『490円SIM感想』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『490円SIM感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

490円SIM感想

2012/08/15 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13302件

http://dream.jp/mb/sim/
「ServersMan SIM 3G 100 」を8/9申し込んで今日届いたので早速Xperia acroで試してみました。
・電話
 ドコモ標準の電話は不可。
 代替として「FUSION IP-Phone SMART」を入れてみました。
 ドコモ純正SIMを昔のiモード携帯に挿して電話をかけたところ、
 多少遅延はするものの音質は良好で普通に会話が出来ました。
 アプリはChiffonを入れました。
 SMARTは初期費、月額無料なので使わなければ維持費はゼロです。
 つまりDTIの月額490円のみでネット24時間使い放題+電話(有料)が可能になります。
・spモードメール
 過去メールの閲覧のみ可。送受信不可。
・ブラウジング
 表示が遅いが概ね良好。dメニューは待っていれば全て表示される。
 読売プレミアムの記事一括取得はかなり時間がかかる。
・ワンセグ
 受信はOK。ただしデータ放送のパケット通信は何故か「圏外」となる。
・各社おサイフケータイ(Suica、楽天Edy、nanaco、WAON)
 PC向け電子マネービューワーで残高・履歴確認可能。実際の決済も可能と思われる。
・クレジットiD
 決済OK。但し、iDアプリが使えない為、カード情報の更新・削除、メインカード変更は不可。
・YouTube
 起動はするが再生不可。
・しゃべってコンシェル
 起動に時間がかかる。現在地が取得出来ず、前回の位置情報を使うとの表示が出る。
・radiko
 エリア判定が出来ず起動できない
・NHKらじるらじる
 バッファリングに時間がかかるが再生可能。
・LINE
 チャットはOK。音声通話は未確認。

今までWi-Fiのみ運用をやってきましたがこれで場所を問わずどこでもネットし放題になりました。
動画やアプリのダウンロードは自宅やWi2、docomoのWi-Fiでやり、それ以外はDTIの3Gでやる運用にしばらくは試してみようと思います。
ただ、spモードメールが使えないのは困るのでNTT東日本の光ポータブルのレンタル(月額315円)を検討中です。

ちなみにこの書き込みはXperia acroからDTIの3G経由で投稿しています。

書込番号:14937765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13302件

2012/08/17 17:57(1年以上前)

補足します。

・緊急地震速報(エリアメール)
 不明。DTIに質問メール出して回答待ち。
 ネットではb-mobile SIMやくIIJmio、イオンSIMで受信したとの報告あり。
・自動時刻補正
 「自動」OFFで日付時刻をデタラメに設定し「自動」ONで自動修正。機内モードでもOK。

気になるのはLINEのチャットがアプリ起動していない状態では受信できないことです。
ドコモSIMでは受信できていました。DTIのSIMだとアプリ起動すると受信できます。
何故そうなるのか原因不明です。分かる方いらっしゃいますか?

spモードメールですが極力使わない方法を考えました。メルマガはなるべくGmailに移行し出来ない場合はiモードメールに移行して昔のiモード携帯で読むようにします。
Gmailは同期ONにしておけば着信時に音がなりキャリアメールと同じ感覚で使えて便利です。

DTIのSIMを数日間使った感想ではコストパフォーマンスが極めて高いと感じました。
動画やアプリのダウンロードは厳しいけど通常のネット閲覧やメール、ツイッターなどテキストベースなら体感速度はさほど落ちませんし通常と余り変わらない感覚で使えます。
キャリアメールを使わなくてすむのならドコモ自体を解約してしまえば月々の維持費はDTIの490円だけですからね。
ただ、DTI+FUSIONの組み合わせで支障がないかもう少し検証してみます。
FOMA回線が混雑している時間帯でも問題なく通話が出来るか心配だし、このDTIの490円SIMに殺到して回線がパンクしまともに使えなる恐れもありますからね(汗

書込番号:14947369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/10/24 14:00(1年以上前)

教えて下さいます。
Xperia acroで解約後にこちらのSIMでおサイフケータイDCMX IDを使いたいのですが…
今のFOMAカードが無くても端末にデータが残っているのか?などお願い致します。

書込番号:15245649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/24 14:12(1年以上前)

IDは使えませんよ。

書込番号:15245690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2012/10/24 18:02(1年以上前)

>souanパパさん

最初の発言にも書いたとおり、DTIのSIMでクレジットiD決済は問題なく出来ております。
自分はドコモのspモード契約は残しています。(キャリアメールとdocomo WI-Fiを使うためです。)
他社SIMではiDアプリが動作しませんが、ドコモのSIMに差し替えればiDアプリが動作するようになります。

ご質問は「ドコモを解約したらクレジットiDは使えるのか?」ですよね?
回答は「ドコモを解約してもFelicaチップにデータは残されたままなのでクレジットiDは使えます。」
ただ、spモードを解約するとiDアプリが使えなくなるため、登録クレジットカードの有効期限を迎えた場合の更新が不可能になります。
従いまして長期に渡ってクレジットiDを使う予定であればドコモのspモード契約を継続することをお勧めします。

書込番号:15246367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/24 18:06(1年以上前)

ドコモを解約してもspモードの契約は残すなんてことできるんですか?

書込番号:15246373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/24 18:38(1年以上前)

初めての投稿でしたが、親切にありがとうございます。
まだ質問してもいいですか?

解約(au)にMNPするのですが、SPモードだけ残せるのですか?
SPモードが残ればID設定アプリが使えるのですか?
後維持費は幾らかかりますか?

ちなみに全解約した場合クレジットカードは自動更新でも設定アプリに通信出来ないと使えないのでしょうか?
すいません、自分にピッタリすぎるコメントがあった為投稿させてもらいました。

書込番号:15246472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2012/10/25 18:02(1年以上前)

>souanパパさん

ドコモを解約すると、iD設定アプリのパケット通信を行う機能(カード更新/カード削除/メインカードの変更)が出来なくなります。
ドコモお客様センターに確認したところ、クレジットiDの決済は継続して使えるが、登録クレジットカードの更新時期が来る前にiD設定アプリでカード更新をしないと使えなくなると言われました。実際どうなるのかやってないので分かりません。

現在のプランからspモード契約を維持する一番安いプランへの変更はいかがでしょうか?
私の場合はこのプランです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/
「メール使いホーダイ」と「eビリング割引」の組み合わせで月額993円。
これがspモード契約を維持する最安プランだと思います。

あるいはクレジットiDを使えるまで使ってその後はau端末にて他社の電子マネーをお使いになってはいかがでしょうか?

書込番号:15250489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/10/25 19:06(1年以上前)

本日DTIのSIMを注文しました。
解約後、使えるまでDCMXを使いたいと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:15250705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング