『初スマフォですが・・・』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマフォですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマフォですが・・・

2011/08/10 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:7件

丁度良いサイズのスマフォが出たと喜んで発売日に購入したのですが
エラー続発で参っています・・・

まず「ホームが強制終了されたため接続できません」という
エラーメッセージがどのアプリを立ち上げても出るようになり
ドコモさんに持ち込んだら初期不良ということで返品交換。

更には充電ランプが点灯してるにも関わらず
充電完了時に充電前よりバッテリーが減っている。

充電しいざ手に取ると変更したはずの壁紙が初期のモノに戻っている。(2回ほどありました)

そして度重なるアプリの強制終了・・・

これがスマフォとの付き合い方なのでしょうか?

書込番号:13358232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/10 19:04(1年以上前)

充電しているのに残量が減るのは
電池を大量に消費するアプリを
起動しっぱなしにしているか、
本体が暴走しているか、
純正でない充電器を使用しているか、
くらいが原因に挙げられます。
お心当たりはないでしょうか?

また、壁紙が戻ったりというのは
ホームアプリに問題があるのかもしれません。
現在使用されているホームアプリに
執着がないようでしたら、
ADW.launcher等の評判の良いアプリに
変更してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13358908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 23:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^

充電中は本体の電源自体を落としていたのですがそれでも
アプリは動いているのでしょうか?充電器は同梱の純正品です。

ホーム自体がアプリだったんですね!知らなかったー
あまり調子が悪いようならご紹介して頂いたADW.launcherを
入れてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13360067

ナイスクチコミ!1


ha_allさん
クチコミ投稿数:3件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/11 02:34(1年以上前)

初スマホです。今のところF-12Cとっても気に入っています。
自分用にカスタマイズでき簡単操作で必要なことがすぐできるところがとっても気に入っています。特に日付画面から入るスケジュール帳で時間ごとにモメが手書きで簡単に入れられるところはベストです。
ネットもスムーズでショットカットですぐ開けたり,どのスマホもそうかもしれませんがとっても便利です。
ところで,電池の消耗ですが,いろいろなところをちょっと気遣うと無駄な消耗が減るそうです。たとえば,自動回転を切っておくとかタスクマネージャーを時々立ち上げて無意識に押して起動させているアプリなんかを終了させるなどだそうです。
写真の写りはいまひとつですが,あとはとてもよいと思っています。

書込番号:13360464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/11 07:10(1年以上前)

電源オフでの充電でしたか。
流石に電源オフ中はアプリは動いていないです^^;

以前Xperia arcという機種を使用していて、
電池の残量表示が実際の残量より多く表示され、
電源オフや電池の脱着で元に戻るという
問題がありました。
ひょっとしたら同じ現象かもしれません。
頻繁に発生するようでしたら
ドコモショップに相談された方が
良いかもしれません。

書込番号:13360685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/11 16:03(1年以上前)

確かに、タスクマネージャで終了するのはいいかもしれませんね!

書込番号:13362035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング