


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
この前のアップデートの際にプリインストールアプリが強制インストールされてしまった際に、BeeTVなどの削除可能なアプリをSONY純正ホーム画面からアンインストールしたのですが、再起動するたびに何度も復活してしまいます。
ちなみに前回のアップデートでも同じような症状になり原因は、セキュリティーアプリのドコモあんしんスキャン設定でパッケージをスキャンする設定になっていたのをスキャンしないように設定して、ホーム画面のアプリ一覧から直接アンインストールで復活しませんでした。
しかし、今回はセキュリティーアプリを変更しており、現在はDr.Web Lightなのでどうしたらよいかわかりません…。
何か解決方法がわかる方がいましたらよろしくお願いします。
書込番号:15016851
0点

私も同様の状態になりましたが、電源を切り、バッテリーを外し、SIMカードを抜き、SDカードも抜いて5分程放置してからSIMカードとSDカードとバッテリーを戻すことで復活しなくなりました。
お試しを。
書込番号:15017688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひげちゃんMark2さん
返信ありがとうございました!
試してみたのですが復活してしまいました。
思い当たる方法は試してみたつもりなのですが、何でこんなにも復活してしまうのか…もお鬱陶しいです。
書込番号:15021591
1点

ちなみに、アプリの削除は、
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理からされてますか?
書込番号:15021670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい。
その方法でも試しましたし、アプリ一覧からのアンインストールでも試しました(´;ω;`)
書込番号:15021758
0点

そうですか…
お力になれず申し訳ないです。
何かわかりましたらまた書き込みますね。
書込番号:15021846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリケーション→実行中のサービス
にて、一旦『Dr.Web Light』を"停止"してから
アンインストールされてみてはいかがでしょう
か。
書込番号:15023953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
試してみましたが復活してしまいます。
何回かやってみたのですが消えたと思ったら2回目試したら復活したりと、アンインストール可能アプリが全て消えることはありませんでした(´;ω;`)
書込番号:15025735
0点

Google Play の設定でアプリの自動更新はチェック外れてますか?
※自動更新ONだと勝手に再インストールされます
書込番号:15027495
0点

こんなもんでしょう2さん ありがとうございます。
ちょとまえの僕だったら気がつきそうな事、やっと不要ソフトが再起動後も現れなくなりました。
スッキリしました。
二度とエリクソンのアップデートはしませんよー
あーーー疲れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:15028203
0点

実は私も悩んだ一人でした・・・
今回のアップデートでは Google Play 設定が初期?
自動自動更新ONに戻るようです
取り敢えず一人は解決したようで良かったです
書込番号:15029104
0点

Playストアの自動更新のチェックもついていませんでした!
こんなにみなさんが案を出してくれているのに解決しないなんて…ホント申し訳ないです(´;ω;`)
書込番号:15033862
0点

この機種を手放して数ヶ月たったので確認できませんが、
アプリ自体をSDカードにバックアップするアプリ(例アストロファイラー)で一旦バックアップし、そのあとでアンインストールしてみる
書込番号:15033936
1点

削除した不要アプリが復活するのはGoogle Play
での自動更新で再インストールしている以外に無いとは
思ったのですが駄目ですか・・・
私の場合 Google Playのマイアプリで削除した「BeeTV」は表示しません
※「Dメニュー」は手動アップデートに表示されます(アップデートはしません)
Google Play で不要アプリの表示したページでも自動更新のチェック外してますね?
で駄目ならスマホの初期化しかないと思います
(データのバックアップは忘れずに)
正常になる保証も有りませんので自己責任で頑張って下さい
書込番号:15034181
0点

私も同じ症状で困ってます。つい先ほどドコモに聞いたのですが、こちらで同じビルド番号の端末で試しましたが、再起動してもその症状は出ませんでしたので、お客様の端末の環境によって・・・なんてありきたりの回答しか出なくてイラっとしたところですw
今のところ、解決策無しですか・・・。
書込番号:15038055
0点

自分も3月のアップデートの時に同じ症状になりました。
自分は一回初期化して、FLASH TOOLで昔のROMを焼いて起動して電源を消して新しいROMを焼き直したら症状が消えました
かなり面倒ですが…
書込番号:15063778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゆあちゅう さんへ
BeeTVは削除できたでしょうか?
私がネットで見た情報では、通常のアプリケーションの管理から削除する方法と、
画面 中心下 田 を押して、メニュー画面
右下 田 を押すと,アイコンがプルプルします。
この状態で、削除可能なものは、X がついているので、押して削除する。
ゾンビ化しないで、削除可能とのことです。
よかったら、試してみてください。
書込番号:15071801
0点

↑↑↑
これってごく一般的な削除方法だと思うのですが。当然スレ主さんは試されていると思います。
書込番号:15109422
0点

アキラ爺さんさんへ
一般的な削除方法なんですか。
当方では、最近この機種を入手して、書き込み済の方法で
BeeTVはゾンビ化していません。
書込番号:15111820
0点

苦労されている皆さんには悪いとは思いますが、どこか他人事のように感じていました。
ところがびっくり!!?削除後、ずっと消えていたはずの数々のアプリが蘇生しているではありませんか!(電話帳のバックアップ時に蘇生したと推測)
そんなわけで晴れて?皆さんの仲間入りです。共に知恵を出しあって解決していきましょう。
書込番号:15114168
1点

そんな訳で、行ってきましたドコモショップ。
話せば長いことながら、結論から言うと今の処、症状の再発は収まりました。
それで、話すと長い部分ですが、何しろ一ヶ月症状が沈黙していたとは思えない程再現性が高く、ドコモショップにて削除→電源offonをするだけで何度でも蘇るのでサポートについてくれたサービスマンもかなり一生懸命対応してくれました。
その中で本部にも問い合わせを行って頂き、実際に本部で何機か同一機種でテストまでしてくれました。
その結果は残念ながら再現性はなかったと云う事だったのですが、8月18日以降のVUまでこの手の報告がなかった事を踏まえて、この症状はVU時や初期化などの際にプリインストールされるデータが端末のどこかに残ってしまっている事が原因では、との推論に至りました。
そして、残っている場所と云うのは本体かSIMカードの中かSDカードの中と云う事になるのですが、一番怪しいのは通常使う分には問題も起きないが現時点でもいくつか不具合の見つかっているSIMカードではないかという話になり、SIMカードを交換してくれました。
その場で削除→電源offon 蘇生しません!もう一度offon・・・蘇生しません!!
これで様子を見ることとなり、その後も自宅などで何度か電源のoffonやアプリの入れ直しなどを行いましたが、症状の再発は起こっておりません。
そのサービスマンの方曰く、長くdocomoを御愛顧いただいているユーザーの皆さんの中には初期のSIMカードをそのまま使って頂いておりますが、緑カードは海外では使えないなどの不具合も見つかっており、最新の赤カードに無料で交換させて頂きます、とのお話し。
この症状が出ている皆さんの中で、古いdocomoユーザーはドコモショップを訪れてみては如何でしょうか。症状が治まるかもしれません。
書込番号:15120109
0点

SIMカードの問題でしたか。
SIMカードは1年に1回までなら無料で交換やサイズ変更してくれますね。
書込番号:15124588
0点

みなさんお久しぶりです。スレ主です。
もお諦めるしか方法はないのかな…と半分諦めてこちらもずっと放置、そして毎日電源をつけるたびに復活してしまうプリインストールアプリと戦ってました。
質問しておきながら放置してすみません(´;ω;`)
cymere2000さんの回答のSIMカードの不具合は初耳でしたので、今度ドコモショップに行ってみようかと思います!私のSIMカードは赤ですが念のため…。
結果は改めて報告します。
書込番号:15245881
0点

SIMカード交換後、一月経過。その間再発0です。
処で、SIMカードの交換による本体や各種アプリの再設定等の手間を懸念されている方がおられましたら、それは懸念です。
交換直後から、WIFI設定や電子マネー等、殆ど全てそのまま使用できました。殆どと云うのは、何故かYAMADAのポイントカードのみアプリが端末を別個体と認識し、機種変更手続きを必要としました。参考になれば、と存じます。
書込番号:15245926
0点

誤)それは懸念です。
↓
正)それは杞憂です。
書込番号:15251905
0点

先日docomoショップにて確認してきました。
私のSIMカードは最新のものなのでこれが原因だとは考えにくいとのことでした。
担当のスタッフさんの知識がいまひとつな感じでして…むしろ私の方が詳しいんじゃないかというような方でしたので結局プリインアプリ復活問題は解決仕舞いとなってしまいました。docomoショップに行っても原因不明ってホント最悪です涙。スタッフの知識少なすぎです…
あと1年も電源をつけるたびにアンインストールしなくてはいけないのかと思うと泣きたい気持ちになります…
書込番号:15334847
0点

後1年我慢するなら
一か八かでスマホの初期化は
どうでしょうか?
※バックアップは忘れずに
書込番号:15335252
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2021/06/25 12:41:41 |
![]() ![]() |
14 | 2016/09/13 12:48:34 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/19 12:46:29 |
![]() ![]() |
9 | 2014/11/16 14:12:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/24 18:08:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/22 19:56:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/12 19:41:36 |
![]() ![]() |
14 | 2014/01/20 22:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/23 20:36:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





