『F12C新色限定品について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F12C新色限定品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

F12C新色限定品について

2011/10/30 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:26件

ドコモの方からメールで問い合わせ結果が着ました新色限定品のF12Cは不具合が解決され
アップデートの必要はないということです。すでに買ってしまった方はもう少しアップデートが再開されるまで待てということらしいです。ドコモも富士通も手に負えないのではないでしょうか。
新色を検討されている方はこのことを考えて購入したほうがよいと思います。
もうこれだけ待たせているのですから修理とかアップデートなどといっていないで、問題の無い個体に代えてくれればいいのですが!

書込番号:13697763

ナイスクチコミ!2


返信する
doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 11:58(1年以上前)

こんにちは。

この機種自体は気に入っているんですが
今回のソフトウェア更新の対応はいかがなものなんですかねぇ・・・
1か月も音沙汰なしとは!
せめて、アップデートは開始出来なくても現状を説明するとか
誠意のある対応をしていただきたいものです。

とても良いスマートフォンだと思っているだけに、とても残念です。

書込番号:13697988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/10/30 14:01(1年以上前)

そうですよね。いつから再開するかわからないとか、すみませんとか言っていても何にも誠意が感じられませんよね。それよりひどいのは担当者によって言うことが違うのが腹が立ちます。
社内でお客に対する回答を共有化してもらいたいです。契約取ったらほったらかしと思われても
これではしょうがないでしょうね。ですからF12Cに限らずドコモの体質なのでしょうからどの機種を買っても対応はおなじなのでしょう!富士通もとんでもないものを作ってしまいましたね。
作った会社でもどうしたらよいかわからないのではないですか。でもよくわからないのは今でも
販売を続ける神経のなさ、これはどう理解したらよいか?私たちのような不具合のある機種を買わされている人がまだまだ増えている今の現状困ったものですね。

書込番号:13698461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/30 15:53(1年以上前)

限定色は新バージョンが組み込まれ出荷されているから問題なしってことだと思います
もしハードに多少の変更があってもメーカー側(富士通とドコモ)は
ハード変更で問題が解消したなんて口が裂けても言わないはずです。

私は、Felica系アプリやSPメールアプリやお気に入りが消えましたが、バージョンUPに成功しました。
確かに再起動は起きなくなっています(粘って耐えるような挙動はある)。

メーカーは新バージョンへ確実に書き換える方法を模索し慎重に試験を続けていると思います。
が、旧バージョンのユーザーに1ヶ月も不便を掛けたまま、限定版を出すっていうのは無神経と思います。

ユーザーデータ保存が必要ならまたは回収して書き換える、
もし、端末初期化直後なら100%書き換えが成功するのであれば、ショップ対応で書き換えなどの提案が必要だと思います。


書込番号:13698884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/10/30 16:41(1年以上前)

私も最初のバージョンアップでかなりよくなりましたが、まだ不安定です。
特に無線と3Gの切り替えにかなり時間がかかります。アンテナマークと無線のマークが一時的にグレーになり、そのまま変わらないことがよくあります。この状態ですと通話はできますがグーグル関係の動作ができない状態だとドコモの方が言ってました。このような経験ありませんか?

書込番号:13699082

ナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/30 17:45(1年以上前)

アキバノマツさん、こんばんは(^o^)

私も初めのアップデート成功しました。
アプリケーションも消えることなく、快適です。
しかしアキバノマツさんと、同じ状態になります。切替がうまくいきません(>_<)
私はこういうものだと思い使用しています。

2、3回切り替えて治る時や、機内モードにして解除して治したりしてます。

あとSPモードメールのテーマをスタンダードにしてるにも関わらず、タスクキル後メールがきたらシンプルの時のメールアイコンが左上のバーに表示されます(>_<)
この解明に一週間かかりました。
みなさんいかがですか?

書込番号:13699379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/10/30 20:08(1年以上前)

こんばんわ!
この無線と3Gとのきりかえですが、スマートフォンラウンジで実際見てもらったとき
うまくいかない症状が偶然発生してdocomoの方といろいろ調べていましたら、これは原因の1つと思うのですが、無線をいつもONにしていると、街中でいろんな無線をキャッチしてそれが履歴でたまってしまうことが原因の1つではないか?ですからふだんはOFにしておいたほうが電池も減らないし余計な無線をキャッチしないで済むということで試してみましたらそこそこよいと感じています。それと無線の電波が弱い場合に起こるような気もします。これらは今度のバージョンアップで治るのかわかりませんが、私が今まで使ったドコモのスマートフォンにはなかった症状ですのでぜひ治していただきたい不具合の1つです。またSPモードの不具合もまだ時々出ます。マイアドレスが確認できないというものです。その都度無線をきるのはめんどくさくてたまりません。
この機種だけを使っている方にはスマートフォンってこんなもんかと思われる方もいるかもしれませんが、F12はちょっとひどいと思います。私は前にも書きましたがM1000から使っていますので
なんとなく違いがわかります。ドコモの方にも詳しくない方はスマートフォンはアップデートを繰り返してよくなっていくと馬鹿なことをいう方もいますので、おかしいと思ったらしつこく聞いたほうがよいとおもいます。それとアンドロイドと富士通の相性が悪いとかいう人もいますので
それならば販売を延期すべきと思いました。上記の不具合はF12の不具合としてドコモには登録されていないようです。

書込番号:13699961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/11/06 17:45(1年以上前)

F12Cのアップデート再開ですが、すぐには無いようですね。新色には不具合がないと自信をもって
ドコモの方からメールをいただきました。これについてドコモショップの方と話をしたのですが
その時ショップの方もなぜそういいきれるのかわからないが、たぶん本体の基板を取り替えたりしたのかもしれない。とも言ってました。ですからもうすでに購入した人がショップで本体を取り替えてもらってもそれは以前の機種と同じで取り替えてもあまり意味がないということです。
もしアップデートが再開されても個体によってアップデートで不具合が解消されるのもあれば
2回目のアップデートでも不具合が治らない個体もある可能性はあるようです。私ははじめのアップデートである程度不具合は解消された方ですが、アップデートをしたことによって不具合がひどくなってしまった方もいるようです。今月22日で2ヶ月間不具合をもった機種を使わされているわけですから顧客に対してそれなりの対応はもちろんドコモさんは考えているのでしょうか?
ですから今検討中の方は、まだ販売していますがくれぐれも手を出さないほうがいいですよ。

書込番号:13730614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/11/07 17:48(1年以上前)

アキバノマツさん、いつも新着状況を教えて頂きありがとうございます(^-^)

こちらは未アップデートで使用していますが、
アップデートで直る予定の不具合が頻発していて大変困っています。
悪いときには起動後すぐに3回連続で再起動したりなど…f(^^;)
(それ以外にもNX!やFlash、ネットワーク周りなど、言いたいことは沢山ありますが)

androidは1.6時代から色々使用しているので、ある程度の不具合は許せますが
ちょっと不具合の頻度が多過ぎます。

メーカー及びキャリアからも音沙汰なし状態ですが、
コメントを出すか迅速に対応して頂かないと、この機種を不具合のまま使うのか、
別の機種へ機種変更するのか決めかねます。
使ってる最中に再起動されると本当に仕事になりません(>_<)

アキバノマツさんが言われているように、それなりの対応をして頂きたいものですね。

書込番号:13735063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/07 19:24(1年以上前)

こんばんわ!私は2回目のアップデートが始まるのが待てないのでいちかばちか
今日、初期化をしてしまいました。1回目のアップデートで再起動は解消されたのですが
まだまだ他のスマートフォンに比べると不安定な状態が解消されていなかったので
初期化に踏み切りました。今後どうなるかまたお知らせします。アップデートをして
もっとひどくなった方もいるようなので、もう少し我慢して使ってみてください。
高いものですからそう簡単に他の機種に替えられませんのでF12を買った人は本当に
悲惨な目に合われている方が多いようです。富士通が悪いのかドコモが悪いのか両方悪いのか
たまりませんね。3Gと無線の切り替えは問題ありませんか。私の機種はこの問題が今一番
ひどい状態です。その都度無線のオン、オフをしなければ両方使えない状態が続くことがたびたび起こります。もう少しでアップデートも再開されないと私も今後のことを考えなければ緊急時にこのような携帯電話を持っていてもしょうがないです。

書込番号:13735379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/07 23:48(1年以上前)

アキバノマツ様、お返事ありがとうございます(^-^)/

3Gと無線の件ですが、今は半分諦めていますf(^^;)
こちらも切り替えが上手くいかず、常にOFF状態にて運用しています。
仕事のデータをダウンロードするにはパケット上限に達してしまうのと、
電話中など急に端末が落ちてはいけないので、
いまだに仕事のメイン機にしておりません。

明日ドコモショップに行って、とりあえず再起動の件で相談してこようと思います。
今これを書いている間にも、横で勝手に再起動してます(笑)

初期化後のレポートお待ちしております。(^o^)

書込番号:13736896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/08 21:37(1年以上前)

こんばんわ!昨日初期化して1日使ってみましたが、あまり変わった感じはしませんね。
どこかのろいのです。まだフリーズします。今日のドコモショップへよってきましたが
ドコモショップの方も今後どうなるのかわからない様子です。しかしdocomoのHPからの
不具合についての返事が今日来ましてそれにはアップデートが待ちきれない方はドコモショップへ
預けて修理してくださいというものでしたのでショップでそのことを聞きましたら預けても
ショップでアップデートができるわけではなく修理へ出すので日にちが掛かるのでアップデートが始まるのを待つのとそうかわらないといわれ、修理先で何をするのかもしかしたら公表していないところを修理するのかもしれないと言っていました。それとドコモからきたメールにはこの不具合の原因はソフトの問題だとわかりましたとも書いてありました。ほんとうかどうかわかりませんがね!僕はハードにもなにか欠陥があるような気がします。それを治して新色を出したような感じです。ですから今度はアップデートではなく購入者にショップで修理してくれとHPで公開して修理でハードを取り替えさせる気がしてなりません。さっき私のもフリーズしてしまいました。
また何かわかりましたら教えてください。

書込番号:13740359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/11/09 10:51(1年以上前)

アキバノマツさんこんにちは!
初期化後、のろい・フリーズするとの事ですがスムーズが売りの端末なのにそれはいただけませんね(>_<)

こちらもdocomoに問い合わせて返答後に修理へ出しましたが、2週間程かかるとの事でした(^^;)
確かにアップデート待ちと修理期間だとそんなに変わらないかもしれませんね。
(2週間でアップデートが再開されればいいのですが…)
個体差もあると思うので、とりあえず使える端末が戻ってきてくれるとうれしいです。
もしかしたら仰るとおり新しい基盤が導入されてるかもしれません。
ただショップの方曰く、アップデート自体が再開されていないので、修理から戻ってきても同じかもしれませんとのことでした。

確かにここまでの時間が掛かっているのですから、ソフト面だけのバグだとは考えにくいですね。(?_?)

自分で入れたアプリが途中で落ちるのはある種自己責任ですが、
純正アプリや端末が頻繁に落ちたり、
アップデートで不具合を出すようでは、サービスを提供していないものと同じではないでしょうか。
修理だけの対応もいかがなものかと思います。

とりあえず2週間古いレンタルスマホとauで頑張ります(;_;)

書込番号:13742458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/09 21:22(1年以上前)

修理出しましたか!私も数日ようすをみて修理に出すことにします。治ってくるまでブラックベリーを使ってます。ブラックベリーは仕事には大変使いやすいのですがアプリが少ないのと英語ですのでちょっとおもしろみはありません。でも不具合は何も無く不安なく使えますからね。

書込番号:13744559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/11 12:44(1年以上前)

こんばんわ
昨日10日グーグルがマーケットアプリを修正したようです。ドコモショップの方の話です。
昨日お昼前後マーケットにつながり難い状態になりませんでしたか?その後試してみましたら
マーケットをはじめインターネットにつながるまでの時間が短くなったような気がします。
気のせいかもしれませんが、マーケットアプリは確かに改善されたようにおもいます。これはF12に限ったことではないと思いますが!しかし昨日からF12ですが再起動もフリーズも起きなくなりました。何か関係あるのでしょうか?ですから今日修理に出そうと考えていましたがちょっとの間また様子見です。

書込番号:13751272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング