『実機の印象』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機の印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

実機の印象

2011/08/06 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:912件

明日の発売を前に購入するか決めるため、
ドコモショップに実機を触りに行きました。

・サイズ
 コンパクト且つ薄型、軽量で、とても良かったです。

・ディスプレイ
 黄ばみのない綺麗な液晶でした。
 解像度は標準的ですが、ステータスバーが細く、
 邪魔しないようになっているところが好印象でした。

・タッチ感度と精度
 かなり良かったです。
 SH-12Cと比べても遜色ありませんでした。

・マナーモード
 音量キーでのマナーモード誤解除への対策は、
 大多数の機種と同様に入っていませんでした。
 MyVolume+等のアプリが活躍しそうです。

・スピーカー
 音量と音質は全く問題ありませんでした。

・カメラ
 裏面照射型CMOSではないのは残念ですが、
 「Exmor for mobile」と「Milbeaut Mobile」のお陰で
 かなり綺麗に撮れます。

・卓上ホルダ
 対応していることは素晴らしいのですが、
 デザインが良くないです。

かなり良い出来だったので予約したのですが、
ROMの空き容量を確認し忘れてしまいました…。
カタログを見るとプリインストールアプリが多いので、
相当少ないかもしれませんね…。
明日購入前に確認して、最終的に判断しようと思います。

書込番号:13342133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件

2011/08/06 14:04(1年以上前)

連投失礼致します。
ROMの空き容量は350〜400MBという情報がありました。
本当であれば自分には十分なので購入しようと思います。

書込番号:13342143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/06 16:24(1年以上前)

今日,有楽町のスマホラウンジで触って来ましたが,ROMの残りは約400MB,RAMは177MBがフリーでした。

サイズ,タッチ精度とも好感触だったんですが,RAMの空きが・・・残念って感じでした。

書込番号:13342532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件

2011/08/06 16:52(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
大変参考になりました。

RAMの空き容量については、
512MBの機種は大体そのくらいですね。
国内キャリア販売機種でそれ以上を求める場合は、
Galaxy S2かSoftbankのDesire HDくらいでしょうか
冬モデルでは1GB機種が増えると良いですね。

書込番号:13342610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/07 14:17(1年以上前)

購入直後のRAM空き容量が193MBになっていました。
設定しだいですが、ガンガンアプリを入れる人にとっては
やはり、1GB ないと安心できませんね。

書込番号:13346139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/07 18:29(1年以上前)

アプリの容量が関係してくるのはあくまでROMであってRAMじゃないです。アプリ入れるくらいなら512もあればSDにも少しは入るのでそんなに悪くはないですよ。

書込番号:13346921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング