『メール遅延…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール遅延…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メール遅延…

2011/09/19 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 **mami**さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
メールのことで質問させてください。
購入当初はメール遅延に悩まされていたんですが、アップデート後は遅延することもなくなって快適に使っていました。
それが先週の半ばぐらいからまた遅延が…(T^T)
必ず遅れることはないんですが、さっき新着メールを問い合わせたら3時間ぐらい前のものから1時間前のもの合わせて3通がまとめて届きました…
設定は自動受信になっています。
遅延が起きない方法が何かあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13519926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2011/09/19 18:40(1年以上前)

僕も同じ現象が起きてます!
リアルタイムで来るときもあるのですが、
「全然メールが来ないな」と思って問い合わせると
まとめて受信することがここ最近何回か…。
会社にいると電波の状況が悪いので、最初は
それが原因かと思い気にしてなかったのですが、
この連休中も起こるので、またアップデートが必要でしょうか?

書込番号:13521104

ナイスクチコミ!0


saku1978さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/20 00:57(1年以上前)

まさかとは思いますが、fastrebootやAutomaticTaskkillerなどの
メモリー解放やタスクキラー関係のアプリを入れたりしてませんか?
自分はこれが原因でメールは遅延するわ、電話は留守電になるわで
散々な目に遭いました。参考になれば。

書込番号:13523068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/20 23:12(1年以上前)

私も同じような遅延で困っています。
8月上旬に購入し1ヶ月位はストレスなく使用していましたが、2週間前位から遅延するようになりました。何時間か前のメールがまとまって届くことしばしば・・・
特に2件の特定のアドレスからはまともに届くことがないほどです。
こちらから最初に送信した場合は度々新着受信をして返信がないか確認できますが、相手から先に送信してきた場合はお手上げ状態です。

saku1978さんの書かれているようなアプリはインストールしたこともなく、何が原因なのかわかりません。
どうしたらリアルタイムで受信できるようになるのでしょうか。

書込番号:13526818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/21 01:35(1年以上前)

私のは、指先ディクショナリーの常駐が原因でした。

書込番号:13527421

ナイスクチコミ!1


スレ主 **mami**さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/21 07:45(1年以上前)

レプティリアさん
まったく同じ現象ですね…
私も同じように今日はメールが少ないなぁ…と問い合わせて発覚しました。
電波の問題ではないような感じがしますよね。
リアルタイムでくるメールもありますが、最近は遅延数の方が多くなってきたのでまたCメールに転送するようにしました。
不具合だとしたら早くアップデートしてほしいです。


saku1978さん
タスクキラーでもそんなことが起こるんですね!
でもそういうのは入れていないのでそれが原因ではなさそうです。
知らなかったので入れないように気をつけます。
ありがとうございます。


marumin714さん
同じような状況ですね…
アップデートする前までは遅延が当たり前だったのでしょうがないか、と思ってたんですが1度きちんと届くようになった後の遅延なのでストレス倍増です。
ほんと一体何が原因なんでしょうね。
リアルタイムで届いてくれないと困るのに。
とりあえずCメール転送を使って様子をみています。
不具合なら早くアップデートしてほしいです。


あちゃるさん
指先ディクショナリー!!
常駐ということはずっと開いてる状態ってことですか?(無知でごめんなさい)
1度確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:13527806

ナイスクチコミ!1


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 08:36(1年以上前)

私もちょくちょく遅延するので、gmail に自動転送しております。

多分スマートフォンはプッシュ通知がフィーチャーフォンに比べ弱いようなので、

一度自動受信に失敗すると遅延しやすいようです…(>_<)


Gmail はプッシュ通知なので遅延する事はありませんよ。


ただ、うまく受信している時は2回同じメールが来るので少々うるさいですけどね♪


遅延する事を考えれば我慢出来ます。


始めにインストールされてるメーラーの音をサイレントにする方法ないのかな?

書込番号:13544852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/09/26 18:33(1年以上前)

メモリの消費が多いと遅延するケースがあるように思います。
タスクを切っても次回起動時のため多少メモリを食ったままになるようですので
設定→アプリケーション→実行中のサービス
でメモリの残量(右下)を見て下さい。
少ないようなら再起動すると解放されます。

面倒なので、私は1〜2日に朝再起動しています。

H001さん
無音のMP3作れば済みません?

書込番号:13550743

ナイスクチコミ!0


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 22:26(1年以上前)

W 61Sさん


メモリの問題ですか。


確かにCPU の性能あげたところでメモリに余裕がないと意味ないですもんね( ´△`)

スマートフォンも高性能になってきたのでメモリの容量も増やして欲しいところです。


200M前後では10年前のPC 程度ですよね!?




無音のMp3を作成しては…


確かにそうですね!!


でもメーラー2つだと面倒になってきたので


Gmail やめてメール設定から自動受信しないに変更しました。



自動受信するだと失敗する確率がありますが



自動受信しないだと失敗せずに未受信メールがあることを知らせてくれます♪



しばらくはこの方法でいってみます。(o^−^o)



しかし2011秋冬良さげです… アローズなんて全部入っちゃってるんぢゃないんですか!!

書込番号:13551890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/08 23:46(1年以上前)

最近皆さんのメール受信状況はどうですか?

僕の端末はアップデート後わりと快調だったのですが、
また遅延がひどくなって困っています。

毎晩寝る前に受信チェックするのが日課になっているのですが
どうも1通詰まると立て続けに詰まるようで
ひどい時は1日に5通以上まとめて届きます。

常駐させているのはDayweekBarだけなんだけど
何が原因なのかなぁ…。

書込番号:13741103

ナイスクチコミ!0


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 06:54(1年以上前)


原因は恐らく作業を優先して自動受信に失敗して遅延してるんではないかなと…



なのでデュアルコアになれば改善されるんでは…(*_*)



しかしそれは無理なので改善策をひとつ(^o^)



最近はメール設定を自動受信しないに設定しています。



これだと鳴り分けができませんがリアルタイムにメールを受信したことを



お知らせしてくれるので、自動受信に失敗するよりはいいと思ってます。




メール遅延でお困りでしたら一度お試し下さい(^o^)



メール通知後もステータスバースデーをタツプ後メール欄をタップするだけなので


操作性も悪くありません♪

書込番号:13741895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング