『microSDの相性について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

microSDの相性について

2011/10/23 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

この端末と相性の良いmicroSDを探しています。みなさんが使っているmicroSDを教えてもらいたいです。

それとmicroSDのデータが消えたりアプリのデータが破損して起動できなくなったりしたことはないでしょうか?

自分は購入後画像、動画、デコメ絵文字の一部が2度消えたことがあります。
アプリのデータ破損は3度。
本日約1Gものデータが突然消えていました。

端末は一度新品と交換しておりますが症状が改善されないのでおそらくmicroSDが悪いのではないかという結論に至りました。

みなさんの使っているメーカー、classを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13667984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/23 18:04(1年以上前)

こんばんは。

以前、サンディスクのSDカードで
起動後のドコモ安心スキャンで中に
再起動してしまう現象が起きました。

メーカーは不明ですが、XperiaArcに
ついていた試供品では問題がありませんでした。

この機種は、SDカードを選ぶような気がします。

書込番号:13668109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/23 18:27(1年以上前)

初めまして。

東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品を使っています。
約2ヶ月使用していて、データの破損・消滅は生じていないです。

書込番号:13668221

ナイスクチコミ!1


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/23 20:21(1年以上前)

Transcend microSDHC 16GB TS16GUSDHC10(Class10)
を使っています。
F-12Cは、どうも microSDの端子の接触不良がある感じはしますね。
一回目撃したのが普通に使っていて、SDカードが準備中になり「!」マークがでた瞬間に再起動となりました。
お勧め出来るかどうか分かりませんが、microSDの装着・取外し操作(押して〜また押して〜)を5,6回やってみたら、microSD起因と思われる再起動は今のところ(5週間)無いと思います。

書込番号:13668811

ナイスクチコミ!0


スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

2011/10/24 01:11(1年以上前)

みなさん早速情報ありがとうございます。

みなさんメーカー製品をお使いですね。

自分のは某有名ショップのオリジナルmicroSDです。安さとclass10に惹かれて買ったのですがデータが一度にGB単位で消えてしまうので厄介です。

なんとかリストアソフトで復元できているのは幸いですが安心してデータを書き込めないのが現状ですね。

書込番号:13670410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 22:09(1年以上前)

私は、PATRIOT microSDHCカード 32GB class10使用です。今のところ何も問題はありません。

書込番号:13673892

ナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/25 08:27(1年以上前)

ms-yukkiさん

ただmicroSDの端子が汚れていただけではないですか?

ハード側の端子不良なんかデジカメでも、プリンターでも聞いたことがないですけど。

書込番号:13675475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/26 19:50(1年以上前)

yamato21さん どうも
F-12Cも買ったばかりで、新品のmicroSD16GBを入れての事象の発生ですから
(もちろんmicroSDカードの端子は触ってません)
端子が汚れていたとすると、新品ですから汚れていた状態で出荷されている事になります。
通常あり得ないとは思いますが、この機種はクチコミによると、生産ロットにより色々な事象が出ていると推測されますから、無くは無いと思います。
とりあえずは電源落ちは無くなっています。
同時に買った、妻が持っているF-12Cは電源落ちが3日に1回は発生しています。
(試供品のmicroSD2GBを搭載中)

書込番号:13682020

ナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/26 20:18(1年以上前)

ほんと、ですか>_<
申し訳ございません(^-^;


わたしはアップデート成功しまして、
それ以来一度も再起動してません。
それまではATOKの強制停止やウィジェットの停止がひどかったです。

早く再アップデートしてくれれば
皆さん幸せになると思います>_<

書込番号:13682146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

2011/10/28 04:57(1年以上前)

本日またもデータが消えていました。
今回は写真のデータがまるまる消えていました。

早急に新しいmicroSDを購入しようと思いみなさんが使っている中から選んだ結果東芝製かトラセンド製のどちらかを購入しようと思います。




書込番号:13688150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング