『不具合多し』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合多し』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合多し

2011/09/28 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

この機種に変更して3週間くらいですが、プチフリーズ、再起動が2−3日に1回あります。もっと致命的なことは週に1回くらい勝手に電源が切れてます。151やDSに相談してもアプリが原因でしょう、初期化してくださいとのこと。どのアプリが原因かはアプリを一個ずつダウンロードして不具合がないか確認してくださいとのことでした。アプリもたいしたもの入れていないし、こんな返事なのかと・・・・。iphoneの時はこんな異常はなかったけど・・・ソフトバンクの電波が悪過ぎたためドコモのスマホに変更して後悔しています。
このような現象はみなさんにも起こっているのでしょうか?もしよろしければ対策方法を御教授ください。

書込番号:13558341

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/28 16:43(1年以上前)

再起動が全くないのが一番ですが、確かにアプリとの干渉で起こる場合もありますね。
ただどのアプリとなると判断が難しいと思います。
ショップも簡単には機械交換には応じてくれないかと思うので、スレ主さんが可能であれば、一度初期化してみて様子を見てはいかがでしょうか?
それでも再起動が頻繁に起こるようならば端末の不良も考えられると思います。
交換になるか、修理扱いになるかはショップによっての判断になるので、相談にいってみてください。

書込番号:13558376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/28 16:49(1年以上前)

こんにちは

私も3GからiPhoneですので、Android端末は使いづらいですね
最初のXPERIAで私には向かないなと…
馴れですかね?

今は、simフリーのiPhone4をdocomo回線で利用しています
毎月のランニングコストはあきらめてますが、最近は、電話を使わなくなりましたので、日本通信のb-mobile Fairですが…

書込番号:13558385

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/28 17:09(1年以上前)

私はこの機種のユーザーではありませんが、iphoneはメーカーがハードもOSも作ってますし、ソフトの審査も厳重に行ってますからね、安定稼働して当然です。
アンドロイドはメーカーでOSカスタマイズしてたり、マーケットのアプリもどこまで審査してるか判りませんし、最終的な動作はメーカー責任&DLしたアプリに関してはユーザー責任ということになりますので、一度障害が起きると大変ですね。

これまでアンドロイドを使って来た感覚から云うと、
(1)常駐するシステム系ツールを使うとOSがハングアップしやすい
(2)システム系アプリはSDカードに移すと不安定になりやすい
(3)センサー系にアクセスするアプリを長時間(15分以上)起動すると不安定になる
  (加速度センサーを使用するライブ壁紙で再起動頻発するなど)
(4)アクセスするフォルダーのファイル数が増えるほどハングアップしやすい&起動が遅くなる
という感じで、とにかく保存はSDカードというアプリばかりですから、SDカードがらみのフリーズ&再起動が多い気がします。 

一度、バックアップを取った上で初期化してみるのが解決の近道かも知れません。 

書込番号:13558444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


goofysさん
クチコミ投稿数:23件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/29 07:53(1年以上前)

アップデート失敗で交換になったのですが、交換前は再起動なし、
交換後は知らないうちに何度も再起動がおこなわれています。
個体によるんしょうか…

書込番号:13560897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/30 01:05(1年以上前)

詳しく分かりやすい御説明ありがとうございました。

今日も勝手に携帯の電源が落ちてましたので初期化してから考えたいと思います。
こんなのだったらauでiphoneが出たら即MNPで移動したいと思っています。

書込番号:13564510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング