『とても良い端末です』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とても良い端末です』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

とても良い端末です

2011/07/09 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

ドコモスマートフォンラウンジでデモ機を触ってみて、とても良い端末だと思いました。

・高級感のあるデザインと質感が素晴らしいです。(特にRose Gold)
・コンパクトで触り心地が良いです。
・防水で(液晶以外の部分には)指紋もつかないので安心して持てそうです。
・ボタンが押しやすいです。
・全体的にキビキビと動きます。
・画面はなかなか綺麗で文字が見やすいです。

クチコミも少なく残念ながらあまり注目されていないようですが、
少しでも興味のある人はデモ機で体験してみて下さい。
おすすめです。

書込番号:13233404

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件

2011/07/13 12:18(1年以上前)

>>クチコミも少なく残念ながらあまり注目されていないようですが・・・

まぁ・・auのIS04であれだけ不具合連発して叩かれりゃぁ敬遠されますわな・・
良い端末とお思いなら是非購入して試して報告ください!どれだけの教訓を
得たか見てみたいです!私は確証が得られるまで、いくら前評判が良くても
このメーカーの端末は怖くて買えませんけどね。ソフトがアプリックス製じゃ
無くなったら一考の余地はあるが・・

書込番号:13248760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/07/14 22:25(1年以上前)

IS04とF-12Cは、別の会社で開発されていますので、別のメーカーが開発しているスマートフォンと言えます。

IS04, IS11T, T-01C (Tシリーズ):富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製
F-12C (Fシリーズ):富士通製

富士通東芝モバイルコミュニケーションズは、東芝の携帯電話(Tシリーズ)部門を富士通に移管した会社であり、富士通の携帯電話(Fシリーズ)部門は現状維持のまま、富士通本体で継続されています。

書込番号:13254383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/07/15 12:54(1年以上前)

SCスタナーさん

なるほど、勉強になります。

IS04スレの内容を見てから、スマホラウンジで触ってみましたが、
そんなに酷いかなあ?と思っておりました。

小さい端末であることが私の中では一番のポイントです。

この端末には凄く期待しています!

書込番号:13256308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/07/15 20:46(1年以上前)

AQUOS PHONE、GALAXY S2、MEDIAS WP、Xperia acro、INFOBAR A01、G'zOne等
が特徴(売り)のある機種で、目立っているため、
F-12Cは(発売が遅いことも重なって)あまり注目されていませんが、
コンパクトでデザイン・質感の良い端末が欲しい人にとっては、
とても魅力的な端末だと思います。

ただ、8〜9月にドコモから発売されそうな Xperia ray も
コンパクト(幅53mm、重さ100g)でデザイン・質感が良さそうな端末なので、
悩ましいところだと思います。

書込番号:13257477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/07/17 18:25(1年以上前)

なるほど・・ハードは「富士通」単独開発なんですね?
でもソフトは?こっちの方が重要な気が・・
「富士通東芝」と同じなら個人的には一波乱ありそうな予感・・
ソフト部門もそれぞれ持ってて独自開発なんでしょうか?

書込番号:13264503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/07/17 22:24(1年以上前)

富士通東芝モバイルコミュニケーションズと富士通は、ソフトも別々に開発していますが、
富士通東芝モバイルコミュニケーションズの技術を一部、富士通が取り込んで
独自のものに仕上げている部分(ユーザーインターフェースのNX! Comfort UI)も見受けられます。

なお、SPモードのメーラーは、ドコモスマートフォン共通のもの(アプリックス製)です。

書込番号:13265420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/07/18 16:26(1年以上前)

SCスタナー さん

回答ありがとうございました。
やはり「アプリックス」は致仕方ない所ですよねェ。
この時点で自分は成り行きを見守ります。
端末はそれなりに良いとは思いますけど・・

書込番号:13268159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング