『セーフモード』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セーフモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セーフモード

2012/12/01 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13305件

SO-02Cにて電源投入時にホーム画面のウィジェットが消えてしまうことがあります。
背景が赤で「ウィジェットをロードできませんでした」と言うメッセージが出て画面左下に「セーフモード」と表示されています。
復帰するには一旦電源を切り再起動させる必要がありますが時間がかかるので面倒です。

セーフモードから即座に復帰させるにはどうするのでしょうか?

また「セーフモード」について詳しく教えてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02c/index.html
SO-02Cの取扱説明書(PDF)にて「セーフモード」で全検索をかけてみましたが見つかりませんでした。

書込番号:15415026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/01 01:36(1年以上前)

詳しい説明は、検索すれば出てくると思います。
(PC使ってる方などは、知ってる方も居るでしょうが、、、)

セーフモードが起動すると言う事は、何らかの不具合が有るからなので
それを解決しないと意味が無いと思います。
出始めた辺りに、何か入れたり設定弄ってないか、思い出して対処するしか無いと思います。

早く起動させる方法。多分、無いと思います。
セーフモードが起動しない、正常な状態が早く起動させる方法だと思いますので。

書込番号:15415312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/01 11:19(1年以上前)

ソフトかハードの異常があります
ハードはスマホ本体かSDですが
 本体はメーカーで無いと多分原因確認出来ないでしょう
 SDは差し込み不良かSD自体の故障(交換)での確認
ソフトは望見者さんの書かれた様に
 不調になった頃に入れたアプリの削除
解らない場合はスマホの初期化
 初期化でも同じ症状ならスマホ本体の故障です

書込番号:15416477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2012/12/04 19:44(1年以上前)

>望見者さん、こんなもんでしょう2さん

アドバイスありがとうございます。
どうやら電源投入時にメニューキーが一定時間押されているとセーフモードで立ち上がるようです。セーフモードでは、後から追加したアプリやウィジェットが使えなくなるようです。
普通に電源を入れただけでは正常に立ち上がり、カバンに入れたまま電源を入れると発生しやすいことから意図せずメニューキーが他の物体と接触し押された状態になっていたものと推測します。

つまり故障ではありませんでした。対策はカバンの中身を整理することとします。ありがとうございました。

書込番号:15432504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング