『電波強度アイコンがグレー』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波強度アイコンがグレー』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

電波強度アイコンがグレー

2011/09/29 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

恐れ入ります。この機種を使って、1ヶ月少し。とても気に入ってるのですが、一つ疑問があります。
それは、画面右上の電波強度アイコン、Wi-Fiアイコンがグレーになり、メール受信ができない症状にたまになります。
メール問い合わせを押しても、マイアドレスが確認できません?と出たりします。

家ではWi-Fi運用で使ってるのですが、手動でWi-Fiオンにしたときにグレー化することが多いように思います。
グレー化は確かGoogleアカウントでログインされてない状態?でしたっけ?

なぜアイコンがグレー化されるのか僕はわかりません(>o<)
こういった可能性がある!と思われる方、お知恵を貸してください(;_;)

書込番号:13561812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/29 23:00(1年以上前)

私も手動でWi-Fiを切り替えたときに
グレー表示で上手く切り替わらない
事があります。
まあ、こんなもんなんだなと、
余り機にしないようにしています。
本機種はスリープからの復帰が巧くいかない
など状態設定の切り替わりの割り込み処理とか
が弱いのかもしれませんね?
アプデに期待したいのですが、先日のアプデの
地雷の話もあるので、諦めています。

書込番号:13563915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WORKLISTさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/30 06:18(1年以上前)

私も同様の現象が起こります。ほかにも通信中に勝手に切断されて再接続時にグレーになって通信不能になります。
私の端末では、たいていこの後フリーズして再起動がかかります。このため1日に10回以上再起動がかかったりしています。
先日のアップデートの不具合が解消されて再度アップデートができるようになったら直ることを期待しています。

無線を使わない分にはきわめて安定してます。

書込番号:13564816

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2011/09/30 07:04(1年以上前)

色々検討中さん(^^)/お返事ありがとうございます。
やはり、グレー化しますよね(^。^;)
通信できなくなるんで少しイラっとしますが、パソコンでもうまくネットワークに接続できなく、時間おいたら繋がる時もあるんでこういうもんだと思います(^-^;

先日のアップデートですが、私は地雷を踏むことなく難なくグレードアップしました。
すると、再起動・時間/日付/天気ウィジェットの強制停止がアップデートしてから一切なくなりました。(*^^)v

しかし、今新たな問題を発見しました。
ネット閲覧中やゲーム中にホームボタンをクリックするとたまにロック解除画面が出てきます???
皆さん、こんなことありますか????(;_;)

書込番号:13564880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2011/09/30 07:11(1年以上前)

WORKLISTさん お返事ありがとうございます(^_^)ノ

WORKLISTさんは再起動がかかるとの事ですが、私はそのような経験はないですね(^-^;
恐らくアップデートされてないですよね?それが関係してるのかと思います(>o<)

しかし、皆さんも、グレー化されるみたいで安心しました(^-^;笑
割り切って使うしか無さそうです>_<

まだまだ皆さんに質問したい事が沢山あるのでそのさいはよろしくお願いします!

書込番号:13564898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/01 22:47(1年以上前)

WI-FIアイコンがグレーになるのは、Googleアカウントでログインされてない時、即ちアカウントの同期でGoogleアカウントがoffの時です。Googleアカウントをonにすればブルーになります。
私の場合は、グレーの状態でも何の不都合も無く使えています。

書込番号:13571659

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2011/10/02 16:02(1年以上前)

ginmokuさんこんにちは(^_^)ノ

グレーはGoogleアカウントでログインされてない状態ですよね(^。^;)
これでも問題なく使えるのですか?

僕はできなかったような…

また確認してみますね(>o<)

書込番号:13574128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/03 00:38(1年以上前)

WI-FIアイコンがグレーの時は、Gmailは送受信出来ません。
GmailはGoogleアカウントがonでないと使えません。
SPモードメールはグレーでもOKです。

書込番号:13576598

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2011/10/03 07:51(1年以上前)

そうなんですか(>_<)
でたまに外でWi-Fi繋いでない時も3Gアイコンと電波強度アイコンがグレーになったり緑になったりするのですが、これは問題ないでしょうか?グレーになってもすぐに緑に戻るのですが…アプリとの相性が悪いのかな(;_;)

書込番号:13577177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2011/10/03 19:03(1年以上前)

さきほど、またグレーになりました。3Gアイコン、電波アイコンともにグレーで通信が一切できません。><
インターネットを開くと、ドロイド君が上から覗いていて、「ページが見つかりませんでした。」と出ます。
また、メールの問い合わせをすると、「接続できませんでした。」と出ます。

wi-fiがon,offと切り替わるときに、3Gのほうがうまく接続できてないと感じます。

このような状態になれば、一度機内モードにし通信を解除させ、機内モードを解除することでうまく接続されます。
面倒ですが、アンドロイドはこういうものだと割り切って使っていきます!

書込番号:13579009

ナイスクチコミ!0


ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 00:34(1年以上前)

私は、パケット料を抑える為、通常3GをOFFにしており、メールはWI-FIでSPモードメールのみを使用しています。
また、3GをONにしている時は、GoogleアカウントをOFFにして使っています。
それ故に、yamato21さんの様な現象が発生しないのでよく分かりません。
なんでしたら、ドコモのインフォメーションセンター(0120-800-000)に問い合わせたら如何ですか。
F-12C担当の方に対応して頂けるとおもいますので、何か良い知恵を教えて頂けるかも知れませんよ。

書込番号:13580625

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2011/10/04 20:51(1年以上前)

こんばんは(^。^;)本日ドコモショップに行ってきました(^_^)ノ他の用事もあったもので…
ドコモショップのスタッフも悪戦苦闘。
結局店員さんが電話でスマホなんとかセンター?に問い合わせて解決しました>_<

ネットワーク関係か何かを設定画面から初期化して、再び設定をしたら、グレーでもきちんと繋がるようになりました(^_^)ノ

全部店員さんが解決してくれたので、
僕は何をやったか全く見てませんでした…
ごめんなさい(^-^;

もし同じ内容でお困りでしたら、一度ドコモショップに行ってみてください!
治してくれます!

書込番号:13583227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/04 21:35(1年以上前)

問題、解決して良かったですね。
おめでとうございます。

書込番号:13583414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング