『初期不良なのに交換してくれず』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良なのに交換してくれず』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良なのに交換してくれず

2011/10/31 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 eilayさん
クチコミ投稿数:5件

このF−12Cですが買って1カ月もたたないうちから、以下の現象が起きました。ホームボタンでロックを外そうとするが画面が真っ黒、バックライト点灯せず、戻りボタンやホームボタンには反応。画面が真っ黒なまま、しかも液晶表示が消えているのにタッチパネルは反応。過去のログを拝見させていただいたのですがアプリの相互干渉はなさそう。この現象から2、3分で復帰するのでdocomo関西さんに持ち込むと故障現象が確実に認識されないため同機種交換は不可で修理処理に。皆さんの同機種ではいかがですか?

書込番号:13703673

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/31 18:45(1年以上前)

はじめまして。

スレ主さんの症状ですが初期不良交換してくれないというのも、この機種のバグのせいであって、変えても改善されないからだとおもいます。

10月5日のアップデート時の告知
■ ソフトウェアアップデートによる改善内容

電源ON時、携帯電話(本体)がフリーズし再起動する場合がある。
画面表示をOFF後、HOMEボタンを押下しても画面が点灯しない場合がある。
ブラウザで新しいページを表示する際に、まれに既に開かれているウィンドウが正常に動作しない場合がある。


 そのためアップデートが行われたのですがそこにまた問題があり、未だ修正されていません。
 そのアップデート時、私の場合は起動しなくなり、ドコモで交換になりましたが、交換された機種もフリーズ、再起動、バックライトが点灯せずなにが起きてるか不明(特に電話がかかっていても出られずこまる)

 ソフトのアップデートまで我慢しかないようです(症状の出ない方もおられます)。私は仕事のための電話のため、他の機種にしてしまいました。

書込番号:13703731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/31 18:56(1年以上前)

DSの対応としてはなかなか機械交換は簡単にしないですね。
店員の前で症状が出ないと難しいです。
もう修理に出したようですが、DSは店舗によって対応が異なる場合が多いです。
機械交換の交渉するときは、店員でダメなら上司を呼ぶなど根気よく冷静な対応で、使っていく上で支障をきたすことを訴えないと応じてくれないかと思います。

私はarcを使用していて機械交換も修理も経験しましたが、おそらく修理では基盤交換になるのではないかなと。
今後症状が出ないといいてすね。

書込番号:13703769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eilayさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 19:00(1年以上前)

gogokouさん、お返事ありがとうございます。

そうですか、交換しても修理不可能な可能性がありますか。
こうもシステムが不安定だと仕事に使えません。涙。

あと、私の不具合にあったのは、
位地情報つまりGPS機能を使うアプリだと、たまに再起動する。

私も仕事柄、患者から緊急に連絡がある場合があるので、困りました。
富士通はパソコンの会社なんでバグもちゃんとしてるかなと思いましたが大穴でした。

まだ2年間の機種分割代金が残っていますが機種変更も視野に入れたいと思います。

書込番号:13703781

ナイスクチコミ!0


スレ主 eilayさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 19:05(1年以上前)

二塁打王さん、お返事ありがとうございます。

やはり店によって対応が違うようですね。
マニュアルどうりの研修社員だと柔軟に対応してくれないみたいです。
上司と相談してみてくださいというのも手だと思います。
ありがとうございます。

確かにスマホはブラックボックスなので基盤交換ですよね。
それで治ればいいのですが。。。

書込番号:13703797

ナイスクチコミ!0


PL錠さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/31 21:59(1年以上前)

私も同様の現象がたまに起こります。
画面が真っ黒になっているときにホームボタンのバックライト?がついていると思いますが、ここが数秒で消えるので消えた後に戻るボタンを押すと液晶がつくようになります。
このやり方で通常の状態に戻れるのであれば数秒で使えるようになるので2、3分待たずにすむかもしれません。

早くアップデートが再開して安定するといいですね。

書込番号:13704698

ナイスクチコミ!0


スレ主 eilayさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 22:53(1年以上前)

PL錠さん、お返事ありがとうございます。

そうですね、その方法もありましたか。
また修理から返ってきた時、試してみますね。ありがとうございます。

それにしてもディスプレイが真っ黒になるというのはパニックですね。
スマホの中で何が起きているのか?知りたいです。

他の機種のスレも拝見させていただきましたがandoroido自体が未熟なOSのようですね。

安定するには、しばらく時間がかかりそうですね。

書込番号:13705034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング