『IS12SHの電話帳引き継ぎについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12SHの電話帳引き継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IS12SHの電話帳引き継ぎについて

2011/08/16 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

今現在IS04を使っているのですが不具合が酷すぎるためショップの方と交渉したら機種交換することになりました
どのサイトを見ても評価が高くsharpのBDに接続できるこの機種を選ぶ予定です

それで質問なのですがIS04の電話帳をIS12SHの電話帳に引き継ぐ事はできますでしょうか?
以前メール遅延や再起動が多発するためIS04を修理に出したときにIS03を貸して頂いたのですが電話帳が違うので引き継ぐ事ができませんでした。
同じsharp制なのでもしかしたら一緒のシステムになるのかな、と疑問に思ったので質問させて頂きました、回答お願いします

書込番号:13380442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/16 17:46(1年以上前)

同じくIS04→IS12SHと変更したものです。
(私もIS04の不具合が多すぎて、IS12SHへの変更を提案され、変更しました)

さて、連絡先の件ですが、直接IS04→IS12SHには移行できないと思います。
バックアップアプリ等を使用すれば、バックアップできるとは思いますが、いいのを知りません。

ただ確実かつ簡単にバックアップ+移行が可能な方法としては、googleの連絡先を使う方法があります。
IS04の本体連絡先をgoogleの連絡先と同期させれば、自動的にバックアップされます。
※念のためSDカードにバックアップはしてくださいね。
その後IS12SHでIS04で使用していたgoogleアカウントで連絡先えお同期させればOKです。

これからもandroidスマホを使用するであろう方は、この方法を活用すれば今後も同様の方法で移行出来ますのでいかがでしょうか?

書込番号:13381379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/16 20:53(1年以上前)

すいません、誤字多すぎですね(>_<)

>その後IS12SHでIS04で使用していたgoogleアカウント で連絡先えお同期させればOKです。

その後IS12SHで、IS04で使用していたgoogleアカウント を使ってログインし、連絡先を同期させればOKです。

です。修正します。m(__)m

書込番号:13382014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/16 22:35(1年以上前)

返事が遅れました、回答ありがとうございます
成る程他機種へ引き継ぐ事はできないんですね、IS03の時は大変だったので苦労しました(汗

続けてで申し訳無いのですがグーグルアカウントへのアドレス先の保存(登録)の仕方をおしえていただけないでしょうか..orz

is04を修理に出して直らなかったなら交換だそうなのでIS04が戻ってきたときに設定の仕方を覚えておきたいので..
何度も申し訳ありませんがよろしくお願いしますorz

書込番号:13382531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/17 11:04(1年以上前)

はじめまして。
スマホデビューを考え中の者です。
質問と違うのですが、

>今現在IS04を使っているのですが不具合が酷すぎるためショップの方と交渉したら機種交換することになりました

どのような条件で交換になったのですか?二年縛りとか機種代とか。
IS04が実質0円なのでIS04に最近引かれています。しかし評判が悪いので思いきれない。故障が頻繁でIS04→IS12SHに条件なくてできるなら安心してIS04に決定なのですが。外れ機だった場合は修理出したり面倒だけど。
すいません、教えてください。

書込番号:13384212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 17:56(1年以上前)

一回修理に出したのはいいのですが不具合が直っておらずauに電話して交渉した結果交換を提案されました。
一応毎月割はリセット、IS12SHの毎月割が適用される予定です、機種代は無償でした
正直0円であろうとIS04を買うのはおすすめできません、
例え0円で買ったとしても交渉は難しいのではないかと
大体交渉できているのは購入初期組だと思いますので、機種交換目的で0円買っても交換は難しいと思います

なんどもいいますがIS04を買うのはオススメしません。
買うなら最初からIS12SHを買いましょう

書込番号:13385414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 22:21(1年以上前)

修理一回で交換だったんですか?
正直うらやましいですね(^^;)

私は、修理三回でした。
@メール着信不良
A3G通信不良
B電源落ち
そしてとどめは、メールデータ全消滅で、交換となりました。

IS04とIS12SHの差額を払い、毎月割はそのままということになりました。
これは各auショップで違うようですね。
(auショップもIS04の不良は非常に多いとの認識ですが、ショップで対応は統一されていないようですね。)

ちなみに、現在販売されているIS04FVでは同様の交換処置はないと思います。
ハード側も全く変わって対策されているとの話も聞きましたしね。
(私は、IS04のメールアプリが嫌になったので、提案にのったのですがね。)

いずれにしても、めんどくさいだけなので、IS04が疑わしいならやめておく方が無難ですよ。



書込番号:13386568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/19 17:39(1年以上前)

ファンション小佐さん、ID忘れて登録し直しかよ(泣)さん情報ありがとうございました。IS12SHの値下げを期待して待ちます。

書込番号:13392955

ナイスクチコミ!0


toki.comさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/24 07:35(1年以上前)

電話帳の引継ぎは、非常に簡単です。
IS02、IS06からIS12SHに引き継ぎましたがBackupしたものをSDカードに入れてコンテンツマネージャーのその他から読み込めば終了です。

書込番号:13411846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング