『F−12CとF−03D(^◇^)』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F−12CとF−03D(^◇^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F−12CとF−03D(^◇^)

2012/03/24 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:509件

今この2つどれにしょうか?迷い中で、機能面はだいたい同じでしょうか?12Cもロック解除などハートマークとか出て来ますか?又は初心者向きでしょうか?

書込番号:14340994

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/25 18:27(1年以上前)

F-03Dにはインカメラが搭載されていますが、F-12Cはインカメラ非搭載です。
F-12Cは初心者向きですが、幅広い年齢層向けでもありますので、
ハートマークなどは標準では出てこないと思います。

書込番号:14345272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2012/03/25 18:34(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。やはり、デザイン重視でkissに決めます。(o⌒∇⌒o)

書込番号:14345316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/27 20:32(1年以上前)

スレ主様

F-03Dはかなり空き容量が少ないです。
もし購入されるのであれば、不要なアプリはあまり入れない、メールも適度に削除しながらの運用になってくるかなと思います。

F-03Dの口コミも参考にしながら決めてくださいね。

書込番号:14355529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/03/27 21:02(1年以上前)

こんばんゎ(o⌒∇⌒o) ご親切にありがとうございます。まだ購入してません(o^ O^)シ彡☆ 私はデザインとタッチペンがいいかな?と思いまして… 手書きで12Cもできるけどペンが割りと役に立つとクチコミであったのと、カメラとかは別に今の携帯でもあまり必要じゃないので…いいんですけど…やっぱり、速度とか早い方がいいですね。いろいろいじってみたいです!携帯電話みたいに着せ替えも12Cも対応してますか?マチキャラも スマホではドコモのアプリはあんまり使えないのでしょうか?
ごめんなさい。私もスマホ全然詳しくないので説明ができかねます(^◇^)

とりあえず容量が少ない事は存じあげてます(T△T)がかなり少ないのでしょうか? 一応 SDに電話帳とブックマック、デコ絵文字や写真などコピーするつもりです。SDは8ギガです。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14355708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/27 21:47(1年以上前)

>着せ替えも12Cも対応してますか?マチキャラも スマホではドコモのアプリはあんまり使えないのでしょうか?

F-12Cは対応していませんね。
F-03Dであればマチキャラなども対応しています。
マチキャラなどの対応はこの冬モデルからになるのはないでしょうか。


>とりあえず容量が少ない事は存じあげてます(T△T)がかなり少ないのでしょうか?

これは正直かなり少ないと思います。
F-03Dの初期状態で空き容量は182MBしかありません。
他の冬モデルの端末でしたら1.8GB〜2GBくらいの容量があります。

もちろんSDに移せるものもありますが、全てを移行はできません。
デザインは良いかもですが、長く使いたいのであれば他の機種をお勧めします。

書込番号:14355988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/03/27 22:14(1年以上前)

そうなんですか?
本当にかなり少ないですね(T△T)
何か迷いすねo(T□T)o他にどんな機種がオススメですか?

書込番号:14356158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/27 23:17(1年以上前)

>他にどんな機種がオススメですか?

スレ主様がデザイン重視となると、なかなかこれに代わる機種は難しいですね。
かわいらしい機種は少ないですから。

ガラケー機能(赤外線、オサイフ、ワンセグ)は必要でしょうか?
あとは防水機能など。

書込番号:14356593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/03/27 23:23(1年以上前)

そうですね(o^ O^)シ彡☆やはり可愛いのを探してます(^皿^)
一括で購入したいので…安いスマホで 携帯電話みたいに赤外線、などついてる機種が欲しいですが?今のところ03Dぐらいしかないですね(T△T)迷います

06Dのガールズも可愛いけどやはりスマホにしたいです(o⌒∇⌒o)

書込番号:14356631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/27 23:38(1年以上前)

>一括で購入したいので…安いスマホで 携帯電話みたいに赤外線、などついてる機種が欲しいですが?

なるほどですね。
ただF-03Dも一括であれば43,470円なので決して安くはないかなと思います。
そこから月々サポート適用で24ヶ月使用すれば、実質23,310円ほどになりますね。

ひとつ前のモデルになりますが、Xperia acro(SO-02C)などはどうでしょうか?
ソニエリの商品はデザインも良いかと思いますよ。
おじさんの見解ですが(^.^;)

ただ長く使いたいとなれば、やはり最新機種が良いのですがね。

書込番号:14356726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/03/28 00:19(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
もともと私は富士通が好きなので他の機種は飽きちゃうと思うんですよー(T△T)とりあえず、容量少ないを覚悟で03Dに決めます。前から欲しかったので…(o⌒∇⌒o)
初スマホを楽しんで見ます。ありがとうございました。又何かありましたら連絡します、購入したらメールしますね(o^ O^)シ彡☆本当にありがとうございました。

書込番号:14356961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/28 00:33(1年以上前)

最終的に決めるはスレ主様ですから、F-03Dで決めたのであればそれもいいかと思いますよ。

たくさんのアプリを入れるのであれば厳しいですが、工夫しながら使ってみてください。

スマホは慣れてくると楽しいですからね。

書込番号:14357027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/03/28 00:46(1年以上前)

ありがとうございます(o^ O^)シ彡☆

そうですよね〜慣れですよね( -_・)?勉強しないとですね(o⌒∇⌒o)今から楽しみです(☆o☆)

工夫してイジイジしてみますね( -_・)?

書込番号:14357087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/03/28 23:15(1年以上前)

とんぴちさん(o^ O^)シ彡☆

こんばんゎ(☆o☆)夜分にすみません、
購入したらいろいろアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14361159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/28 23:38(1年以上前)

kitty-らぶさん

こんばんは(^.^)

>購入したらいろいろアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

任せてくださいとまではいえませんがアドバイスしますね!

書込番号:14361311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/03/28 23:42(1年以上前)

とんぴちさん(o^ O^)シ彡☆ありがとうございます。ご親切に、嬉しいです(☆o☆)

質問欄はどちらに記入すれば良いでしょうか?

書込番号:14361335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/28 23:51(1年以上前)

kitty-らぶさんが購入された機種の口コミに質問するのが良いですよ。

今後はF-03Dになりますかね。

書込番号:14361377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/03/28 23:53(1年以上前)

とんぴちさん( -_・)?

後、質問なんですが、初期設定をしたら、その後何を操作した方がいいですか?

設定の後は普通に操作可能ですか?とんぴちさんは今何の機種をお使いでしょうか?

書込番号:14361389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/29 00:09(1年以上前)

>後、質問なんですが、初期設定をしたら、その後何を操作した方がいいですか?

kitty-らぶさんがスマートフォンにて何がしたいかですかね。
スマートフォンはアプリをダウンロードしながら自分好みに合わせていきます。
また購入した時に、初めに入れたら活用できそうなアプリを紹介してみますね。


>設定の後は普通に操作可能ですか?

出来ますよ。
あとはタッチパネルに慣れるまで操作に戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れますよ。

>今何の機種をお使いでしょうか?

私はXperia acroHD(SO-03D)を使用しています。

あとここはF-12Cの口コミ場所ですので、このスレは解決済みにして、新たにスレを立てた方が良いかと思いますよ(^.^)

機種が決まっていない質問などであれば≪スマートフォン なんでも掲示板≫がいいですね。

書込番号:14361486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/03/29 00:17(1年以上前)

私がやってみたい事はアプリで画像などとりたいです(☆o☆

ゎかりました
この場所じゃなく購入したら03Dで質問よろしくお願いしますm(__)m
後、SO−03Dを詳しく知りたいので何でもクチコミにいきます。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14361528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/03/29 00:25(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございます。

又何かありましたら連絡します

書込番号:14361568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/29 00:29(1年以上前)

kitty-らぶさん

>後、SO−03Dを詳しく知りたいので何でもクチコミにいきます。よろしくお願いしますm(__)m
>又何かありましたら連絡します

了解です。
答えれるように勉強しておきます(笑)

書込番号:14361599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング