『メール遅延について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール遅延について

2011/07/12 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:6件

質問です。
私はIS12SHを買うか迷っています

過去の書き込みに
メール設定→自動受信設定をONにする→自動更新 で
メールの遅延が無くなる とありましたが
それでも メールの遅延は無くなりませんか?

遅延はかなり気になるものですか?
良かったら教えてください

書込番号:13244860

ナイスクチコミ!0


返信する
901-1994さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/12 12:58(1年以上前)

メール遅延は無くなりません。私もメール遅延の件についてお客様センターに相談してみました。
不具合の可能性を含め現在対応を検討中との事でした。まぁauoneメールに転送で回避出来るので特に不満はないですね。

書込番号:13245121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/12 14:15(1年以上前)

901-1994さん
返信ありがとうございます。

購入に前向きに検討したいと思います

書込番号:13245309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 15:12(1年以上前)

自分もメールの遅延がほぼ毎日起こっていて、仕事や知人など至急返事をして欲しい内容の際には困っていたので、ショップに行ってカスタマに聞いてもらったら、そのような症状は聞いたことが無いと言われました。
仕方なくgmailに転送の設定をかませましたが、auoneメールのサーバーやgmailからの転送メールは入っているが、直接ezwebのキャリアメールには問い合わせをしない限りメールは来ない事が頻繁に起こってます。

あまり酷すぎるのでauoneのメールサーバーにある
メールを記憶を元に集計を取ったら

遅延なし:35%
5〜10分程度の遅延:40%
1時間程度の遅延:5%
最大5時間程度の遅延:20%

こんな感じの酷さです。

携帯の設定方法がわからない方や、苦手な方はauショップで設定して貰う事をお勧めします。
量販店だとお金を取られる可能性がありますので、注意してください。

書込番号:13245450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/12 15:17(1年以上前)

音速のひよこさん

それは酷いですね
何度も問い合わせしないとダメみたいですね
了解しました
ありがとうございます

書込番号:13245460

ナイスクチコミ!0


梓杏さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 21:24(1年以上前)

気付いたことがあるのですが、
キャリアメールの遅延が起こる条件について、
確認して欲しいことがあります。

一つは受信設定のサーバーへの反映をしたかどうか、
もう一つは、遅延メールが受信サーバーに存在したときの
『データ通信接続方式』
です。

周囲に同機種を持つ人が存在せず、
確認がとれないので、私だけかもしれないのですが、
どうにも、受信サーバーにメールが残っているときは、
wifi接続を有効にしているときのように感じるのです。

wifi接続時は手動でメール確認を行うと
3Gデータ通信が一時的に有効になり、
メールサーバーへ接続をしに行って、
メール受信後再びwifiのデータ通信優先度が上がり、
待機状態になっているように思えると言う、
体感レベルの話でしかないので、
一度同じ機種をご利用の皆様に、
ご確認いただきたいと思い書き込みさせていただきました。

私だけかもしれないのですが、
つまり、3Gデータ通信モードの時には、
キャリアメールの遅延が起きていないように感じるのです。

wifiでのキャリアメールへの接続は不可とありますが、
3G圏内且つwifi圏内でwifiを有効にしているだけで、
3Gを切るソフトを使わずに、
メールが自動受信されないとか、
バカな仕様ではないか?とか、
このような結論に至っている方もおられないようですし、
私もトンデモ仕様はあり得ないと考えたいのですが、
どうしてもこの
『wifiアクセスが有効で、wifi通信をしているという条件の時に

メールボックスに受信していないメールが貯まっている』のです。

当方、パケット定額プランに加入しているので、
これに気づいてからの実害は、
wifiを楽しめるのがAndroidとPCを接続しているときだけで、
ホームネットワーク圏内でもwifiを切り忘れたときだけ、
キャリアメールが自動受信されていないレベルになっています。

長文失礼いたしました、皆様ご確認のほどをお願い致します。

書込番号:13246635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jane_oneさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/13 01:52(1年以上前)

とにかく "新着受信" を押すクセが付いてしまいました。
Cメールも入って来ない事がありました。アッシも家ではWi-Fiに繋いでますが、
この事象は主に外出時(Wi-Fi無)に普通に起こってます。まあたいした内容のメールじゃ無いので今のところ実害は出てません。

書込番号:13247791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 12:33(1年以上前)

自分もWi-Fiが原因かもしれないと思い、確実に3Gのみの状態にする為に
アプリもプリインストール状態にし、完全にGPSやWi-Fiに接続をしない状態にして検証しました。
3G通信のみでも遅延メールはずっと起こります。

昨夜はau oneサーバーにメールが来ているのに、gmailの転送メールさえ送られてこない事がありました。
自分で疑心暗鬼にメールチェックしなくてはいけない携帯なんて、携帯としてどうなんだろうと?思います。

追記:3Gの受信状態は基本アンテナ4本、gmailは自動更新にチェック、au Wi-Fi SPOT 自動接続OFFにしていました。
バックグラウンドのアプリも当然起動はさせていません。

書込番号:13248791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 13:30(1年以上前)

昼前に購入し色々ためしましたが
遅延は全くありません

友人の手を借り
DOCOMO SoftBank auから10通ずつ送りましたが
なんら問題はありませんでした

ありがとうございました

書込番号:13248930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/13 18:26(1年以上前)

7/12に購入し、購入後からこの症状が発生してました。
何度試してもNGで、試しに「メール」→「設定」→「Eメール設定」→「設定更新」を行ったところ復旧しました。ちなみに迷惑メール設定等は初期化されませんでしたが、自己責任で試してください。

書込番号:13249606

ナイスクチコミ!1


梓杏さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 19:43(1年以上前)

も、もう一度確認します。

1.メール>設定>Eメール設定>受信/表示設定>
>自動受信にチェック>戻る>設定更新>実行を押す>
>自分のメールアドレスが表示される画面を見届ける。

2.wifi通信を切って3Gデータ通信が右上に表示される状態にする。

3.基本設定のデータ通信項目は、データ通信を有効にする。

4.androidを定期的に再起動する。
特にソフトの強制終了を起こしたとき。

この4つをお願いします。

書込番号:13249837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 21:25(1年以上前)

ですから

何もしなくても
遅延はありませんでした

よって解決済なのです

書込番号:13250268

ナイスクチコミ!2


Nyariohさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/08 17:34(1年以上前)

いまさらですが…

購入直後には、メール遅延の問題はありませんでした。
遅延は、購入後2カ月くらい経過してから目立って発生し始めたと感じています。

仕事で使用しているものなので、非常に不便であり、現状、お客様には、Gメールへの
アドレス変更をお願いするという方法を取りました。

同僚の他キャリア機では、メールの遅延着信は、現在までに一度も経験した事がない
との話ですので、auのスマートフォンのみの問題のようです。

書込番号:13739274

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/08 18:03(1年以上前)

>auのスマートフォンのみの問題のようです。

スマートフォンは、未使用です。
メール遅延は、よくあります。
auのメールは、結構いい加減です。

書込番号:13739387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング