スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo
この携帯 AQUOSPHONE って名乗ってるけどワンセグ無いみたいです。個人的にはAQUOSと言うのはテレビのブランドなので、ワンセグ無い携帯にはAQUOSブランドを使ってほしく無かったです。これって何かの間違いなのですか?まだ販売してないからAQUOSブランド使うの中止って事も有りますよね?
書込番号:13016682
10点
AQUOSはテレビなんで確かにそうですよね(>o<)
それならLYNXの名を継承すればよかったのに…
書込番号:13018947
![]()
3点
AQUOSと連携機能搭載したからAQUOS PHONE?
AQUOSの高画質エンジンを搭載したからAQUOS PHONE?
確かによく分からないですよね。
安易に勘違いして購入される方がいないといいですが。
書込番号:13018984
3点
そういえばLYNXブランドの消えましたね。なんでワンセグ無しモデルのAQUOSブランドに統一したんでしょうね?まだ分かりませんがソフバンの新モデル発表でもこのモデルっぽい物出ますよね?AQUOSとの連携が出来る位でAQUOSブランドを使うシャープはおかしいですね。
書込番号:13019143
0点
シャープは売り切り商法なんで売れそうならなんでもいいのです。
この機種もアプデもせずに売り切りでしょうね。
書込番号:13019508
![]()
6点
t-アドレス氏
AQUOSPHONEもそうなるってもう決まっているんですか?
それにこのスレは「ワンセグも無いのにAQUOSPHONEと名乗るのはどうか」じゃないの?
書込番号:13019570
4点
テレビで知名度のあるAQUOSの名を冠せば売れるだろうってシャープの魂胆みえみえ。
ワンセグがあろうと無かろうと関係なし。LYNXは黒歴史として過去のものとしたいのかもしれません。
書込番号:13019798
![]()
3点
確かにLYNXよりAQUOSのほうが世間には知れ渡ってますよね!
基本的にLYNXの後継機種ということではないということですか…
新しい路線でいくのでは??
書込番号:13020119
1点
シャープは他メーカーと違って考えて方が違いますね。目の付け所が違いますね。個人的にはLYNX復活を希望します。
書込番号:13020884
1点
ワンセグ機能が付いているのが、いいのならSH−12Cにすればいいと思いますよ。3D液晶で4.2インチだしワンセグを見るのもいいと思います。
書込番号:13035237
5点
ワンセグより防水機能を付けたシャープの判断は正しいと思います。
携帯でTV観たってしょうがないし。
書込番号:13055018
2点
ワンセグ対応モデルがAQUOSブランド、ワンセグ無しモデルはLYNXかガラパゴスブランドにしてほしかったですね。
書込番号:13055497
4点
AQUOSって付くものが、他にもレコーダーとかオーディオとかがあるように、1つのブランドイメージで付けてると思うよ。気にしない方が良いと思います。
書込番号:13076408
3点
言われてみると確かにAQUOSシリーズにはAQUOSフォトプレーヤーとかAQUOSオーディオなんかもありますね。しかし、LYNXとガラパゴスは何処行ったのでしょうね。
書込番号:13076892
2点
あまりにもひどければJAROに電話して聞いてみるのがいいかと。
書込番号:13097487
3点
確かにねー。
何機種もだすなら、ガラスマ系と純粋なスマホを作ればいいだけなのに。
何でも入りのpcのように、携帯も一緒だよ。
だから国産機が売れないのに。
L-07C でバッテリーがもう少し大きければなぁ・・・。
シンプル構成で、必要なソフトを入れてバッテリー大がほしい。
デザインなんてどれも一緒だしね。
書込番号:13186146
0点
SHARPが携帯電話でAQUOSと謳うときは
カメラ機能を重視した機種という意味です。
なので、LYNX 3Dはスマートフォンを持つ人はカメラ機能は重視しないだろうとの予想と、コストダウンも兼ねて、カメラ機能に関しては抑えられています。
そのため、AQUOSの名を使っていません。
この機種ではカメラ機能を重視しているのでAQUOS PHONEとなっています。
そのため、今主流の低コストのCMOSではなくCCDを採用し、画像エンジンも専用の高画質エンジンを搭載しています。
と、知り合いのSHARPの開発の人が言ってた。
「スマートフォンでもカメラは重視されるんだなぁ・・・」とも当時言ってたので
方向転換しスマートフォンもLYNX系は廃止しAQUOS系でいくことになったんだと思います
書込番号:13251808
3点
すいません。
この機種のカメラはCMOSカメラですね・・・
SH-12CもCMOSを採用しているあたり方針を変えたのかな・・・
書込番号:13274202
1点
そういやこのAQUOSもCMOSでしたよね。処理エンジンはPro pixでしたが。まあCMOSでも普通のCMOSじゃ無くてiPhone4やXperia arcなどと同じ裏面反射型CMOSだと思いますが。
書込番号:13275551
0点
SH-13触ってきました。
大きさもいい感じですね。画面が4インチあればと・・・。
8.6の発売後に再度、DS行って触ってきます。
SIMかーどがmicroになるとのことで、アダプタの
話が見えてから購入検討します。
フィーチャーは、カーナビのCDタイトルとスマートループの
使用のみに必要なんだな。。。
書込番号:13328480
0点
S2と比べるとやはり遅い。
でも、S2はブラウザ使用時のスクロールが敏感すぎて
使いにくいと私は思いました。
ゲームや動画メインなら、S2がよいかもしれませんが、
そうでないなら、問題ないかと。シングル1Ghzのようなので、
acroとかと同レベルと思います。 ・・ と、日本人なので
贔屓目になっちゃうのかね。
あとは、バッテリーの容量が1500mAh↑なら買いですか?
やっぱ、iphone4 は、使いやすいわ。
書込番号:13332836
2点
当方iPhone4使用者で、今更iPhone4って感じですが、このAQUOSPHONEとiPhone4なら総合的(デザイン、ブラウザ性能、音楽音質、カメラ画質、バッテリーの持ちなど)に見てどちらが買いだと思いますか?
書込番号:13334995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/19 14:21:29 | |
| 4 | 2013/01/13 10:44:08 | |
| 4 | 2012/11/30 21:56:02 | |
| 0 | 2012/11/02 15:58:51 | |
| 1 | 2012/10/27 0:43:09 | |
| 0 | 2012/10/03 19:25:38 | |
| 1 | 2012/07/10 3:19:49 | |
| 1 | 2013/06/09 9:34:43 | |
| 1 | 2012/06/19 3:35:55 | |
| 0 | 2012/05/24 12:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










