スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
4.0アップデートのお知らせがきているのですが試した方いらっしゃいますか?
書込番号:14945853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
件のSDXC問題の修正ですね。間違ってもandroid4.0ではないので悪しからず。
書込番号:14945874
0点
そうなんですか。ありがとうございました。
書込番号:14945908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は4.0来ません。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so02c/index.html
書込番号:14945912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
知ってはいましたが、アップデートでナンバーが4.0だったのでつい‥お騒がせしました。
書込番号:14945927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな馬鹿な・・・
絶対に使う事のない「Google+」(13MB程)なんぞがインストールされ、
しかもアンインストールできない。なんの嫌がらせだろうか・・・
書込番号:14946960
7点
私も、残り少ない空き容量と苦戦しながら使用してきました…
ところが本日、アップデートしたところ不要追加アプリのてんこ盛り(汗)
もうビクビク残りの容量確認が馬鹿らしくなりました。
ドコモは最新機種のユーザーにしか目がいってないのかな…
書込番号:14947139
1点
私も同感です。しかも更新しても問題のSDは使えないんですよね。完全に改悪だと思います。アップデートは見送るつもりです。
書込番号:14947155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドコモは最新機種のユーザーにしか目がいってないのかな…
そうではなくて、買い替えの強要かと。。
# バージョンナンバーが "4.0" ってとこが悪質かも。
書込番号:14947627
1点
>バージョンナンバーが "4.0" ってとこが悪質かも。
ビルド番号は前回より4.0〜なのでさすがにそこは被害妄想の域かと。
書込番号:14947766
3点
ドコモもついに終わったなwww
自分の端末はroot化してあるので、影響はないですが・・・
一般ユーザーをなめてますね・・・
多分これはドコモからのroot化してくださいメッセージじゃないですか?
もう自分はそう捉えました。
書込番号:14956511
1点
ステータスバーに
[4.0.1.C.1.24
インストールの準備が整いました]
の通知が出たまま消せません。
邪魔なので消したいです。
書込番号:14964066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
root済みなら更新センターをtitaniumbackupで凍結してみたらどうでしょう?
書込番号:14964075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rootはやってません。
通知は消せないのですか?
書込番号:14964110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステータスバーに[4.0.1.C.1.24 インストールの準備が整いました]の通知が出たまま消せない問題についてドコモに質問したところ、
「誠に申し訳ございませんが、ソフトウェア更新通知のアイコンを表示させたくない場合には、上記ソフトウェア更新を完了していただく必要がございます。」
との回答でした(怒)。
強引にアップデートさせてゴミアプリを押し付け、少ない内蔵メモリを更に圧迫させる・・・。
これはユーザーに対する「い・じ・め」ですよ(泣)。
ところでスレ主さんはアップデートは見送るつもりだそうですが、通知は出っ放しのまま我慢されていると言うことでしょうか?
書込番号:14971912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出しっぱなしで放置ですね。消せるなら消したいけど方法が無いみたいなので我慢してます。たまーに通知が来てますけど無視してます。
書込番号:14971971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も通知は放置しています。
そう言えば、常に表示されているのに見慣れたせいか正直気にならなくなってきました(笑)
書込番号:14972640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[設定]-[アプリケーション]-[アプリケーションの管理]-[更新センター]を開き
"データを消去"するとステータスが消えました。
でも放っておくとまた出てくるので強制停止をしてしまっています。
書込番号:15013433
0点
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→更新センター→データ消去
更新センター→メニュー→設定→通知からチェックをはずせば来なくなるはずですが・・・
書込番号:15014588
0点
Ryota12228さん
ありがとうございます!
邪魔な通知が消えました。
書込番号:15015710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
更新センターのデータ消去し通知からチェックを外しても暫くすると通知が復活してしまい、その都度更新センターのデータ消去してましたが面倒なので結局アップデートしてしまいました(^^;
別スレ見ますと残り容量が少ない状態でアップデートすると再起動を繰り返して止まらなくなる深刻な状態になる恐れがあることが分かったので極力使わないアプリは削除し100MBの容量を確保した状態でアップデートを実施しました。
実施後、Google+とかメッセンジャーなど消せない不要アプリが増えましたが、消せる不要アプリを全て削除し残り容量100MB以上確保しました。
アップデートの恩恵としてはメモリが綺麗になったのか端末の起動が早くなり操作のサクサク感も増したような気がします。
書込番号:15174327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本更新を受けて、同僚がシャープのsiだったかの最新機種に変更していました。docomoさんの思惑通りですね。
書込番号:15187667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/25 12:41:41 | |
| 14 | 2016/09/13 12:48:34 | |
| 1 | 2014/12/19 12:46:29 | |
| 9 | 2014/11/16 14:12:34 | |
| 0 | 2014/03/24 18:08:09 | |
| 2 | 2014/03/22 19:56:28 | |
| 3 | 2014/01/12 19:41:36 | |
| 14 | 2014/01/20 22:41:31 | |
| 0 | 2013/12/23 20:36:15 | |
| 2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











