『フル充電はできない??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フル充電はできない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

フル充電はできない??

2011/08/06 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoのオーナーAQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度5

新規購入して、残電池量約20%のところからワイヤレスチャージャーにおいて、しばらく放置。

2時間ぐらいしてみると、ワイヤレスチャージャーが青点滅。本体も赤に混じりながら黄点滅。

見ると充電が50%ぐらいで途中で止まっていました。

黄点滅がなんなのかはともかく、充電が途中で止まったのは熱くなりすぎたから?
そしたら、長時間の充電はできない?ということなのでしょうか?

しばらく時間をおいたらまた充電できるようになりました。

この辺の仕組みをご存知の方、マニュアル読め!!といわずご教示いただけると幸いです。

書込番号:13341996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/06 13:40(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

ここはメーカーのサポートではありません。
まずマニュアルを見てからですね。

それがここのクチコミを利用する場合のルール、マナーです。

それにここに質問を書いて、いつ回答されるかわからないものを待つよりマニュアルを
見た方が早いでしょう。

書込番号:13342083

ナイスクチコミ!4


ameponさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/06 15:04(1年以上前)

付属のワイヤレスチャージャーは、ムービングコイル式という、送電コイルが携帯のコイルに追従するタイプです。しかし、せっかくのこの特徴を殺してしまうほど、なぜか形状が異常に小さく、コイルの移動する範囲が狭いので、あまりラフに置くと(特に端のほうに)チャージャーのコイルと携帯のコイルのセンターが同心とならず、効率が悪くなって発熱し、止まってしまうのだと思います。出来るだけセンターに置くように心がけましょう。ラフに放り投げて充電したいのならパナソニックのチャージパッドの購入をお勧めします。私も使っていますが、これなら送電コイルの位置もわかるので安心です。充電時間は変わらないようです、私も先ほどSH-13C入手したばかりでまだ充電中ですが。

書込番号:13342310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度5

2011/08/06 16:59(1年以上前)

純正以外の充電パッドでは
充電中に着信出来ない恐れがあると
取扱説明書に書いてありますが、
パナソニックのものでは問題はないでしょうか?

書込番号:13342641

ナイスクチコミ!2


ameponさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/07 09:05(1年以上前)

ドコモのチャージャーは同じパナソニック(実は三洋)製のはずですから性能は一緒だと思います。他社製というのはムーピングコイル方式でないメーカーの、コイルがたくさんあるチャージャーのことでしょう。コイルがたくさんあるイコール[金属板の上に携帯を載せるのと同じこと]から理解できると思います。

書込番号:13345133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度5

2011/08/08 09:19(1年以上前)

>ameponさん
ご返答ありがとうございます。
私も購入してみようと思います。

書込番号:13349404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度5

2011/08/08 19:22(1年以上前)

>ameponさん
購入して使ってみたところ、
全く問題ありませんでした。
価格は5,000円程で少し高いですが、
コイル移動の演出等、大変気に入りました。
付属品の他にもう1台必要な方は
ご検討されてみてはいかがでしょうか?

>スレ主さん
あまり関係のない書き込みを何度もしてしまい、
申し訳ありませんでした。

書込番号:13351150

ナイスクチコミ!0


ameponさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 00:41(1年以上前)

>晴れた日の空にさん
ご報告まで有難うございます。価格.com利用されてるのに定価で購入とは、よっぽど早く手に入れたかったのでしょうか? まぁ数千円のものまで注文、振込み、宅配と何日も待って買うより、近くの電気屋さんで見て触って即購入のほうが気持ちはいいですよね。私も発売日即購入で同じような金額で買いました。もう一ヶ月以上たちますけど、飽きませんねギミックな動きは。SH-13Cも一日何度も載せてるから電池容量90%以下にならない!!

書込番号:13352657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング