかありませんでした。
そこでSDカードに移したアプリの中にデータが100M以上あるものがあったので消去したところ内部容量の空きが100M増えました。SDカードに移したアプリのデータはSDに貯まると思っていたので意外でした。
試しにSD内のアプリのデータで大きいものを消してみたらどうでしょうか?
データを消去するとアプリの設定がリセットされますので、まずはいらないものでテストしてみてください。
書込番号:14625967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/25 12:41:41 | |
| 14 | 2016/09/13 12:48:34 | |
| 1 | 2014/12/19 12:46:29 | |
| 9 | 2014/11/16 14:12:34 | |
| 0 | 2014/03/24 18:08:09 | |
| 2 | 2014/03/22 19:56:28 | |
| 3 | 2014/01/12 19:41:36 | |
| 14 | 2014/01/20 22:41:31 | |
| 0 | 2013/12/23 20:36:15 | |
| 2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











