『充電中ランプがつきません。』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中ランプがつきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

充電中ランプがつきません。

2012/05/29 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:21件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

設定変更を変えたつもりはないのですが
突然充電中のランプがつかなくなってしまいました。
Gmailのお知らせでは点灯するので、故障ではないはずです。
充電中・完了とかが分からずちょっと不便です。
どなたか解決方法を教えてください。

書込番号:14617909

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/29 10:55(1年以上前)

ケース等を付けていますか?
ケース、カバー等を付けていると充電部分が接触できずに「充電でない」ことがあります
USBから試してみてください
私は東急ハンズでソフトケースを購入したのですが取りつけていると充電ホルダではできなくなってしまいました><

また充電できていないのか、充電が十分で充電されていないか?だと思いますが
初期アプリにある ecoモードを立ち上げると画面左上に充電残量が数字で表示されます
ご確認なさってみてはどうでしょうか
このての数字は正確ではないようですが、90以上の場合充電しない事もあるようです
(充電池の寿命の関係らしい)

書込番号:14618088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/29 10:57(1年以上前)

ごめんなさい
もってる機種と違いました
削除の仕方がわからなくて削除できません

以後気を付けます

書込番号:14618094

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/29 10:59(1年以上前)

充電端子部かアダブター側の接触不良。

もしくは、MicroUSBケーブルでPCと繋いでいる場合には、PCの出力が低下(1A以下だとうまく充電出来ないケースがある)している。
多分この場合だと、充電ランプは点くと思うので無関係。

再起動、もしくは電池パック取り外しても改善しないなら、本体と充電器両方持って、DSへ行くのが吉。

書込番号:14618100

ナイスクチコミ!6


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/30 16:04(1年以上前)

microUSBケーブルを挿しての充電でうまく行かないのであれば
ケーブルの不具合(断線など)、コネクタの接触不良が考えられますので、
もし他のケーブルがあれば試してみて下さい。

ホルダーでの充電であれば、microUSBケーブルを直接本体に挿してみて下さい。

どちらもダメであれば本体側の電源ICの故障が考えられますので、
docomoショップで診てもらった方が良いと思います。

書込番号:14622698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2012/05/30 16:20(1年以上前)

返信して下さった方々ありがとうございます。
昨晩ドコモショップに相談して来ました。
何故か電源を切っている最中に充電するとランプ点灯することが
判明しました。(←全く意味なし)
セーフモードで再起動させても改善されず、無料で本体交換の運びと
なりそうです。(購入後1年未満のため?)
準備が出来次第交換して貰う予定にしています。
新品になる嬉しさもありますが、再度カスタマイズしたりフィルム貼ったり
(これが一番大変)とちょっと面倒ですね。
どなたかフィルムの上手い貼り方知りませんか〜?

書込番号:14622727

ナイスクチコミ!2


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/30 18:42(1年以上前)

新品へ交換になって良かったですね。

保護フィルムは、自分の場合、水で濡らしてから貼りました(防水携帯なので)。
カーフィルム貼るのと同じ感じです。

これで空気が抜けやすくなるので綺麗に貼れます。

書込番号:14623082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2012/05/31 11:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど…水に濡らしてから貼るといいのですね。
試してみます!
どうもありがとうございました。

書込番号:14625538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/09/05 22:44(1年以上前)

ちょっと遅いようですが,同様のことがありましたので報告を。

自分の場合,「GO ランチャー EX」を使っていたときに同様の症状が出て,別のHOMEアプリに替えたところ充電ランプが元通り点くようになりました。詳しいことは分かりませんが,アプリの制御による症状かバグではないかと思っています。

書込番号:15027359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング