『機種変更…』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

機種変更…

2012/12/14 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:50件

Xperia acro soー02を使用中
容量低下の頻度が増えているような…キャッシュを消したり、履歴を消したりしています。
新しいアプリも取りにくくなってきてます。

そろそろ買えどき?
Xperia acroをお使いの方はまだ不便さは感じてませんかー?
新しい機種が出てきていますがXperiaの最新が気になっています。
新機種の情報を知っておられたら教えてください。

書込番号:15476701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 11:53(1年以上前)

私はauのacroからVLに機種変したものです。
限界は半年で感じてましたね。
ワンセグ、赤外線、おサイフの3点セットが外せないなら直系のAX、さらに待って来年後半には出るであろう後継機種を待つか、でしょう。
年初にはサイズが大きく、高スペックのモデルが、発表される予定ですが、全部入りというわけではないようです。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/10/xperia-2013.html?m=1

書込番号:15476775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/14 12:28(1年以上前)

ACテンペストさん…ありがとうございます。
半年…待てないかもですね。考えてみます。

書込番号:15476871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/14 22:31(1年以上前)

限界感じてます!!
先日、横浜ヨドバシでAXをみてきました。
良かったら、そのまま機種変更のつもりだったのですが、在庫切れなので話だけ
聞いてきました。(DOCOMOの制服を着た方に)

acroの使いかっての悪さを訴えると「何せメモリーが1ギガですかね、AXは16ギガだから
大丈夫です」との答えが…
(私はだったら最初から売るなと言う言葉を飲み込みましたが)

知人・友人の多くがiphoneに乗り換えてますが、私もそうしようかなと思っています。

書込番号:15479008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/16 01:27(1年以上前)

こんにちは、私もSO-02CとSO-01Cを使ってます。同じようなスレが繰り返されてますね。
まずは過去スレを見るのも勉強だと思いますよ?

私の場合は、無駄なアプリを入れないというのも有りますが全く問題なく、
欲しいアプリは入れますしアップデートも全てしてる。それでも100MBを切ることはありません。
使わないけど消せないアプリのアップデートを削ればもっと増えますね。
新しい機種は容量が増えてるでしょうから、一時しのぎにはなりますが容量の限界は有ります。
買い換えたと思って、思い切って1度初期化をしてみてはどうですか?
動きも快適になるでしょう。

新しいが欲しいのではなく、これに容量以外の不満は無く、買い換えるのを悩むんですよね?
知らない間に無駄に容量を喰ってるものが有るはずです。
誰もが容量が少ないと言いますが、普通に使ってて問題ありません。私にはどうも理解できないんです。
初期化でもダメな時に、買い替えを考えてもいいのでは。
新しいのが欲しいだけなら、容量のせいでなく買い換えてください。

満杯にならないよう気をつけるのではなく、なるべく本体にファイルを置かないようにして快適に使う考え方を持ったがいいです。
中に置くだけ鈍くなります。少し鈍くなるけどそれでも必要と思うものを置きましょう。
新品を買って、最初に凄く早いと感じるのは性能アップ以上にそれが大きいものですよ。

書込番号:15484822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/12/18 11:06(1年以上前)

こんにちは。
約10日ほど前まで限界を感じながらもメモリー容量と格闘しながらSO-02Cを使用していました。
タスクキラーAPPやAPP2SDなどをこまめに使い内蔵メモリを確保し、ハード面ではカバーは常に装着し本体にほぼ傷がない状態で「あと一年は頑張ろう!」と頑張っていましたが通勤中に落として本体の四隅がなくなるなどの破損をしてしまい、気持ちの糸が切れかかったところへ修理に持ち込んだDSでの「今ならXiの特別割引やその他諸々で月々の支払いはほぼ変わりませんよ!」のお言葉にサックリとやられてSO-01Eに機種変してしましました〜ww
結果、現在はメモリー確保の緊張から解放されて気が楽です。

簡単にではありますがメリット&デメリットを列挙しておきます。
【メリット】
・メモリーが大容量になったのでアプリを気兼ねなくDLできる(既存の消去できないアプリの存在も気にならなくなった)
・デュアルコアなので動作がかなり軽快(メモリを圧迫していないのも大きいかもしれません)
・重量が軽くなった
・待望の防水機能
・高精細で見やすい液晶
・タッチの精度向上とスムーズな動き
・スイングパノラマ標準搭載
・NFC対応
・バッテリー交換可能(acroHDなどでは自力交換不可)
・好きな人は好きなarc形状

【デメリット】
・Xi端末なのでバッテリーの減りがやや早い(acroと同じような使い方でacroの80%くらい…それでも1日半くらい使用できますw)
・人によっては液晶が黄色く見えてて嫌な方もおられるらしい(ワタクシは目にきつくなくて気に入っています。)
・防水端末なのでキャップ類の破損に気を使う(今のところ有料修理対応)
・上記の理由により充電には付属卓上ホルダの使用推奨なのでジャケットなどのカバーを使用しづらい。
 (カバーを着ける→若干大きくなる→専用卓上ホルダに入らない)
・ハードキーがなくなった。
・お財布機能の反応が良くないことがある…らしい

と、こんな感じでしょうか(あくまで10日ほどの使用感ですがw)
詳しくは皆さんのSO-01Eレビュー等をご覧ください
 

書込番号:15495445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング