『wifiと3G同時使用不可仕様?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiと3G同時使用不可仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiと3G同時使用不可仕様?

2011/10/15 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

サイズや重量や感触で気に入って本日購入しました。
色々設定を済ませ、自宅の無線LANでwifiを使用していた時に、
ふと思い立って受信していたimodeメールに
SPモードメールで返信しようと思ったら、送信不可!
3G表示が消えていたので、まさかと思い、検索したら
どうやらwifiと3G同時使用は不可な仕様なんですね?
これはこの機種独自の仕様なんでしょうか?
それともandoroidそのものの仕様なんでしょうか?
iPhone(3GS)とガラケーの2台持ちが不便なので
機種変を決意したのですが、まさかの落とし穴でした。
iPhoneでは普通にできてたので、想定外でした。

また、この機種を使用されている方にお聞きしたいのですが、
1)SPモードメールはそもそもそんなに使わない
2)wifiでネットをする時はタブレットとか電話じゃない機種を使う
3)wifiのonoffをマメに切り替えている(意外と慣れる?)
等等、どういう使い方をされているのでしょう?

この仕様(?)以外は、スペック的には非力なようですが、
少なくともiPhone(3GS)よりも動作はキビキビしてて
気に入りかけていたのですが。

質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
同時仕様できる設定や裏技、せめてosのバージョンアップで
改善できるといいんですが。

書込番号:13631925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/10/15 21:58(1年以上前)

SPモードメールのWifi利用設定はお済みですか?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/index.html

書込番号:13631994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/15 23:34(1年以上前)

>自宅の無線LANでwifiを使用していた時に、ふと思い立って受信していたimodeメールに
SPモードメールで返信しようと思ったら、送信不可!

これはPONちゅけさんがレスしているようにwifiでの設定がまだなのかと思います。
wifi環境でもSPモードメールの送受信できますよ。

>1)SPモードメールはそもそもそんなに使わない
>2)wifiでネットをする時はタブレットとか電話じゃない機種を使う
>3)wifiのonoffをマメに切り替えている(意外と慣れる?)

私はarcを使用していますが、
1)SPモードメールは個人付き合いでのメールで使用しています。1日20〜30通くらいです。
 仕事ではGmailを使用しています。
2)自宅で気軽に検索するときはXperia arcでネットしています。
3)仕事に行くときwifiをoff、帰宅すればwifi接続です。(自宅では常時wifi接続)

使い方はブラウジングがメインで使用していますね。


書込番号:13632627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/10/16 00:34(1年以上前)

PONちゅけ様
二塁打王様
レスありがとうございました。
早合点お恥ずかしいです。
さっそく設定を済ませまして、wifi機能中でも
SPモードメール受信できるようになったのですが、
着信の表示があってから、「受信チェック」をしないと
受信できませんが、それで正しいんですよね?
あっという間に解決して嬉しい限りです。
ありがとうございました!

書込番号:13632963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/16 00:39(1年以上前)

>SPモードメール受信できるようになったのですが、
着信の表示があってから、「受信チェック」をしないと
受信できませんが、それで正しいんですよね?

自動で受信しますよ。
SPモードメール→メール設定→受信→メール自動受信にチェックははいっていますでしょうか?

一度ご確認ください。

書込番号:13632984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング